• ベストアンサー

嘘つきのとぼけた人間地獄に落ちればいいのに

嘘つきの【とぼけた】人間地獄に落ちればいいのに・・・ 消えてほしい。。。そう思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

嘘の範囲にもよります、しかし受け入れる方の物差しもあり、・・・当然嘘がどうであれ、気に入らない人間は皆そうやって思い合ってますよね? 本当に景気が悪いのが原因か?知らないですが、人が憎み合うことが多くなりますね。 嘘も方便という言葉は正しいのか?難しいですね・・・ 取りたい人間、取りたい人間、ぶつかると必ず争いになってしまうのですね。 嘘も方便という言葉はいったい?癌患者に申告するかしないか?これも嘘では? それとこれと関係ないと言う人は、つまり、自分の都合で物語ってる人ですよね。 自分もそうですが・・・しかし、何も発せず生きていけない。沈黙はなんとか・・・・しかし沈黙で良いけない時もある。 一生分のお金があれば、こんな悩みは全部消えて、家で寝てても引っ越して寝てても、気分のまま旅行三昧も・・・。 今日も明日も結局お金のために働き、利害関係や相手の事を思い、嘘が飛び交う社会なんでしょうね?悲しいですがっ現実です。 嘘をつくなという人間は嘘をつかない人間でなければいけないと思います。最低限のルールでは? 人は変わる。難しい。その嘘にもよりますが・・・・・なんの嘘をつかれたのでしょうか? 嘘に大小ないのかもしれませんが。

nene1000
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 一生懸命生きていたつもりの私ですがとぼけた人間だから嫌いだと言われました。。 どれだけまじめに生きたら、とぼけてないのでしょうか?? とぼけてない人間がわからなくなってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.4

この世で最も嘘つきは「私は嘘をついた事が無い」と云う人です。 あなたは嘘つきではありませんか?

nene1000
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私は嘘はつきません。 彼のまわりが嘘つきだらけで私までとぼけた人間と思われとても悲しかったし、悔しい気持ちです。 私はこれからも嘘なんて付かずに生きていきますよ。強く生きなきゃ、、と感じました。

nene1000
質問者

補足

小さい頃の記憶はわかりませんが、物心ついてからはないと思います、少なくてもとぼけた人間ではないと言い切れます。 あなたは嘘つきなのですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126281
noname#126281
回答No.3

そもそも地獄とは?天国や地獄は誰が見て誰が私たちに伝えたんでしょうね? 私は嘘よりそちらが気になります。 そもそも人間は嘘をつかないと 生きていけません。

nene1000
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 嘘をついて生きれば思い通りに生きれたかもしれませんが、つけなかったのが現実です。 にもかかわらず、とぼけた人間だから大嫌いと言われ、本当に傷つきました。

nene1000
質問者

補足

あなたのようなとぼけた人間は信用できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どこに読点を打って読めばよいでしょうか?

nene1000
質問者

お礼

あなたの感性で。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんについて

    嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんについて 私は、入間人間さんの「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」シリーズが好きで全巻もっているのですが、2ちゃんねる等の掲示板で「入間人間は西尾維新のパクリ」とかいろいろ言われていたのですが本当なんですか?それと主にどのようなところをパクっているのかを教えてください。回答よろしくお願いします。

  • 地獄の苦しみとは、死んだ者にとって何処が苦しいのですか?

    この世では、地獄に落ちると恐れますが、地獄道は寒・熱それぞれ八大地獄があるとのことですが、 死んでしまった者は、触角も感覚もありませんので、 痛くもかゆくもないのではありませんか? 頭も思考停止になりますので、恐怖もないのではないでしょうか? 嘘つきは閻魔様に舌を抜かれると教えられますが、 燃やされて灰になってしまった者に、 抜かれる舌はあるのですか??

  • 性格が悪すぎて人生が地獄のように感じる人間を救う

    性格が悪すぎて人生が地獄のように感じる人間を救う方法。教えてください。

  • 大嘘つきの私をどう思いますか?

    人は誰でも何かしらの嘘をつくと思いますが、私は嘘をつき続けて辻褄合わせが面倒になり、地方に引っ越した者です。罪の無い嘘から、罪深い嘘まで何がどう罪なのかも分からなくなるくらい、些細な嘘、大胆な嘘、色んな嘘をつきました。虚栄心と見栄から自分を今ある以上に立派だと言ったり、逆に自分を下げて言ったりします。例えば、就職して収入もあるのに、無職で金がないと言ってみたり、偽名は当たり前、年齢不詳で通っていました。(平気な顔で冗談混じりに言うので、19と認識してる知人と27と認識してる知人が「あいつ本当は何才?」という話題になっても、私が責められることはなく交友関係が続きました。) とにかく、私は大嘘つきです。皆さんの周りにも私のような人間がいたとして、その人が嘘つきだとは知らずに好意を寄せたとします。友人としてでも恋人としてでも構いません。 Q1.嘘が発覚した場合、嫌いになりますか? Q2.その人自ら、嘘を告白してきて、謝罪した場合、嫌いになりますか? 信用できませんよね? 絶縁、その後は関わらないようにする。 嘘つきを哀れな人だと蔑む。もしくは受け入れ、新たに修復。 皆さんなら、どうされますか? 男女問わず、回答頂きたいです。 その嘘つき人間も男女問いません。 男の嘘つきは許さないが、女の嘘つきは許す、または、その逆。 その人の魅力次第、魅力なんて考慮しない。など、色々なご意見をお待ちしております。よろしくお願い致します。

  • 私はとんでもない嘘つきです。直したいです。

    見てくださってありがとうございます。 とても悩んでいます。タイトル通り、私はとんでもない嘘つきです。 20代前半で、ずっと真面目にお付き合いしている彼もいます。 その彼にも、嘘ばかりです。 小さい嘘から、とんでもない嘘まで、たくさんついてしまいます。 時には、他人を陥れるような嘘までつきます。 例えば、100円で買ったものを200円で買ったんだ、というような どうでもいいような嘘から、 仲のいい親戚が亡くなって・・・というような嘘(生きてるし、仲もよくない)、 下調べをして、偶然を装って、会いたいと思っている人物に会ったり こうして文章にすると本当に自分が恐ろしいです。 自分の中の記憶で、嘘は小学生のころからついています。 なにをするにも、いつも嘘をついていました。 今までそうやってずっと生きてきました。 本当の私を知られたら、友人も、彼も、家族でさえ離れていくと思います。 それほど、とんでもない嘘つきです。ひどい虚言癖であるといえます。 私は、どうしても変わりたいです。嘘が嘘を呼んで、とても苦しいです。 彼は私を心から愛してくれていて、高級な指輪を購入して プロポーズまでしてくれました。 なので、、、とても嬉しい反面、とても苦しいです。 彼は、いつも私を「イイコだ」と言います。「優しい、こんなにイイコ他にはいない」と。 違うんです。本当の私はとても汚く、自分の周りのすべての人を騙しています。 周りが思っているよりも、本当の私はちっぽけでくだらない人間です。 どうしても嘘をやめたいです。 かといって、今までの嘘をみんなにカミングアウトする勇気はありません。 そうしたら、きっと私の周りの人は誰も居なくなります。 「私って、本当はとても嘘つきなの」 と、家族や友人に最近さりげなく言ってみました。 でも、みんな 「私だって嘘つきだよ。みんな多かれ少なかれ、嘘つくよ。気にすることないよ。」 と言われました。 違うんです。私の嘘は、他人を悲しませたり怒らせたり心配させたり 本当に汚い嘘です。私は汚い人間です。 どうしたらいいですか?素直に生きたいです。ありのままの自分でいたいです。 ずるい人間だと思います。今までの嘘をカミングアウトせず、 これから自分を変えていくことで今までの嘘をなかったことにしようとしています。 いいでしょうか?どうすべきですか?病院へも行ったほうがいいでしょうか? 周りの人は、きっと私をこんな人間だと思っていません。 ステキな友人たちが居て、愛してくれる彼が、家族が居ます。 失いたくないです。 助けてください。自分を変えたいです。

  • 「私は嘘つきだ」

    ある映画の一場面で、こういうのがありました。 サーカスの場面で、ピエロが、観客の中にいる嘘つきの子供をつかまえて、作り物のワニに食わせるというアトラクションがあります。ピエロが観客を見回しながら 「嘘つきはいないかな~?」 とたずねる。子供はみな「いない、いない!」と叫ぶ。 で、ピエロは餌食をひっ捕まえて 「お前は嘘つきだろ!」 で、子供が「違う違う!」と否定すると放してやる。 と言うような場面なのですが、考えてみると、「嘘つきか?」と問われて「違う!」と答えるのは非常にナンセンスなわけです。なぜなら、本当に嘘つきなら「違う」と答えるものだし、正直者でもやはり否定する。嘘つきか正直者か判断できない。 逆にもし、「はい、嘘つきだよ!」と手を上げる子供がいれば、この子は食われないで済む。なぜなら、本当に嘘つきであれば「嘘つきです」という言葉自体が否定されて、嘘つきではない。また、それを表明する段階で、本来の嘘つきを正直に言うはずがない。 もし、正直者であれば「嘘つきです」という言葉は矛盾である。つまり、正直者でもないが、嘘つきでないことは間違いない、ということを表明できる。 いずれにしても、「私は嘘つきです」という表現をすることで、まったくのグレーゾーンの存在であると言うことを確立する。 つまり、子供らがみんな「はーい!嘘つきです!」とそろって答えれば、ワニに食われることはないのです。 それが思いつかないか?どうしても子供はそこまで考え及びませんかね?どうしても、「こわい!どうしても食われたくない!(矛盾とか考えられないし)だから、嘘つきじゃない!じゃない!」 と叫ぶだけ。こういうものなのでしょうかね?

  • 【宗教】人間は死後に地獄に落ちないために宗教が存在

    【宗教】人間は死後に地獄に落ちないために宗教が存在しているが、そもそもあの世に地獄が無ければ宗教は必要がないのではないか?

  • 生きるも地獄 死ぬも地獄

    こんちは~☆0☆ 閲覧Thank You!! 前になんかのTVで 「生きるも地獄 死ぬも地獄」 って言ってたですけど 皆さんはどうゆう時に 生きていても地獄で 死ぬも地獄って思いますか? 文章ヘタクソですんません^^;

  • 「嘘つき」は治らない?

    どのジャンルで質問すればよいのかわからず、曖昧なジャンルになってしまいました(汗) 私の彼は「嘘つき」なんです。 何回も何回も嘘をつきます。 簡単にバレるような嘘から巧妙な嘘まで・・・。 また、嘘をつく相手は私だけでなく、友人、さらには実の親にまで・・・。 私は彼の嘘に気付いたら必ず「嘘はいつかバレるんだから、もうやめなよ」と言っています。 その時は「わかった」と言うのですが、それ以降も何度も嘘を重ねていきます。 そんな彼にフラストレーション溜まりながらも我慢して・・・いつか嘘つかなくなると信じつつ、付き合ってもう2年。 昨日も嘘を付かれました・・・。 「彼は嘘を付かないと生きていけない人間なのだろうか?」と最近思い始めています。病気みたい、と思えてきます・・・。 「嘘つき」の病気は治らないものなのでしょうか? 本当に困っています。何か改善法などは無いものなのでしょうか・・・。

  • うそつき

    嘘つきは泥棒のはじまりといいますが、わたしはいいかげんな性格なので嘘をついてでも人間関係よくしようとします。がこれは人を騙していて悪い行いのようです。ショックです。いいかげんというかてきとうというかうまくいかなすぎるため嘘がうまくなってしまった…あっけらかんとはできないから悩みます。このままではよくないでしょうか? 大人しくもなれるしうるさくもなれますが。素の自分がだすとあらだってちゃうから嫌でなのです…。ケンカ三昧…。