• ベストアンサー

嘘つきのとぼけた人間地獄に落ちればいいのに

嘘つきの【とぼけた】人間地獄に落ちればいいのに・・・ 消えてほしい。。。そう思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

嘘の範囲にもよります、しかし受け入れる方の物差しもあり、・・・当然嘘がどうであれ、気に入らない人間は皆そうやって思い合ってますよね? 本当に景気が悪いのが原因か?知らないですが、人が憎み合うことが多くなりますね。 嘘も方便という言葉は正しいのか?難しいですね・・・ 取りたい人間、取りたい人間、ぶつかると必ず争いになってしまうのですね。 嘘も方便という言葉はいったい?癌患者に申告するかしないか?これも嘘では? それとこれと関係ないと言う人は、つまり、自分の都合で物語ってる人ですよね。 自分もそうですが・・・しかし、何も発せず生きていけない。沈黙はなんとか・・・・しかし沈黙で良いけない時もある。 一生分のお金があれば、こんな悩みは全部消えて、家で寝てても引っ越して寝てても、気分のまま旅行三昧も・・・。 今日も明日も結局お金のために働き、利害関係や相手の事を思い、嘘が飛び交う社会なんでしょうね?悲しいですがっ現実です。 嘘をつくなという人間は嘘をつかない人間でなければいけないと思います。最低限のルールでは? 人は変わる。難しい。その嘘にもよりますが・・・・・なんの嘘をつかれたのでしょうか? 嘘に大小ないのかもしれませんが。

nene1000
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 一生懸命生きていたつもりの私ですがとぼけた人間だから嫌いだと言われました。。 どれだけまじめに生きたら、とぼけてないのでしょうか?? とぼけてない人間がわからなくなってます。

その他の回答 (3)

• cliomaxi
回答No.4

この世で最も嘘つきは「私は嘘をついた事が無い」と云う人です。 あなたは嘘つきではありませんか?

nene1000
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私は嘘はつきません。 彼のまわりが嘘つきだらけで私までとぼけた人間と思われとても悲しかったし、悔しい気持ちです。 私はこれからも嘘なんて付かずに生きていきますよ。強く生きなきゃ、、と感じました。

nene1000
質問者

補足

小さい頃の記憶はわかりませんが、物心ついてからはないと思います、少なくてもとぼけた人間ではないと言い切れます。 あなたは嘘つきなのですか??

noname#126281
noname#126281
回答No.3

そもそも地獄とは?天国や地獄は誰が見て誰が私たちに伝えたんでしょうね? 私は嘘よりそちらが気になります。 そもそも人間は嘘をつかないと 生きていけません。

nene1000
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 嘘をついて生きれば思い通りに生きれたかもしれませんが、つけなかったのが現実です。 にもかかわらず、とぼけた人間だから大嫌いと言われ、本当に傷つきました。

nene1000
質問者

補足

あなたのようなとぼけた人間は信用できません。

回答No.1

どこに読点を打って読めばよいでしょうか?

nene1000
質問者

お礼

あなたの感性で。