• ベストアンサー

創傷処置1で湿布・軟膏塗布について

創傷処置で消毒後、軟膏を塗布しています。この場合算定する項目は創傷処置1と処置薬剤の算定でよいのでしょうか?また、湿布を貼った場合の算定項目もご助言お願いします。いろいろ検索をかけていたら余計分からなくなり、質問させてもらいました。基本的なことで恥ずかしいのですがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189845
noname#189845
回答No.1

nrusuzさんの考え方で正解です。自信持ってください。    「創傷処置は大きさで1~5まで区分ありますが、合わせて100平方センチメートル未満ですね。   湿布を貼った場合も処置は1つしか算定できませんから、   創傷処置点数+(軟膏処置の薬剤と湿布)点数を算定です。」  と学習しました。  

nirusuz
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました