• 締切済み

オーブントースターでパンの両面きれいに焼きたい

我が家のオーブントースターには、上下に一本ずつ電熱器がついています。 オーブントースターでパンをしっかりめに焼くと、上面は全体的に均一に焼けますが、裏面はちょうど電熱器がある部分に強烈に焦げ目がつきます。 どうして裏面の焼け方が均一にならないのでしょうか。 上下の焼け具合は調節できない仕組みなのですが、裏面も上面と同じように均一に焼くにはどうすれば良いでしょうか。 何か工夫すれば可能であれば、ぜひ教えて下さい。

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

余熱をしてから焼くとかなりきれいに焼けます ヒーターの熱で焼くのではなく中の温度で焼くのです

zhaomei
質問者

お礼

早速明日の朝、予熱した上で焼いて確認してみます! ご回答ありがとうございました。

zhaomei
質問者

補足

十分予熱したのですが、やはり裏面に焦げラインがついてしまいました。