• 締切済み

賃貸物件の現状復旧

知り合いが空き家を貸してるのですが、そこをお店に改装した借主とその友人の2人でやってました。 しかし、借主が亡くなりその友人が、しばらく営業し家賃数ヶ月を払ってくれてました。 しかし、もう年だから辞めたいと急に行ってきました。 こういった時、保証金も貸してた人に返せませんが、契約は、現状復旧になってます。 業者に、見積を取ってみたら、採算が合いません。(保証金どころでは、無いです) このまま、借主の友人に居てもらえるのでしょうか? それとも、現状復旧費用は、その友人に払ってもらえるのですか?  借主には、身寄りが無い為 どうしたらいいのか、分かりません。

みんなの回答

noname#142908
noname#142908
回答No.1

借主がおなくなりになった後賃貸契約をその友人に変更してあるのでしょか 変更してあるのなら現状復旧してもらえますがそうでないと難しいでしょう 現状のままで新しい借主探した方が良いのではないでしょうか