• 締切済み

印紙税と入湯税

ホテルの領収証に、入湯税の金額が明記されている場合、印紙税の課税対象外となるのでしょうか。教えてください。

みんなの回答

• wret615
回答No.2

除外されるものに明記されてないから対象てのがリクツてか法解釈な。

• wret615
回答No.1

それは対象な。消費税は抜けるてされとるけど入湯税は抜けるてされとらんもの。

og401960
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに消費税は金額が明記されている場合は対象外となると明記されているのでわかるのですが、入湯税が対象となることがわかる文書等がありましたらお教え頂けませんか。