• ベストアンサー

どういうタイプ?

先日好きな人と初めてショッピングモールに行きました。 「○○に行こう」と言うのでついてゆくと「○○」ではなく別の売り場。 「見よっかなー」と思えばすぐ店内を出、「△△見ようか」と言い移動。 そこも見るのかと思いきやまた店を出ました。 食事も「××食べる?」と言いながら着いたところは別の料理屋さん・・・ メニューは即決で決まりましたが、私は「?」でいっぱいでした。 食事が終わってモール内を歩くも「見たい所ある?」と言ってくれましたが、私はなんか落ち着かず「特にないよ」と言ってモールを出ました。 普段も「あれしよう」と言いつつ「やっぱりこれしよう」とコロコロ変わるところが多いです。 私は嫌ではありませんが、こういったタイプの人は初めてなので戸惑っています。 皆さんお知り合いにこういう人いますか?

  • seiiii
  • お礼率96% (129/133)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.2

主導権を持ちたがり、無言の間が嫌いなタイプで 比較的、面倒見は良い方かと思います。 間を埋める為にあまり考えずに思った事を口にだしてしまうので 一回、一回まともに聞いていると疲れます。w 「あれなんだろう?」とか、「靴見たい」とか、、 時々は あなたから会話をフッてあげると良いでしょう。 余談ですが、、、 私の経験上、B型に多い傾向です。w

seiiii
質問者

お礼

ありがとうございます。 私がB型です(笑) 今度彼を観察しつつ、私から会話をフッてみます。

その他の回答 (1)

  • mintstar
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.1

あーありますよね。 私の彼も、昨日XXしよう、といっても特に深い意味はありません。 翌日気分が乗らなかったらなかったことになっています。 前日に決めたことを遂行しないので、本当に扱い方が分らなかったですが、 まぁ、気ままな人なのかな、と思って慣れました。。 ○○をみようと言って歩いているうちに、もっと他に気になるものが見つかって、 ○○がどうでもよくなったとか。そんな感じなのかな。 あと、ありうるのは、○○と言った時にあまり質問者さまが乗り気じゃなかったのを察して、 まぁいいかと思って他のものを見に行ったとか。 でも、「XX食べる?」で全く違うところにいくのはさすがに謎ですね。 今度は聞いてみたらどうでしょう。「えっ、XXはもういいの?」って。

seiiii
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は彼と出かけられるだけでうれしいのですが乗り気じゃないように見えたのでしょうか? 今度じっくり観察してみます(笑)

関連するQ&A

  • 中2男子で今度彼女とデートに行きます。

    今度彼女とデートに行くんですがショッピングモールとかだと色々と知り合いに会って嫌なので別の所に行きたいんですがどこがいいでしょうか? できるだけ人が多くないところでお願いします!!

  • 万引き犯と疑われて要注意人物になっています

     今とても悩んでいて何も手に付かない状態です。事の発端はものすごく近所にある、全国規模の郊外型ショッピングモールで警備員にマークされたことから始まります。子どもも小さく行くところもなく、毎日のように子どもの生活リズムにあわせて、同じ時間帯にいっていました。 ある日、食料品売り場でイチゴを選んでいました。パックにラップも何もしていなくて、ちいさな紙のようなものが刺さっていました。私は無知なため、どうせ買うんだしゴミになるからと、近くのゴミ箱に捨ててしまいました。レジを通す時、初めてさっきの紙がバーコードだったと知りました。レジの人はあれっといいながら、売り場に確認にいきました。すると、他の従業員もきて、なにか言いたげでしたが、その時はふうつにお金を支払って帰ってきました。  後日、また食料品売り場に、いくと、明らかに警備員が私をマークし始めました。顔を凝視、かごの中身、カバンにチェックをすれ違うときに毎回されるようになりました。 その時期からか、近隣のスーパーでも同じような対応になりました。ネットで検索すると近隣スーパーで情報共有しているとのことで。私は近隣スーパーで不審者か万引き犯のようなかんじです。 弁護士に聞いたところ、私が知らずのしてしまった行為は犯罪ではないといわれました。  主人にありのまま話をすると、事の発端のショッピングモールに話をしにいってくれました。 そのとき、担当者はすいません疑っているわけではないです。といっていたそうなんですが、後日、いくと、あからさまな監視はなくなりましたが、遠くでやはり監視されていました。  ネットで検索すると、ショッピングモールやスーパーには顔認証システムのついた防犯カメラがあり、そのシステムに不審者登録されると一生監視されるとありました。顔認証で個人が特定でき、さまざまなところと情報共有されているみたいです。 また、監視されるいることにクレームをいれると更に広域の商業施設に通報されるらしく、まさに今私は、この状態になってしまっています。 隣の市の事の発端のショッピングモールの系列でもないところのショッピングモールにいったとき、駐車場にはいってすぐに警備員がやってきて、店内にはいるとすぐに店内アナウンス、、、。。 なんとかなんとかサービスカウンターにお越しください。と、、。。するとまた警備員が表れました。 フードコートで食事をしていると、まわりはガラがらにすいているのに、なぜか私の机のよこで立って 私をちらちら確認している、セカンドバックをもった運動靴の男もあらわれました。 また、私が二階にいくと、二階なんとか売り場にて・・・・。と私がいる場所がまた、アナウンスされ、店内をでるとまた同時になんとかです。とアナウンス。また、警備員があらわれて、私の車がでるまでずっと見て確認していました。 病気でも気のせいでもありません。主人も一緒に確認してもらいました。 私はこれから、どこにいってもこのように監視されながらしか、買い物できないのでしょうか? 一体、広域とは全国どこでもこのように情報が流れてしまっているのでしょうか? 私は万引きなんて、一度もしたことありません。しかし、知らずにやってしまったことが、このようなことになってしまい、主人も私ももうどうすることもできません。 子どももいます。将来子どもが、万引きしてないのに。万引き犯の子どもといじめられたりするのではないかとか、子どもともう、のんびりショッピングモールにもスーパーにいけないのかと思うと、私は毎日生きた心地がしません。今は怖くて、スーパーも行けず、ネットスーパーなどの宅配や通販にたよって生活しています。 どうか、詳しいかたお力をお貸しください。本当に悩んでいます。どうかお願いいたします。

  • 買い物デートについて

    こんにちは。僕は大学生の男です。 今月、好きな人を買い物デートに誘いたいと思っています。 一応予定としては、彼女の嗜好とかも知りたいので、大型ショッピングモールに行けたらいいなと思っていて、そのついでに店内にあるお店で食事をして帰るという形を取りたいと思っています。 しかし、いろいろ欲しいなと思っているものはあるのですが、「絶対買おう」と思っているものがありません。それなのに、「買い物に付き合ってもらう」っていう口実はおかしくないですか? また、こういう場合はどういう感じで誘ったらいいでしょうか? 買いもしない(もしかしたら買うかもしれませんが)のに「買い物付き合って」だとちょっとおかしいような気がするので、他の言いまわしなどがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 錠剤タイプではないサプリメントなど

    宜しくお願いします。 ここ一月程どうも貧血気味で、時々頭がフラフラします。周りが心配する程ふらつくとか、実際に倒れる程ひどくはありません。 サプリメントで手軽く鉄分など補給したいのですが、体質なのか、錠剤のサプリメントを採ると便通がとても悪くなってしまうので躊躇しています。 胃腸は子供の頃から弱いほうです。 普段から料理は一切しないので、急にメニューをがんばるというのは現実的ではありません。 食事は朝・昼・晩きちんと採っています。 平日は朝~夜まで仕事で、それなりに規則正しい普通の生活を送っています。 胃腸に負担の少ないタイプのお酢のドリンクを毎晩飲んでいます。 大変わがままで都合の良い質問かもしれませんが、こんな私に向いている、例えばドリンクタイプのサプリメントなどは無いでしょうか。

  • ショッピングモールは寂しさを感じる場所。

    イオンモールなどの大きなショッピングモールへ行くとカップルや家族連れがたくさんいらっしゃいます。イヤでも視界に入ってきます。 すると私は寂しくなります。《あぁ、私はあの人達みたいに彼女とショッピングしたり、家族とワイワイ食事したり楽しい時間を過ごすこと無く人生を終えるんだなぁ》と思い寂しくなります。 もうおじさんと言われる年齢なのに彼女いないし見た目も悪いし低収入だし一生結婚は出来ないし本当に凹みます。 でもひとり家にいてもつまらないしますます寂しくなるから出かけます。行く場合もイオンモールくらいしかありません。そしてカップルや家族連れを見て更に凹むみたいな繰り返しです。 何でこんな人生になっちゃったのだろう。 ショッピングモールで人生を再確認し寂しくなる人、どう解決してますか?

  • タイプではないのに凄い好き

    タイプではない男性を好きになりました。 食事も割り勘や私が奢る事が多く、淡白な人で甘い言葉を言うわけでもありません。 体の関係もありますがテクニックはほぼありません。 物をねだってきたり過去には散々女遊びをしていたり普通に考えれば悪いところを集めたような人なのに気になって仕方がありません。 普段は何とも思いませんがセックスの時にだけやたら男前に見えます。 仕事中も彼の事ばかり考えてしまい、会うと些細なことな喧嘩をしても泣いてしまい彼を困らせます。自分でもよくどうしてこんなに好きなのか意味が分かりません。 元々タイプでもありませんでした。 それなのに好きになる事ってあるのでしょうか?私は何故こんなに好きなのでしょうか? マメで真面目な人が好きなはずなのに正反対な人を好きになることはありますか?

  • 身内としか打ち解けないタイプ

    好きな人がいるのですが、その男性は誰とでも親しく話すタイプではありません。人当たりはいいですが、あまり自主的に話すタイプではありません。 それはよく知ってはいたのですが、その男性が、昔からの知り合いと別人のように饒舌に話しているのを見て、ビックリしました。 私とは、まずあんな風に話してくれることはないです。 あまりに別人のような姿に、あ~、自分には、全然、心を開いてくれてないんだな、と、もの凄くショックで、明日から普通に話せる自信がありません。 彼が自分から進んで話さないのは、別に私にだけという訳ではないのですが。。。 気を許した相手と、そうでない相手では別人格になるようなタイプ。 ここまで、ごく身内にしか心を開かないタイプと、距離を縮めるのはさすがに難しいでしょうか?ちなみに私は自分からガンガン人に話しかけるのがとても苦手なタイプです。

  • 先ほど少し離れたショッピングモールで焼き肉店をして

    先ほど少し離れたショッピングモールで焼き肉店をしてるとゆう営業マンが来ました。 焼き肉店で一万のセットメニューが、訪問してる今なら何と3900円でチケットと交換でき食事ができお得だとの事 そんな営業あるんですか(>_<)?

  • 過疎のイオンショッピングモール

    近所にショッピングモール?複合施設があるんですが ここ数年はテナントの撤退などで多くのシャッター店舗が目立ちます 完全に2Fのファッション系店舗などは人が居ません。 1Fの食品売り場や書店、食事スペースの牛丼チェーン、マクドなどは人が多いのに・・・ 4月に入ったばかりの時計店なんてもう12月一杯で閉店するって張り紙・・・ ソーラー、太陽光とかの相談店も時間短縮で営業してるなどなんかさびれてます。 改装後は全部店舗も埋まって芸人のイベントもしてましたが今はイベントすら してない状態 過疎のイオン系の複合施設は多いのでしょうか?

  • 会社で気になる人がいます。

    勤務先に気になる人がいます。 正確にいうと、ショッピングモールの事務所の方で・・・ 私はそこの館内で販売の仕事をしています。 今年の2月頃から、すれ違うたびに目で追ってしまっていて 彼に会いたいがために早めに出勤して休憩室で過ごしたりしています。 先日、挨拶をした際にすれ違うギリギリまで目が合っていました。 また私が働いている売り場の前を通る際は、店内を覗いてくれています。 (同僚によると私が休みのときも覗いてくれているようです) きっとこちらの好意には気付いているとは思うのですが・・・ 私に勇気がなく挨拶以外に声をかけることができません。 仕事上で話すきっかけもなく週に1、2回すれ違うくらいです。 挨拶以外にもっと話してみたい。 いまの関係から少しでも発展させたい。 そんな気持ちでいっぱいです。 挨拶以外でどのような言葉をかけたら良いでしょうか。 また、このように挨拶したりして迷惑ではないでしょうか。 その方は28歳で、私の5歳年上です。 今年の1月から転勤して来られたそうです。 彼女はいないとは周りから聞いていますが 本人からでないのでわかりません。 どうぞよろしくお願いいたします。