• ベストアンサー

演歌の世界が良くわかる物語や資料はありませんか?

演歌を扱った物語や資料を探しています。 美空ひばりさんの曲を聴いていてとても興味がわきました 歌手になりたいという意味ではありません。 演歌歌手がどんな風にデビューし活躍し、その周りにどんな人がいるのか非常に好奇心が沸いたのです。 ですが、当方、いままで全く演歌に興味がなかったので何処から手をつけて良いかわかりません。 資料を探すにも手間取る有様でして そういったものが良くわかる映画や小説、資料などありましたら教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138060
noname#138060
回答No.1

室井滋さん主演の映画「のど自慢」「ビッグ・ショー! ハワイに唄えば」はどうでしょう。 売れない演歌歌手が主役です。 演歌歌手ってほんの一握りの人を除いて 皆売れてない人ばっかりのような気がします。 コメディですので、誇張があると思いますが。

hnakano
質問者

お礼

回答ありがとうございました 映画の方視聴してみたいと思います!^^