• 締切済み

失恋しました

一年お付き合いした男性と別れました。 きっかけは派遣されたペットショップに、お客さんとしてその人が来て、会話が盛り上がってナンパされたんですが…。最初は全然付き合う気はなかったのに、デート重ねるうちに、わたしのほうが本気になってしまいました。 最近、あることがきっかけで(わたしが悪い)初めて喧嘩して、週末に会う予定をキャンセルされました。デートに乗り気じゃない彼氏にムカついて、言い合いになりそうになると電話を切られました。 寂しくて可愛いげのない態度を続けていたと思います。 あとでメールで「楽しく会いたいだけだよ」と返ってきました。でも、気持ちに温度差があるのは、かなり辛いです。そうでなくてもわたしは今会社を辞めていて、大変な状態。 もう疲れました。このまま彼氏の前から消えることにしました。 男の人って付き合うまでが気持ちのピークなんですかね?釣った魚にはエサをやらないというか…。 わたしに魅力が足りないとも思うし、一度ひとりになって目の前のことをしっかりやろうと思います。 この判断について、どう思われますか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

良く相手を吟味しないで付き合うから失望するのです。 今度はあせらないで相手の素性を全て確認しましょう。  別れても慰謝料さえ請求できない可能性も有ります。 彼女の居ない男は無数に居ます。 あなたを必要としている 男性はあなたの存在をを知らないだけです。

noname#127192
noname#127192
回答No.2

強気な彼ですね。 ナンパってね、本当に軽い気持ちで誘ってみたらついて来たみたいに言われたんですよ。夫に。 だから、彼も気軽に会話が盛り上がったついでに誘ってみたらついて来たみたいに思われてるんじゃないでしょうか? 全然好きでもないのに誘うみたいですよ。 それだったら、嫌いだって言ってる私を振るなり振られてくれればいいのに 断ってるのに付きまとって来たんですが(どの女性にも相手にされなさそうな夫だから) うちの夫もそれぐらい強気に断ってくれるような人だったら私も救われたんですが、 温度差があればあるほど、熱くなってる方がやはりやさしく接して媚びていかないといけませんよね。 喧嘩で怒るあなたに謝ってきてご機嫌をとるぐらいだったらば、彼もあなたに本気になっているんでしょうね。 まだ釣れてもないと思われる魚。逃がしてやるのもやさしさですよね。 私は結婚してから放たれました。思った通りの冷酷なおとこでした。

noname#168443
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これからも媚びながら付き合うっていうのは嫌ですね。妥協するか、自分を 曲げないのか…。

回答No.1

こんばんは。 本気で一生を共にしたいならば、お互いが成長し続けなければなりません。 彼を一番成長させてあげることができるのは、あなたです。 あなたを一番成長させてくれるのは、彼のはずです。 パーフェクトな彼や旦那を求めるならば一生見つかりません。 一度の喧嘩で別れていたらきりがありませんし、 逃げていても何も解決しません。 この文面とメール内容だけを見る限り、 彼氏の方がまともなことを言っていると思います。 せめて彼の前では素直に謝ってみてはと思いますが。

noname#168443
質問者

お礼

回答ありがとうございます。