• 締切済み

失恋しました

一年お付き合いした男性と別れました。 きっかけは派遣されたペットショップに、お客さんとしてその人が来て、会話が盛り上がってナンパされたんですが…。最初は全然付き合う気はなかったのに、デート重ねるうちに、わたしのほうが本気になってしまいました。 最近、あることがきっかけで(わたしが悪い)初めて喧嘩して、週末に会う予定をキャンセルされました。デートに乗り気じゃない彼氏にムカついて、言い合いになりそうになると電話を切られました。 寂しくて可愛いげのない態度を続けていたと思います。 あとでメールで「楽しく会いたいだけだよ」と返ってきました。でも、気持ちに温度差があるのは、かなり辛いです。そうでなくてもわたしは今会社を辞めていて、大変な状態。 もう疲れました。このまま彼氏の前から消えることにしました。 男の人って付き合うまでが気持ちのピークなんですかね?釣った魚にはエサをやらないというか…。 わたしに魅力が足りないとも思うし、一度ひとりになって目の前のことをしっかりやろうと思います。 この判断について、どう思われますか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

良く相手を吟味しないで付き合うから失望するのです。 今度はあせらないで相手の素性を全て確認しましょう。  別れても慰謝料さえ請求できない可能性も有ります。 彼女の居ない男は無数に居ます。 あなたを必要としている 男性はあなたの存在をを知らないだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127192
noname#127192
回答No.2

強気な彼ですね。 ナンパってね、本当に軽い気持ちで誘ってみたらついて来たみたいに言われたんですよ。夫に。 だから、彼も気軽に会話が盛り上がったついでに誘ってみたらついて来たみたいに思われてるんじゃないでしょうか? 全然好きでもないのに誘うみたいですよ。 それだったら、嫌いだって言ってる私を振るなり振られてくれればいいのに 断ってるのに付きまとって来たんですが(どの女性にも相手にされなさそうな夫だから) うちの夫もそれぐらい強気に断ってくれるような人だったら私も救われたんですが、 温度差があればあるほど、熱くなってる方がやはりやさしく接して媚びていかないといけませんよね。 喧嘩で怒るあなたに謝ってきてご機嫌をとるぐらいだったらば、彼もあなたに本気になっているんでしょうね。 まだ釣れてもないと思われる魚。逃がしてやるのもやさしさですよね。 私は結婚してから放たれました。思った通りの冷酷なおとこでした。

noname#168443
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これからも媚びながら付き合うっていうのは嫌ですね。妥協するか、自分を 曲げないのか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは。 本気で一生を共にしたいならば、お互いが成長し続けなければなりません。 彼を一番成長させてあげることができるのは、あなたです。 あなたを一番成長させてくれるのは、彼のはずです。 パーフェクトな彼や旦那を求めるならば一生見つかりません。 一度の喧嘩で別れていたらきりがありませんし、 逃げていても何も解決しません。 この文面とメール内容だけを見る限り、 彼氏の方がまともなことを言っていると思います。 せめて彼の前では素直に謝ってみてはと思いますが。

noname#168443
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏とうまくやっていけるでしょうか

    突然失礼します。 私は、20代半ばの女性です。数週間前、彼氏ができました。私にとっては2人目の彼氏で、彼にとって私は初めての彼女です。 率直に言うと、私と彼の気持ちに温度差を感じて、上手く付き合っていけるか不安を感じています。 彼と知り合ったきっかけは、共通の友人(女性)が今年の初めに「どうしてもabcloverを紹介したい男性がいる!」と言ってきたことでした。 私は最初乗り気で無かったのですが、彼女があまりにも一生懸命「付き合うかは別にして、人として絶対仲良くなれるから!」と推してくるので、とりあえず会ってみました。 会ってみると、一目惚れする感じでは無かったですが、誠実そうで素朴な良い方で、確かに彼女の言った通り「確かに、人として絶対仲良くなれる」と確信しました。 私はあと何回かデートしてみて、もう少しお互いを知り合っていく気でいたのですが、驚いた事に、2度目のデートで「付き合ってくれませんか?」と告白されました。 今思うと「もう少し会ってから考えませんか?」という返事をすれば良かったのでしょうが、あまりに不意打ちの告白だったので驚いてしまい、一瞬でいろいろ考えた末「はい」と返事しました。 その時私はまだ「好き!」と言うことはできない状態でしたが、「会うと楽しいし、良い感じの人だな・・・と思うし、この数ヶ月大事にしてくれるのがわかる。あと何回か会ってから告白されても、たぶん私は断らないだろうな」と思ってOKしたのです。 その後、私が仕事で忙しくなり、3度目のデートはまだできていません。近々会う予定ではありますが・・・どうしても、彼と私の気持ちに温度差を感じてしまって、私は少し引いてしまうのです(;_;) はっきり「好き」と言われてはいませんが、彼は私に会いたいと言ってくれて、次はいつ会えるのかと頻発に聞いてきます。でも、私は今新しい内容の仕事を始めたばかりで余裕がありません。あんまり「会いたい。いつ会える?」と言われると少し息苦しいし、「私は全然彼に会いたいと思ってない」という気持ちが浮き彫りにされるようで、つらく、彼に申し訳なく思います。 正直、彼と連絡をとらなくても不安になったり淋しく感じたりしませんし、やはり「彼を好きか」と聞かれたら、男性として好きかどうかはまだよくわかりません。 「もし彼が他の女の子とデートしてたら・・・」と考えてみても、全く嫉妬しないし「彼が他の女性を選ぶなら、しょうがない。そうすれば良い」と思ってしまいます。 私、前の彼氏と付き合っていた時は、とても嫉妬したり、毎日会いたくてメールしたくて仕方なかったから、その気持ちと比べると今はとても冷静で、自分の落ち着きっぷりに不安になります。 そして、彼との温度差をつらく感じます。 私は、このまま彼と付き合っていて上手く接していけるでしょうか。 彼のことは、人としては好きです。 でも、彼が熱っぽくなればなるほど、私は冷めていく気がしてなりません。 それと同時に、前の彼氏の時とは違う気持ちの穏やかさを心地良く感じている自分もいるのです。 支離滅裂な文章ですみません。 ぜひ、ご意見いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 失恋の立ち直り方

    彼氏に振られました。初めての彼氏だったので初めての失恋です。 別れがこんなに辛いものだとは知りませんでした。 他に好きな子ができてしまったそうです。 元彼は私のことをとても好いてくれていて、私も大好きでした。 付き合ってから2年間、自他共に認める仲良しぶりでしたし、信頼してました。 でもふと様子がおかしいなって思った一ヶ月後くらいに振られてしまいました。 別れるときの彼の様子を見て、「ああ、もう新しい子に夢中なんだろうな」って感じました。 私には罪悪感しかないように見えました。2年間一緒にいた彼氏とは別人のようでした。 もちろん、こうなってしまったのは選んでもらえる魅力がなかった私自身にも責任はありますが、 気持ちってそんなに簡単に変わってしまうものなのでしょうか? 毎日連絡とって、週末は必ず会っていたのに、それが突然なくなって、 当たり前のように側にいた人があっという間にいなくなってしまいました。 でも私は大好きだったのでそんなに急に忘れることもできず、 この気持ちはどこへやったら良いのでしょうか?;;

  • 失恋が乗り越えられません

    大学4年の女子です。 クリスマス直前に失恋してしまいました。 相手の男性は8歳年上で、2ヶ月前に向こうから声をかけていただいたのをきっかけに、4回ほどデートしました。 趣味も合い、会話も弾み、私はその人のことがどんどん好きになっていきました。 また、彼女と別れてさみしいアピールも何回もされたので、もしかして…と淡い期待も抱いていました。 頭をなでられたり、手をつないだりもして期待はもっと高まっていきました。 そして、私はクリスマスも是非その人と一緒に過ごしたいと思い、お誘いしたんです。 すると、彼女ができたから、クリスマスは無理だと。 私が謝ると、思わせぶりでごめんなーと。 それなら仕方ないと、その人のことを忘れようと思ったのですが、どうやっても忘れられません。 友達としゃべったり、新しい人を探しに街コンに行っても、全く気持ちが切り替えられないんです。 その人と見た景色、食べたもの、歌った歌、全部鮮明に蘇ってきます。 もう一度だけでも会いたいなぁ、という気持ちが募ります。 来年からその人と同じ職に就くのですが、赴任先が一緒にならないかなぁ、なんてくだらない希望も抱いたりもして、どうしようもない状態です。 来月には、街コンで知り合った男性の何人かからお誘いを頂いて食事にも行くのに、こんなズルズルした気持ちでは、次に進めそうにもありません。 みなさんは、このような時、どのように気持ちを切り替えていらっしゃいますか? こんな盛大な失恋経験は初めてなので、本当に悩んでいます。 アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 失恋

    この前好きな人に振られました。ありがとう気持ちは嬉しいけど付き合うのは無理ごめんなさいって・・その人には彼氏いません後付き合おうかどうかすっごく迷った見たいです。 でも諦めれません。諦めたほうがいいんですかね・・・どうかアドバイスお願いします。 その人のこと本気で好きなんです。

  • 失恋しましたが諦められません

    こんにちは、18歳の女子高校生です。 今まで3人と付き合いましたが、2人は相当の遊び人だったので別れ、今の彼氏は友達等に私が彼女だということをひた隠しにしているためあまり良い気持ちをしていません。 私は3年前からずっと好きな人(Aさん・27歳)がいるのですが、Aさんは女の子たちからとても好かれているため、見ていてつらいので忘れたことにしていました。 Aさんは私によく構ってくださり、いい友達として仲良くしてくれていました。 ですが、先日Aさんと二人でお出かけする機会があったので、これを逃したら暫くチャンスはないと思い、ずっと好きでしたと告白しました。 しかし返事はNOで、理由は 「4年前からずっと好きで、すでに3回もフられているのに諦められない子がいる」 とのことでした。 私は、自分はAさんが好きだということをずっと隠していて、自身でも忘れてしまっていたのですが こうしてきちんと告白してみると、やっぱり私はAさんのことが好きで、今まで付き合ってきた人達で忘れようとしていただけだったんだということに気づきました。 私は今彼氏がいますが、はじめに書いたように友達に私が彼女であることを隠されています。 またデート中もずっとTwitterやモバゲーを見ているし、感性も合わないのでどこかにお出かけしたいという気にもなれません。 もし彼に「友達に紹介してくれないなら別れたい」と言ったら、間違いなく別れることになると思います。 Aさんに告白した結果はNOでしたが、「○○ちゃんと付き合ってあげられなくてごめん」とこちらが恐縮するくらい謝ったり、また4月に食事にでも行こうと言ってくださったりしてくださいました。 私はもう今の彼氏にほとんど未練がないし、誰でもいいから彼氏が欲しいというわけでもないので このまま彼氏と別れて、Aさんに彼女ができるまで片想いしたままでも良いかなと思っています。 冷静に考えるとかなり不毛だとは思うのですが、客観的に見た感想は如何でしょうか? コメントお待ちしております。

  • 彼氏以外の男性と二人で遊ぶ女性の心理

    彼氏以外の男性と二人で遊ぶ女性の心理 こんばんは。私(♂)がその女性に何を期待されているのかわからないので質問させて頂きます。 ・互いに23歳で同い年。 ・友人などは全く関わっていない突発的な単独の出会い(ナンパではありません)。 ・デートはこれまでに3回。(夜の飲み屋2回、水族館1回) ・相手は彼氏がいることを最初は黙っていた。2回目のデートの際に彼氏にバレて怒られ、私に「実は彼氏がいた。罪悪感がわくのでもう2人で会うのはやめよう」と電話がかかってきたことで発覚。 ・3回目に会う際は私が「ファミレスで少し話すだけだから」と持ちかけたのがきっかけだったが、その後のデートに乗り気だったので水族館に行った。後日会うことにも乗り気。 ・しかし日程の調整などは彼氏が最優先。彼氏に不満などもない様子。 二人で会っている時の雰囲気は、ただの友達という雰囲気ではありません。相手の女性は私といったいどうなりたいのだと思いますか?皆さんの考え、特に女性の方の考えをお聞かせ願いたいです。 また、私の勝手な推測からの質問ですが、恋人が一番大事だけれど別の異性とも深い関係になりたい、という考えは女性にもあるものなのでしょうか?

  • 酷いフラれかたをして失恋しました

    最近友達を通じて知り合ったその子がいてそこの子とはすごく気が合って一緒にいて自然体でいられるということもあり好きになりました。しかしその子には彼氏がいて、けどうまくいってないと言っていました。 ダメ元でデートに誘い、オッケーしてくれて何回か二人っきりで遊びました。 もう好きという気持ちを抑えられなかったので思い切って告白しました。 そしたらオッケーしてくれて付き合う事になりました。彼氏とも別れるって言ってくれました。それから3間毎日仕事終わりに会っていつも遊ぶ友達(5~6人)と飲んだ時にその子と一緒に付き合っていることを報告しました。その次の日お互い休みという事もあり、デートして軽くイチャイチャもし、自分と一緒にてとても楽しそうでした。その日の夜彼氏に電話をして別れると言ってました。帰り彼女を家に車で送ってるときに彼氏から電話が来て彼女は別れようと言ってくれたのですが情に流されて泣きだしてしましました。 これから彼氏と会って話すと言ってました。自分としては少し不安も会ったのですがこのままズルズルいくのも嫌だったし了承しました。それからケリついたと電話が来て会いに行きました。そしたら彼氏とヨリを戻すから自分とは付き合えないと言われ、謝られました。 信じていたのでとてもショックで、今まで付き合ってたときのはなんだったんだよってすごくムカつきました。その翌日に彼女から会いたいと連絡がきました。自分としては期待していたのですが、彼女からこのまま会えなくなるのは嫌だから前みたいに友達として付き合っていきたいと言われました。それに対しまたムカついてしまって結局答えは出しませんでした。 それからその子とも何回か会う機会があって今は友達として接していますがまだ好きなので正直つらいです。 その子はいつも遊ぶ友達グループに入ってるのでこれからも何回会う機会があると思います。 今回の一件で人が信じれなくなって人間不信になりました。 これからどうしていけばよいでしょうか?

  • 失恋から立ち直れない

    失恋から立ち直れない 27歳の女です。 4ヶ月付き合った彼氏と別れ2週間たちました。 告白したのは私から。 なんとなく彼氏の気持ちが私に向いていないと感じていました。 最初は段々私のことを好きになってくれたらいいなと思っていましたが、あまりの進展の無さに、もうこの人をつなぎ止めるのは無理なんだ、別れたくないけど、気持ちがないなら、別れた方が彼氏のタメだと思いました。 ホントは私のことをどう思っているのか。怖かったけど話をしました。 彼氏は4ヶ月付き合って来たけど、私への気持ちが恋人として好きなのか分からない。 と言われ、私は悲しくなり いま分からないならもうずっとこの先も分からないよ と言いった所、彼から別れようかと言われました。 彼ならそういうだろうと思っていました。話をする前は別れを覚悟していたので、もし別れるとなったら、 付き合ってくれて、ありがとう というつもりでしたが、実際別れるとなると何も言えませんでした。(彼からも何も言われませんでしたが) 覚悟していたのに、別れてから毎日涙が出ます。違う男の人と遊びにいっても、彼に会いたくなって切なくなります。 彼には、もう会わないと私は言いましたが、声が聞きたくなり電話したくなります。 でも、話をしたのは私だけど、別れようと言ったのは彼。フラれたのは私だし、電話したらやっぱり重いですよね。別れてから、彼の存在の大きさに気付きました。 でも、自分に気持ちが向いていない人に再度告白するなんてしていいんでしょうか… 恋愛経験が少なくて、自分が諦めるべきなのか、突進むべきなのかわかりません。ただ別れてから彼のことを思わない日は1日とありません。 皆さんはどうやって失恋を乗換えるのですか?復縁はやはり難しいですか?

  • 男性不信になりそう…。

    以前、「お見合い」とか「忙しい人とつきあうには」とか相談していたものです。 お見合いで出会った人と、すごくいい感じで、毎日のようにmailがきて、週末も電話をもらったりと、楽しく過ごしていたんです。 が、さっき突然、前触れもなく、 「今ひとつ、気持ちが前に進まないから、この辺で○○さん(仲介人)に釣書を帰そうと思うんだけど」ってmailが届いたんです。 日曜日もデートして、一日楽しく過ごして会話も途切れることなかったし、食事もしたし、からかわれたりしたし、またねって手を振って分かれたし、何がなんだかわからなくて。 すごくいい人だと思っていたし、断られるにしても直接ってお見合いではまずないことだし。 動転しちゃってます。 「ぜひお付き合いを」ってあちらが乗り気だったのに。 お見合いだから、断るも断られるも五分五分だと思っていても、ぎりぎりまで気持ちよく楽しく過ごさせて、いきなりmailで断ってくるなんて。 普通の恋愛ならともかく、お見合いなのに、mailで直接お断りってありますか? 毎日mailや電話、週末のデートしていたのに…。

  • 失恋

    似たような質問をしてすいません。今、苦しくて、毎朝起きるのがつらいです。 メールをしていた女性がいます。僕は、返信が来ないと、彼氏がいるの?とか、他の人とメールをするのはやめて欲しい、とか言いました。そしたら、そういう風に誤解をしたり勘違いをするのはやめて欲しいと言われました。でも最近、もうメールはできません。先輩と付き合うことになりました、と言われました。そのあと知らないアドレスから、彼氏です。あいつにメール出すのやめてもらえますか?あいつも困ってる、と来ました。いつから付き合ってるのか聞いたら、半年前だそうです。 僕は、つらかったけど、彼女が嫌がっているならメールはやめました。彼女は、嫌な気持ちにさせるだけだからメールは嫌だけど、バイトでは普通にして欲しいと言われました。 他でも似たような質問をしたら、辛いけど前を向いて歩こう、とか、彼氏とかそれ多分友達だよ。お前が気持ち悪くなったからメールしたくなくなったんだ。とか、あきらめるべきではない、とか言われました。 僕はこないだものすごく疲れていてイライラしていた時に、彼女の両親らしい人が僕のバイト先に来ていて、少し悪い対応をとってしまいました。ちょうどその頃から、メールの様子がおかしくなりました。親に何か原因があると思いますか?あと、彼氏は本当に彼氏なんですか?半年前ならなんで今まで僕とメールをしたり、親しくしたんですか? 彼氏が何か言ったんですか? あと、今回のケースとは違うかもしれませんが、仮に両想いだったとしても、他の男も彼女に好意をもっていていろんな友達を味方につけて、僕を嫌いにさせて自分に振り向かせることはありますか?以前ありました。僕は好きな人のことは誰にも言わないのですが、他の男は多くの人に訴えかけ、女友達を彼女に近づけたり、全体の雰囲気を悪くして、みんなが俺を憎むような雰囲気を作りました。結局彼女にもひどいことを言われ、そこで終わりました。結局その男ともうまくは行っていないようでした。 今回も、それと同じようなことが起きたんですかね?あと、今回の知らないアドレスのメールとは別に、前にも彼女にせまる男性がいて、その時も周りが僕に辛く接したり、もめてました。それが嫌になって、知らないアドレスに行ったんですかね?それとも同じようにいろんな人の圧力があったんですかね?僕と親しいことを面白くなくて、何かを訴えたんですか?それは彼氏なんですかね?