• ベストアンサー

モンブラン万年筆 修理時の送付先

先日、モンブランの万年筆を修理に出したいので問い合わせたところ 東京都江東区佐賀2-9-8 MSC深川ビル2号館 5階 リシュモン ジャパン株式会社 モンブラン テクニカル サービス センター へ送付してくれとの回答があり送付しました。しかしモンブランの公式HPを見てもどこにも上記住所の記載がありません。修理は銀座本店へ送付、としか書いてありません。なぜなのでしょうか。 又、銀座本店と上記サービスセンターでは修理のスピードに差があるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

masimo さん、こんばんわ。 もう御自身で判断されたと思いますが、モンブランの公式HPに記載のある住所へ送付してみてはいかがでしょうか? また、TELして直接聞いてみるのも方法だと思います。この万年筆は他の海外製の万年筆と同じく修理に海外へ送るため、修理期間が長いはずなのですが、今ではリペアクリニックサービスを移動しながら行っているようで日本で修理が出来るようになったようです。 詳しくは下記のURLを検索してください。 http://www.mb-moments.jp/event/mtm.html

masimo
質問者

お礼

ありがとうございます。先日上記住所に送付し、見積もりも来ました。