• ベストアンサー

シャウトやデスボイス

シャウトやデスボイスを出したいのですが、のど仏って関係ありますか? 私はのど仏がほとんど出ていないので、少し心配になりました・・・ 練習をすれば出るんでしょうか? またいい練習方法があれば教えてください! 質問多くてすみません!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

のど仏は関係ないのでは・・・(^_^;) 好きなアーティストなどを真似してみるといいでしょう!! 1日に長時間やると喉を痛め、そこから風邪ひいたりします← 水分補給しながらやるとよいでしょう!!お水で デスボイス(グロウル・グラント色々あるものの)はのどよりお腹の上のほう を意識します。喉ばかりに意識すると負担です。まあお腹から出してるわけ ではないですが・・・・ネットにもなかなか参考になる資料もなく皆自己流です ネットでは仮声帯という部分を使うそうですが、自分なりにいうと喉の表面より 奥をイメージします。食道までいかないがその辺wそんなとこからは音でませ んが・・・あとは・・・喉の奥の扉を閉めたり開いたりとのイメージです。イメージ ですが・・・・・自分なりに探り探りやってみましょうww 自分は結構かかりましたね・・・カラオケでどうしてもホルモン歌いたくて必死に なってたらコツつかむまでは声で無くなったり(間違った発声) 健闘を祈ります!!やはり目標を真似てみるといいでしょう!!! と言って他の方の回答に期待しますw