• ベストアンサー

デスボイスの出し方を教えて下さい

マキシマムザホルモンの「ぶっ生き返す」を歌えるようになりたいのですが、しょっぱなからデスボイスですごいですよね。 もちろんそれがホルモンのいいところなのですが、僕はそんなにうまく出せません。特に高いデスボイスが出ません。 もともと歌が下手なので、いきなりは無理だと思いますが、うまく歌えるなるようになるための道順や、練習法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jefdio
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

『デスボイス』でググッてみたら、歌い方を教えるブログを見つけましたので一度 覗いてみては? ↓        

参考URL:
http://ameblo.jp/enta-egobb/theme-10003539594.html
yortsed
質問者

お礼

なんかできる気がしてきました。 頑張ってみます! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • デスボイス

    来年の10月ごろ文化祭でマキシマムザホルモンの歌を 歌おうと思います。 で、ダイスケはんの所を僕が歌うということになりました。 ダイスケはんと同じように、とは言いませんがデスボイスのコツとかありますか?あったら教えてください。

  • デスボイスを出すには

    初めまして。 私は現在メタル系のボーカルになるための練習をしていまして デスボイスを習得したいと思ってます。 とりあえずネットでトレーニング法を検索したら エッジボイスが効果的と書いてあったので毎日地味にやってます。 そして、Fry Screamっぽいのはなんとかできるようになったんです。 当初は喉を絞めまくって大声でデスボイスを出すもクソもないくらい喉が痛かったのですが 今はなんとか痛めない範囲で、そこそこ大声で出せるようになりました ですが、やはりまだ好きなメタルバンド(下にURL貼ります)みたいな声とは違って 喉を絞めてる感じなんですよ.. http://www.youtube.com/watch?v=DvXO-W97LZs こんな感じな叫び声を出すのが理想なんですが..中々真似できなくて.. やっぱり喉の筋肉が弱いと最初は出せないものなのでしょうか? デスボイスやメタル系専門のボイトレも中々ないのでどう練習すればいいか困ってます..

  • 1人でマキシマムザホルモン

    マキシマムザホルモンをソロフルで中学生の女子が歌えると思いますか? あと、何歳のかたでもいいので女のかたでソロフル歌える方いれば教えてください! 年齢もできれば教えてください できればコツ?とかも教えてくれると嬉しいです>< わたしは1年生なんですがホルモン歌いたくて練習してるんですが、、歌がすごく下手だし、ダイスケさんが歌ってる部分が早くておいつけなくて、(何度か練習したらついていけるようになりますが)低い声がでないんです… ルイジアナボブとかシミとか北川猿員とかチューラブムニムラが歌いたいんですが、、

  • 歌が上手くなる方法教えてください

    30人集まったら1番下手ってくらい歌が下手です 以前なんかの番組でだれか女優さんが「ホー」っていう(?)のかな? なんかそんな感じの練習法をどのくらいかの期間やってて実際上手くなったとかやってました 全然覚えてないので覚えてる方いたら詳しく教えてください それ以外にも歌が上手くなる方法あったら教えてください

  • 歌がうまくなるような練習法!!

    こんばんは!この質問を拝見いただきありがとうございます! 質問なんですが、私は自分が歌がうまいか下手かは自分ではわからないのですが、人前で歌って下手だとイヤなので歌がうまくなる練習法や日頃からおこなっていといたほうがいいことや呼吸の方法などを教えてくれれば嬉しいです。 もしよければ、歌が自分でうまいか下手か分かる方法もあれば教えてください。 回答まっております。よろしくお願いします。

  • 歌が 上手くならない・・・

    私は歌がうまくなるために、練習してきましたが、実際友達とカラオケに行って、歌ってみると 普通に下手ですw 練習は、そのアーティストさんのマネしてみたり、 ビブラート練習、しゃくり?、動画見たり・・・・・それだけです(・ω・`) でも上達しませんでした← うまくなるようにサイトとかで調べたりしたけど、「これをやるといい」「これをやってもどうにも・・」 とかがあってよくわかりません。 うまくなるようには、どのような練習法がいいのですか? できればわかりやすく簡単におしえてください←← 回答おねがいします!!

  • 披露宴で歌う歌

     今度友人の披露宴で歌う歌を探しています。私たちは新婦の高校の同級生で、29歳で、女4人です。全員で会うことがなく、練習はまったく出来ないのです。しかもけっこうへたです。なのに、「聞いてほしい、無視されたくない」「引かれたくない」「古くさいのはちょっと…」という感じでぜんぜんまとまりません。独身女4人組はとかく注文が多くて困ります。今すぐ歌えなくても、個別に練習し何とかやってみようという気はあります。私たちはコスプレ、踊りなどで笑わせるキャラではありません(できたらいいと思うのですが)。できれば新婦を泣かせてみたいと思います。しかし歌が下手では泣かせることは無理でしょうか。下手でも泣けるような都合のいい曲はないでしょうか。一生懸命歌います。

  • カラオケで高音が出ません……

    タイトルの通りでございます。カラオケで高音が出なくて困っております。 具体的音域(midC、hihihiD#など)は分かりませんが、布施明の「始まりの君へ」のサビが苦しく、声がひっくり返るレベルです。 全体的に低音寄りだと自覚しており、好きな女性Voの曲(Asriel)ではオクを下げても高音域が出ません。低音域はしっかりパワーを出せます。 その他、デスボイスを頻繁に用いる為に腹式呼吸についてはある程度鍛えております。 目標は、流石にAsrielを原キーで、というのは無謀だと思いますので、GRANRODEOをオク下げずに歌える程度にはなりたいと思います。 現状ですと「低音が響くのは良いけど、何だい、その謎オペラはHAHAHA!」と言われますので、ネタ路線で歌う事は出来てもガチ路線で歌う事が出来ません。 どのようなトレーニングをしたら良いでしょうか。また、カラオケでのオススメ練習曲などございましたらお教え下さい。 それとこれは「ついで」で構いませんが、先述の通りデスボイスが出せますのでマキシマムザホルモンなどを歌う事もあります。 しかし、亮君パートが苦しいのは勿論の事ですが、ダイスケはんパートのシャウト(で良いでしょうか?あのキンキンした感じの声です)が出なくて困っております。 どうも出そうとすると「裏声で頑張っているだけ」の情けない歌声となってしまいます。 こちらも練習法などご教授頂けますと幸いです。 余談ですがエッジボイスは取得しております。 何卒、御回答の程を宜しくお願い申し上げます。

  • 歌が下手なのでしょうか?

    私は歌が下手なのかどうか分かりません…。学校で合唱曲なんかを歌ってる時に最後の音を延ばしたりして自分の音程を確かめているんですけど、ほとんどはずれています…;それで家で練習しようと思って家で歌うと、家では多分ほとんど完璧に歌えます。空気中を伝ってくる音を聞けば上手く歌えるって感じなのかなってこの頃思います。それとも、……私は合唱曲をみんなで歌っている時自分の声が聞こえません。これって耳が悪いってことですか?ただ歌が下手なだけですか?教えて下さい!もし歌が下手って事なら解決法も教えて下さい!

  • 発声について

    夏川りみさんのような、力みのない響く声はどうやったらだせるようになるのでしょう? また練習法なども教えていただきたいです。 力みもなく、あんな高音まできれいに出せるってすごいと思うんです。私は女にしては地声も、カラオケなどで歌っている時もあまり高い声が出ず、いってもhiBまで... これでは歌いたい歌なんてほぼ歌えません。 歌が大好きなんですが、下手なので、もっと楽しく気持ちよく歌えるようになりたいです。 詳しい方よろしくお願いします。