• ベストアンサー

デスボイス

来年の10月ごろ文化祭でマキシマムザホルモンの歌を 歌おうと思います。 で、ダイスケはんの所を僕が歌うということになりました。 ダイスケはんと同じように、とは言いませんがデスボイスのコツとかありますか?あったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • namida419
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.1

喉を潰さないように、真似から入るといいと思います。 たかが真似かもしれませんが、これが以外といいですよ! 何回も練習すると出来るようになります。 人によって出し方とか違うと思いますし、コツと言っても上手く説明できないです><ごめんなさい 私の友達は女の子でも男の子でも上手な人います。 まだ時間もあるので、いっぱい練習してください。 カラオケとかでホルモン歌うとスッキリしますよねー★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デスボイスの出し方を教えて下さい

    マキシマムザホルモンの「ぶっ生き返す」を歌えるようになりたいのですが、しょっぱなからデスボイスですごいですよね。 もちろんそれがホルモンのいいところなのですが、僕はそんなにうまく出せません。特に高いデスボイスが出ません。 もともと歌が下手なので、いきなりは無理だと思いますが、うまく歌えるなるようになるための道順や、練習法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • デスボイスやシャウトで歌う方の地声

    先日、地獄のボーカル・トレーニング・フレーズを購入しました。 この本の模範CDを歌ってらっしゃるNOVさんのような図太い(いい意味で)歌声の人は地声もああいう声なのでしょうか。 デスボイスで有名なマキシマムザホルモンのダイスケはんの地声はかすれたような声をしていて、ダイスケはん本人もこういう声しか出ないとおっしゃっていたので皆さんそうなのか気になって質問させていただきました。 歌声はデスボイスでも地声はクリアな感じな方もいらっしゃるのでしょうか。 わがままかもしれませんが自分はNOVさんのような歌声で地声はクリアな声が欲しいんですwww ※ここでの地声とはしゃべる時の声と解釈してください

  • 1人でマキシマムザホルモン

    マキシマムザホルモンをソロフルで中学生の女子が歌えると思いますか? あと、何歳のかたでもいいので女のかたでソロフル歌える方いれば教えてください! 年齢もできれば教えてください できればコツ?とかも教えてくれると嬉しいです>< わたしは1年生なんですがホルモン歌いたくて練習してるんですが、、歌がすごく下手だし、ダイスケさんが歌ってる部分が早くておいつけなくて、(何度か練習したらついていけるようになりますが)低い声がでないんです… ルイジアナボブとかシミとか北川猿員とかチューラブムニムラが歌いたいんですが、、

  • カラオケで高音が出ません……

    タイトルの通りでございます。カラオケで高音が出なくて困っております。 具体的音域(midC、hihihiD#など)は分かりませんが、布施明の「始まりの君へ」のサビが苦しく、声がひっくり返るレベルです。 全体的に低音寄りだと自覚しており、好きな女性Voの曲(Asriel)ではオクを下げても高音域が出ません。低音域はしっかりパワーを出せます。 その他、デスボイスを頻繁に用いる為に腹式呼吸についてはある程度鍛えております。 目標は、流石にAsrielを原キーで、というのは無謀だと思いますので、GRANRODEOをオク下げずに歌える程度にはなりたいと思います。 現状ですと「低音が響くのは良いけど、何だい、その謎オペラはHAHAHA!」と言われますので、ネタ路線で歌う事は出来てもガチ路線で歌う事が出来ません。 どのようなトレーニングをしたら良いでしょうか。また、カラオケでのオススメ練習曲などございましたらお教え下さい。 それとこれは「ついで」で構いませんが、先述の通りデスボイスが出せますのでマキシマムザホルモンなどを歌う事もあります。 しかし、亮君パートが苦しいのは勿論の事ですが、ダイスケはんパートのシャウト(で良いでしょうか?あのキンキンした感じの声です)が出なくて困っております。 どうも出そうとすると「裏声で頑張っているだけ」の情けない歌声となってしまいます。 こちらも練習法などご教授頂けますと幸いです。 余談ですがエッジボイスは取得しております。 何卒、御回答の程を宜しくお願い申し上げます。

  • デスボイス

    デスボイスを出すにはどのようなトレーニングをすれば出るようになるのですか? あれってただ叫んでるだけじゃないですよね?もちろん。 どうか回答お願いします。

  • デスボイスを出すには

    初めまして。 私は現在メタル系のボーカルになるための練習をしていまして デスボイスを習得したいと思ってます。 とりあえずネットでトレーニング法を検索したら エッジボイスが効果的と書いてあったので毎日地味にやってます。 そして、Fry Screamっぽいのはなんとかできるようになったんです。 当初は喉を絞めまくって大声でデスボイスを出すもクソもないくらい喉が痛かったのですが 今はなんとか痛めない範囲で、そこそこ大声で出せるようになりました ですが、やはりまだ好きなメタルバンド(下にURL貼ります)みたいな声とは違って 喉を絞めてる感じなんですよ.. http://www.youtube.com/watch?v=DvXO-W97LZs こんな感じな叫び声を出すのが理想なんですが..中々真似できなくて.. やっぱり喉の筋肉が弱いと最初は出せないものなのでしょうか? デスボイスやメタル系専門のボイトレも中々ないのでどう練習すればいいか困ってます..

  • デスボイス

    デスボイスが好きです 友達が一人もいないような根暗陰キャがデスボイスで歌ってたらみなさんはひきますか???

  • デスボイス

    最近、歌の中にデスボイスが入ってる曲にハマってます。 flyleafやKittie等を聞いてやべえなこれっ!!って思いました笑 kittieやflyleafみたいなバンドは他にいないでしょうか? みなさんのオススメをぜひ教えて下さい! デスボイスが入ってればOKです!でも歌全部がデスボイスなのはちょっと…(ArchEnemy等はあまりハマりませんでした汗)

  • * 軽自動車の値引き額について *

    こんにちわ。 来年の8月頃迄に、軽自動車を新車にて購入予定です。 今は色々と情報を集めている所です。 まだ購入する車種は絞り込めていないのですが、概算の予算を知りたいので みなさんが購入された時の値引き金額を教えて下さい。 車種・グレード・値引きのコツ等々・・ 新車を購入するのは初めてなので、実際にディラーに行ったときには こうするといいよとか、試乗するときにはここを見ておくといいよなども ありましたら併せてお願いします。

  • 保育園見学の際、気をつけるところは?

    こんにちは。 私には0歳児がおりまして、 来年の4月、保育園入園を考えております。 明日、前から気になっていた保育園の見学へ行くのですが その際に気をつけてみる所など なにかコツがあれば、教えてもらえませんでしょうか。 例えば先生の人数とか、遊具はどれが危険かもとか・・・ どうぞ宜しくお願いします。