• 締切済み

会社で笑いものになっています

社内の娘に声かけたら、周囲に言い触らされて、上司から仕事中に何してんの?と言われた上に、 女と一緒に仕事させられない奴扱いです。 それでも、その女を恨めないくらいの女好きです。 だから欝になる。

  • baotu
  • お礼率0% (0/14)

みんなの回答

  • ryu707
  • ベストアンサー率31% (56/177)
回答No.2

おめでとう。 これで遠慮なく声掛けれますね 下手な鉄砲数うちゃ当たる がんばれ。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 あなたは以前から「なんか軽いやつ」という印象を持たれていましたが、今回の事件をきっかけとしてその評価が顕在化したのでしょう。  質問文からは深刻さが覗えず、どうも能天気で「“女好き”として名が上がってかえって良かった。」というふうな感じです。  あなたのキャラクターそのままでいいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 笑い者にされ辛いです

    中小企業の「X社」に勤めております。 実は前職の「Y社」では、パワハラやいじめにさらされ、 精神的に立ち直ることができず、1年で辞めざるを得ませんでした。 X社とY社は同業界です。 そのことを見過ごしていたのかもしれませんが、 X社とY社は、実はビジネス上の取引がありました。 (Y社のほうが規模が大きく、自社は下請けに近いです) 社内では、私がY社に居たことを知った上で、私にY社の仕事に出向させたり、 Y社の人間と仕事をさせたり・・、それは私にとってとても辛い時間でしたが、 何とか今も辞めずにこられています。 (人の良い仲間や後輩に恵まれました) しかし今後は、より業務的な提携を進めたい会社の意向もあり、 Y社との懇親会や業務提携の回数も、かなり増えていきました。 参ったことに、私をパワハラやいじめで散々こき下ろした 輩(当時の上司)もその場に出てくるそうです。 業務提携先が、彼らの部署でした。 最近、その輩が私の過去のことを、面白がって X社の同僚に話をしたり、Y社の中でもバカにしたり 言いふらしていると聞きました。 Y社の中で言いふらすのは別に放置していましたが、 X社の同僚にまで、私の辛い過去を笑い話として言われるのは 看過できません・・。 また先日ですが、Y社との懇親会があり、 その輩(当時の上司)もやはり出てきたのですが、 100人ほど前の、スピーチで、 「俺から逃げ出した奴がこの中にいます」、 など私のことを名指しで、バカにされました。 100人が全て私を見て、笑っていました・・ この瞬間ですが、ちょっと「X社」での私はもう 終わったのかな、と思いました。 せっかく前向きにX社でやり直せるかと思ったのですが、 こんなことになってしまい、生きていく気持ちが出ません。。 社内でも言いふらされたり、流石にもう耐え切れなくなってきまして、 環境を変えてやり直したほうが良いのかな?、と思い始めています。 変に我慢したまま、生きていきたくないですし、 自分自身が惨めに感じる時間が勿体無くも感じるのです。 後ろ向きに考えすぎでしょうか・・?。 「今のX社の人間として堂々と振舞う」、「会っても別に無視」、 「陰で言わしておけば」、、など前向きな考えもありますが、 現実に立ち返るととかなり辛いです。。 一度自社の上司か人事のほうに今回の経緯は、 相談をしようと思いますが、今の部署を外れるとなると それはそれで活躍の機会も無くなり、かなり厳しいのです。 どうしても我慢できなければ辞めるしかないでしょうか?。 ご意見を頂けると助かります。

  • 上司の機嫌に一喜一憂。(長文です)

    20代半ばの会社員(女)です。 ご相談したいのは、上司の機嫌に一喜一憂、振り回されてしまう自分の性格(?)です。 一本の電話、しぐさ、メールにさえ、機嫌が悪いのか良いのか判断して それに伴い落ち込んだり悩んだり、(良かった場合は)テンションが上がったりしています。 大切な恋人や家族や友人がいますが、実際のところ、 私のテンションを大きく変え得るのは、上司になってしまっています。 上司の機嫌が良かったり、上司に誉められたりすれば、 周囲にどんなに励ましてもらっても持ち上がらなかった気持ちが コロッと持ち上がって元気になってしまったり、もちろんその逆もあります。 例えば、(仕事の)メールの返信がないだけで、 「怒らせてしまったのか」「何かまずいことでもしたのか」「機嫌が悪いのか」 と不安で不安でいてもたってもいられなくなります。 どうしてこうなってしまったのか、自分でもよくわかりません。 元々、あまり自分に自信がなくて 目上の人に「気に入られたい」気持ちが大きかったせいかもしれません。 どうにか、これを直したいです。 上司のことを「あんなヤツ」扱いして、悪口を言ったり 軽くあしらえる同僚が、正直うらやましいです。 ちなみに、仕事自体はありがたいことに認められ、昇進も早かったし 社内では「仕事のできる人」として通っています。 最初は、仕事で認められれば、この状態も直るだろうと思っていました。 それで仕事をがんばってみたのですが、 認められた今も、直るどころかひどくなっている気がします。 こんな私に、どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。 また、もしも同じような気持ちを経験された方がいらっしゃったら、 なんでも構いません、ご回答頂けないでしょうか。 どうかよろしくお願い致します。

  • 職場の人間関係

    大変子供じみていると思うのですが、 部下の女性に、仕事中に社内メールで悪口を言われています。 相手はその部下と仲のよい同僚です。 こういった行為ってどう思われますか? 社会人として恥ずかしいと思わないのでしょうか? 部下は私よりだいぶ年上です。 レベルが低すぎて飽きれています。 完全無視しようとしているのですが、大変腹立たしいです。 うまく止めさせる手はないでしょうか? 「上司にばっかり良い顔して、ちやほやされて何なの?」 「あんな女と一緒に仕事したくない」 「私はいじめられてるの」「かわいそうな子なの」 みたいな感じです。…私は悪者扱いです。 おそらく、私に対する嫉妬心からだと思います。 私は社内の人に実力を認められているとは思います。 変な噂を他の社内の人間に広められるのが心配です。 どうにか止めさせる手はないでしょうか?

  • 一年働いた会社で、

    一年働いた会社で、 直属の上司に何も言わずに 直属の上司より上の上司に 退職届を出しました。 (直属の上司が怖かったし嫌いだったので 伝えませんでした) 一ヶ月後退職で、その間 直属の上司がその空間にいるだけで 辛く感じ、退職まで毎日休ませて 頂いております。(有給つかってます。 ・直属の上司には退職理由など 何も聞かれず、こちらとしてはその件に関して 何も話さずありがたかったのですが、 恨まれるでしょうか? ・退職まで休むことに対して 周りの社員は直属の上司に対して どう思うでしょうか? 私に対して情けない奴だったと 思うでしょうか? ・直属の上司は、前の部下を病ませて 辞めさせて居ます(有給も使われている し、部下も何人も辞めて居ます。 やはり人を育てることができないのでしょうか? 上司 ・一切人を褒めない。 ・できるのが当たり前だと言ってくる。 ・部下の就職してきた三ヶ月くらいは ものすごく愛想がよく、怪しい ・鬱である。 ・周りと上手くやっている←不思議

  • 今本当にこの会社に勤務して行って大丈夫だと思いますか?

    上司は私に退職してほしいと思っているのでしょうか? 折角仕事をマスターしたのに、普段から気に入らなく堅物だとか・車の車種が気に入らないとか、宴会で管理職である私をみんなの前で「堅物岡田外務大臣フランケンシュタイン」とばか扱いをしたおかげで、部下からもナメられそうです、 こんな上司に恨みがマックスにきましたし鬱になりそうです。 いま私はどうしたらいいのでしょうか? パワハラの連続です、宴会では吊るし上げられました。 上司の本音は何でしょうか?

  • 職場の女について腹が立っております。

    職場の女について腹が立っております。 隣の席の派遣とずっとしゃべってて、うるさくてしょうがありません!! 仕事の事なら別に問題はないのですが、業務とは関係がない話しで盛り上がっており、さらには誰かの話しに自ら首を突っ込み、その話しに食いつこうとします。 そんな話したいのなら、営業で雇われているので、得意先に出向いたり、営業電話すればよいのに、週のほとんどは社内におり、毎日夜の9~10時位まで会社にいます。 見ている限り、派遣に仕事を割り振っているので多忙には見えなく、遅くまで会社に残っていても意味なく新聞(朝刊)を読んだり、近くのコンビニ出かけたりし、意味のない行動をしています。 別にこちらに迷惑が無ければ問題はないのですが、とにかくうるさい! 本当に五月蠅いてしょうがないのです! こちらとしては仕事中で何かをしなければならない時、切羽詰まっている時、英文を読んでいる時など静かな環境が欲しい時、うるさい声でぺちゃくちゃとバカ話しをしているとホントに殴りたくなるほど、むかつきます。 このバカ女の上司も上司で、KYなやつで、周囲に迷惑がかかるから注意すればよいものの、このバカ女と不倫関係にある為、注意もせず、むしろ話しに乗っかりたり、このアホ上司からこのバカ女にちょっかいを出している時もあります。 このアホ・バカ二人は、自分達の事は誰にも気づかれないよう時間差で出勤したり、社内ではビミョーな距離感を取ってはいるのですが、バカが出勤してから5分後にアホが出勤したり、入社したばかりの新人から『あの二人はデキているのですか?』と質問されるくらい、周囲にはもろバレの状況です。 そんな二人が社内で表面上は上司部下の関係を演じているようにふるまっておりますが、見事に演じ切れておらず、呆れかえっております。 またアホ上司が出張でいないとき、このバカ女は借りてきた猫のように大人しく、長期出張後の二人の空気は、派遣が引くくらいの変な空気に包まれております。 気持ち悪いし、うるさいし、ホントにこちらとしては迷惑なのですが、どう注意したら良いかわからず、ほとほと困っております。 自分としては静かな空間が欲しいのです。 なにかいいアドバイスはありませんか? 追伸 アホ上司よりも上の役職はおりますが、こんなことを注意出来るような人格者ではありませんので、相談する気にもおこりません。 それを加味し、アドバイスをお願い致します。

  • 会社の飲み会へ娘を連れていくこと

    30代後半40直前。派遣社員で働いています。 娘が一人いて、夫は失業中です。 今の職場はまだ数か月ですが、課全体の飲み会や、定期的に同じ仕事をしている年下上司が食事に連れて行ってくれます。もちろん、その上司と行くときは、同じ仕事をしているもう一人の派遣社員と3人で、2人きりで、というのはまだありません。 来週また行きましょう、と誘われたのですが、「(次小6になる)娘が心配だから」と断ろうとすると、じゃあ、一緒に来たらいいですよ、と言われました。 最近どこにも連れて行ってあげられていないので、娘もつれていってあげてもいいのかな、とは思うのですが、職場の飲み会に家族を子供を連れて行くのってどう思いますか?

  • 会社の上下関係について

    30歳女性です。 上司の男性の方が、 部下としてだけではなく、 女として自分を見てきます。 周囲にもそんな風に 見えるようです。 独身らしいです。 雇用形態が、男性:正社員で 自分:パートです。 こんなシンデレラみたいなこと 現実にあるのでしょうか。 正社員男性から見た パートの女性はどんなかんじですか? もしかして、交際に雇用形態は 関係ないのですか? 上司なので、告白なんてできません。 男性は結婚していると、 社内で嘘をついています。 その理由はなんでしょうか。 社会人の男性の方、 教えてください。

  • サディズムに酔う人たちの扱い

    以前働いていた職場で壮絶ないじめを受けました。 小さな支店でしたが、上司と険悪になり、その人の扇動で孤立してしまい、辛い思いをしました。その上司と後輩の女の子がいじめの主導権を握り、他の数名も流れでいじめに加担するうちにエスカレートし、苛めて当たり前、非はすべて私にある、被害者はこんなやつと仕事する自分たちだ、というようになりました。 その人は異動で私と離れてからも私と後輩の女のいる職場に来ては結託して孤立させるよう工作をしていき、「こいつは異常だからどんな目にあわせてもいい。」「こいつにあった扱いがあるから優しくしてはいけない」等嬉しそうに言っていました。性格いいのになぜ苛められているか解らない、と首をかしげる人もいましたが、うかつに味方をすると「こんなやつの味方するなんて、お前の程度が知れる」と上司が憤慨するので結局孤立したままでした。(後輩の女ともずっと一緒でした。) 私は苛めに五年ほど耐え、結婚退職し、地元を離れました。 しかし、その三年後まだその上司や後輩の女が私のことを言い続けていると聞きました。私にしたひどい仕打ちの数々や悪口を誇らしげに言い続け、快感に酔っているそうです。しかもかなり熱心に言いふらしているらしく。今も当時のいじめメンバーで旅行に行っているそうです。 私は結婚退職したことですべては終わったこと、と思っていたのでひどくショックを受け、軽いうつ状態になってしまいました。 なんだか年月の長さが常識の範囲を超えていると思うのですが。 私の耳に入れた人から、もうその地域には住めない、とも言われました。その上司が全力で嫌がらせに来るだろうから、って。 その上司は私を傷つけることで強い快感を感じているそうです。 いったいどう対処したらいいのでしょうか。困っています。

  • 会社の投書箱に客を装い私の中傷を書き入れた奴がいます。名誉毀損で訴えて

    会社の投書箱に客を装い私の中傷を書き入れた奴がいます。名誉毀損で訴えてもよいような内容です。客を装っているので、始末書まで書かされました。でも98パーセント、社内の人物に心当たりがあります。証拠がないので、決め付けて抗議することができないので、かまをかけてみました。こんな投書があったけど私のことこんな風に思ってる人とか聞いたことない?と聞いてみましたが、知らないとしらをきります。このような時どんな風にすれば自白するでしょうか?卑怯な一方的な仕打ちに腹が立ちます。また、知らないふりをしてのうのうとしているこんな奴と今後どのように接していけばよいでしょうか?顔を見るとあなたでしょと!言いそうになり、ストレスがたまります。ちなみにその人物は被害妄想的なところがあり、言われてもいないことを言われたとか言って社内に言いふらしたり、上司に、私はこんなことを言われたとか言ったりする病的なやつです。何人も被害にあっています。 開き直って、犯人扱いされたとか言いそうです。よいアドバイスをお聞かせください。