彼は一体...

このQ&Aのポイント
  • 前の彼女が、彼の連絡不精などから不安が募り、ストーカーのようになってしまった。私も同じように不安を感じてしまい、どうすればいいのか分からなくなった。
  • 彼との話し合い後も連絡が増えず、電話も折り返しすらしてくれない。約束を延期され、そしてドタキャンされたこともある。彼の考えが分からない。
  • 彼に信用されていない気がして疑念が再び浮かんでしまう。周囲の人々も彼の行動に疑問を持っており、不倫や二股の可能性も考えられる。距離を置いたり話し合いをしたりしても、彼との関係は改善されないかもしれない。ただし、彼とちゃんと向き合いたいという気持ちもある。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は一体…(長文です)

“前の彼女が、彼の連絡不精などから不安が募り、ストーカーの様になってしまった。 ○○(私)も気付かないうちにどんどん不安を募らせてしまっていて、それが前の彼女と状況が似ていてどうすればいいのか分からなくなった。 住所は教えてもいいけど” とまで言われ、結局住所を聞きませんでした。 話し合い後、彼に “悩ませてごめん。少しずつお互いを理解していこう” と言われました。 私も同じ気持ちです。 しかし話し合い後も連絡は増えず、電話も折り返しすらしてくれません。 先日会う約束を延期され、しかも延期された日に初めて連絡なしでドタキャンされました。 昨日朝「遅くなってごめん。今日か明日は会えるかな?」お昼に「ごめん。日曜日の夕方はどうかな?」とメールが来ました。 彼の考えが分かりません。 決死の話し合いは何だったのか… 変わらず情報を与えてくれない彼に、疑念がまた浮かんでしまいました。 次会う時に住所を知りたい・家に呼んでほしい旨を伝えようと思っていたのですが、そもそも信用されていない気もします(;_;) 周囲に相談すると 「おかしい。大切な彼女だったら面倒でもその日のうちに返信するよ」 「隣に奥さんか本命の女がいるんじゃない」 と。 不倫や二股は絶対に嫌なので、もしそうであればすっぱり別れます。 付き合って10ヶ月ですが、距離置き2ヶ月や彼が多忙なこともあり会った回数は多いとは言えません(彼曰わく今までの彼女で一番連絡もしているし会っている。ただ無理はしたくない)。 歩み寄るための話し合いの機会も設けてくれますが、論争を嫌います(彼はひとりっ子。私は3兄弟の真ん中なので慣れて?います)。 電話カウンセリングを受けた際、彼は非常に警戒心が強い、と指摘されました。 しかしそもそも彼に歩み寄ること自体不毛なことなのでしょうか。 ただしっかり目を見て話してくれる彼を疑いたくない自分がいるのも事実です。

noname#130177
noname#130177

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126779
noname#126779
回答No.4

質問主さんが不安だったり疑問を持っているうちは、歩み寄る事や、少しずつお互いを理解していくという事は難しいのではないでしょうか。 今の彼の態度(ドタキャンや、会おうとする日がすぐ変わる)では、信じようとしてもやっぱり何かあるんじゃないかって疑ってしまいますもんね(__) けど彼が主さんを悩ませてしまっている事に対して謝罪、そして「少しずつお互いを理解していこう」という姿勢には、 嘘偽りはないのではと思います。 主さんは「彼が浮気や二股をしているんじゃないか」が不安なんですよね? 本当にストーカー化した元カノがいるとすればおそらく、主さんに住所や家の場所をきくというのは、容易ではないかと思います。 ですので、1つ1つ、なぜドタキャンをしたのか、会う日や時間がころころ変わるのか、 まずはその理由を確かめて解決していっては? 今は、彼を信じて、その為に1つの事をしつこくきくのも必要です。 主さんが納得しないままに話し合いが終わってしまっているので、疑問や不安が生まれるんじゃないですか? もし信じる事ができないのであれば別れの選択もありますよ。 というよりも、「主さんが納得できなきゃ別れる!!」というのを前提にして話し合ってみるのも1つの手段だと。 お互いの信頼関係が無ければやはりお付き合いは難しいですよね。 私は、文章を読ませて頂いた限りでは、歩み寄ろうとする彼の事を信じてあげたいと思いました。 主さんも同じ気持ちだと思います。 主さんの不安が消える結果がありますように。 21歳女の意見失礼しました。

その他の回答 (4)

  • nioikusai
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.5

こんにちは。以前の私の状態と同じだったので、思わず回答させて いただきます。はっきり言わせていただいくとこのお付き合いは 不毛です。貴女様の心が壊れます。 彼の元彼女が、ストーカー・・・云々と彼が言っていて、ある意味自分の 対応の悪さが原因のはずなのに、貴女様にも同じことをして不安にさせて いる。わかっているのに対処できない^^;そういう人間なんです。 都合の悪いことはスルー。それが彼のスタンスです。 恐らくまともに長期間異性とお付き合いはできないタイプではないでしょうか。 たぶん、自分からガツガツしなくても誰か必ず寄ってくる・・・そんなふうに 感じます。 正に、”来るものは拒まず去るものは追わず” 心身ともにダメージを受けられる前に別の素敵な男性と出会われてくださいませ。

  • OKB-48
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.3

アラサーの男です。 結論から言うと、彼とは別れた方がよいです。 行動からあなたに対する愛情を感じることができません。彼は基本的にいい人で、あなたとあったとき真剣に話をするような態度は、あなたに気をつかうからでるやさしさにすぎないのでしょう。 相談内容に関して思ったことを書きます。 メールが返ってこなくてストーカー化した前の女性は、かなり悪質だったのだと思います。 あなたの態度はおそらくそれほどひどくはなかったと思いますが、相手にストレスを与えたのは間違いありません。 全員ではありませんが、メールを返すのがとても苦手な男性は多いので、メールのレスポンスの遅さを責めるのはよくありません。相手が返しやすいメールを送ることや、メールを返さなくてもいいという態度で接する方がはるかに良いです。 あなたに合った人を探してください。

noname#130177
質問者

お礼

目が覚めるご回答ありがとうございました。 彼が連絡不精なのはお互いの共通認識でした。 付き合い始めから、約束の一週間前~当日夕方まで連絡が取れなかったりして結果疲れて寝てた…など唖然とすることが多かったです。 流石に約束日や時間も守ってもらえないと予定が立ないため、連絡をします。 約束時間を過ぎるまでは心配はしても急かすことはしません。 普段は返信を求めないメールをします。 価値観の違いを示すのはいつも彼で、距離を置かれたのも考え方の違いでした。 不安は連絡不精というより家に呼んでくれない、年末年始に会えない、などがきっかけです。 家の件も先日私から聞いて初めて答えてくれました。 会うといつも愛情深いので信じ切っていましたが、聞きたいことをはぐらかされてしまい不安が募りました。 それが彼にはストレスだったのでしょうが、こればかりは聞かないと分からないことだったので…

  • tamarun
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.2

私も似たような人と付き合った事があります その経験から言うとあなたの心遣いや努力が報われることはないと思います 彼にとってストレスを感じない自然な状態か、無理のない範囲の努力をした状態が現状です それをあなたが不満に思うなら彼の自然な状態とあなたの自然な状態は「合わない」と言うことです じゃあ好きじゃなかったのか?と言うとお互い好きだったんだと思います でも好きだったら何でも気が合うかと言えば違います ドタキャンされたということなので今は正確に言うと「好きになって付き合ったけど 合わないことがわかってあまり好きじゃなくなった」と言うところでしょうか? あなたも彼にイライラしている事をよく認識してください だったら彼に別れを選択して欲しいと思うかもしれませんが 彼は良く言えば優しい、悪く言えば人に悪い事が言えない優柔不断な人だと思います 決断したり想いを語ったりは大変なストレスになるので無理でしょう 誰にも苦手なこと、向いてない事はあります 決断はあなたがしてください 携帯からで、言葉足らずだとは思いますが参考になったら幸いです

回答No.1

ん~、何だか辛いですね。 彼は、彼女というものに執着心がないんじゃないでしょうか? あくまでも自分のペース。 あなたが求めれば求めるほど、離れていく気がします。 本命か奥さんがいるっていうのも、おおいに考えられますよね・・・。 連絡なしのドタキャンなんてありえないっっっ!!! 会う時間帯を少しずつ変えてくるところなんて、まさに怪しいですよね。。。 奥さん、又は彼女の都合に合わしてあなたと会える時間を決めてるのかもしれない。 私なら耐えられないかも。 もっと、歩み寄れる人を探すと思います。 彼を信じたい気持ちはすごく分かりますが、もっとあなたの事を考えてくれる人がいるのではないでしょうか? このまま彼といて、不安と不満が溜まっていくよりも、すっきりさっぱりした方がいいのでは・・・?

関連するQ&A

  • 彼に信用されていない

    “前の彼女が、彼の連絡不精などから不安が募り、ストーカーの様になってしまった。 ○○(私)も気付かないうちにどんどん不安を募らせてしまっていて、それが前の彼女と状況が似ていてどうすればいいのか分からなくなった。 住所は教えてもいいけど” とまで言われ、結局住所を聞きませんでした。 話し合い後、彼に “悩ませてごめん。少しずつお互いを理解していこう” と言われました。 私も同じ気持ちです。 しかし話し合い後も連絡は増えず、電話も折り返しすらしてくれません。 先日会う約束を延期され、しかも延期された日に初めて連絡なしでドタキャンされました。 昨日朝「遅くなってごめん。今日か明日はどうかな?」お昼に「ごめん。日曜日の夕方はどうかな?」とメールが来ました。 彼の考えが分かりません。 決死の話し合いは何だったのか… まだ返信する気になれません。 変わらず情報を与えてくれない彼に、疑念がまた浮かんでしまいました。 次会う時に住所を知りたい・家に呼んでほしい旨を伝えようと思っていたのですが、そもそも信用されていない様な気がしてます(;_;) 周囲に相談すると 「おかしい。大切な彼女だったら面倒でもその日のうちに返信するよ」 「隣に奥さんか本命の女がいるんじゃない」 と。 不倫や二股は絶対に嫌なので、もしそうであればすっぱり別れます。 ただ…今の状態では嘘を付いてなくても拒否される予感が…どう彼に切り出せば良いでしょうか。 彼(32)、私(26)で付き合って10ヶ月(距離置き2ヶ月)ですが彼の多忙もあり実際会う回数は多いとは言えません。

  • 言葉より行動とはいうけれど…(長文です)

    彼は自分のことをあまり話したり見せようとしません。 加えて多忙(インテリア関係の会社で企画の仕事をしています)、連絡不精(ルーズな面あり)でマイペースです。 価値観の違いはお互い認識して付き合い始めました。 しかしこれまで家に来ない・呼ばない付き合いを知人に指摘され(私自身誘われなければ家に行き来しないので気にしていなかったのですが)突然不安になりました。 しかし怖くて上手く伝えられず、最近メールの返信どころか電話の折り返しすらしてくれない彼に愛情が感じられなくなり… 曖昧なまま、傷付くのを怖がっていても仕方ないと思い別れ覚悟で 「電話に全く出てもらえなくなったり住所教えてもらえないのはなんでかなって思った」 とメールで切り出しました。 彼は寝耳に水状態で「俺には別れるって選択肢はないよ」とその日の内に話し合いの機会を持ってくれました。 家の件については「前の彼女が、彼の連絡不精などから不安が募り、ストーカーの様になってしまった。 ○○(私)も気付かないうちにどんどん不安を募らせてしまっていて、それが前の彼女と状況が似ていてどうすればいいのか分からなくなった。 住所は教えてもいいけど…」と。 結局その場では聞かず、今に至ります。 その後彼から会う約束を申し出されるものの2度の延期。 しかも2度目は今月2日で初めてすっぽかされました:; 翌朝彼から 「遅くなってごめん。今日か明後日会えるかな?」 更にお昼に 「ごめん。日曜日の夕方はどうかな?」 とメールが来ていました。 何が何だか分からず昨日のお昼、日曜日の了解、ただ連絡理由なしのドタキャンはもうイヤだということ、気遣いの言葉をメールしました。 私はこの件で彼を疲れさせてしまったのでしょうか。 ふと 「(仕事の)余裕無いよ」 「自分を変えたくて…」 と付き合い始め彼が呟いた言葉や 先日の話し合い後の 「悩ませてごめん。少しずつお互いを理解していこう」 という彼の言葉を思い出します。 言葉より行動と言いますが…彼の何を見たら良いか分かりません。

  • 彼が何を考えているのか分かりません

    先日会う約束を昨夜に延期されましたが初めて連絡なしでドタキャンされました。 今朝「遅くなってごめん。今日か明日はどうかな?」お昼に「ごめん。日曜日の夕方はどうかな?」とメールが来ました。 前回会った際、連絡が少ないことで私が不安になり話し合いをしました。 話し合い後、彼に “悩ませてごめん。少しずつお互いを理解していこう” と言われました。 私も同じ気持ちです。 なのに… この2週間で彼の気持ちはどこかへ行ってしまったのでしょうか… まだ返信する気になれません。 彼(32)、私(36)で付き合って10ヶ月(うち2ヶ月距離置き)です。 彼はもともと多忙で連絡不精です。 以前前の彼女に「私のこと好きじゃないんでしょ」と言われたという話を聞きました。

  • 彼のトラウマ?

    前の彼女が、彼の連絡不精などから不安が募り、ストーカーの様になってしまった。 ○○(私)も気付かないうちにどんどん不安を募らせてしまっていて、それが前の彼女と状況が似ていてどうすればいいのか分からなくなった。 住所は教えてもいいけど… とまで聞いて、私はトラウマならいずれ教えてもらえればいいやと思いましたが、彼は怪しいでしょうか(>_<) やはり住所を聞いておくべきでしたよね? 次は27日に会う予定です。 疑念も浮かんでしまうので、次会う時に住所を知りたい・家に呼んでほしい旨を伝えようと思うのですが、彼がまた心を閉ざしてしまいそうで怖いです。 上手く伝える方法も併せてご意見頂けましたら幸いです。

  • 別れなかった彼(長文です)

    定めた期限まで彼から連絡が来ず、最後に別れのメールをして、知人に泣きながら電話をしていたのですがその間に彼からメールが来ていました。 「上手く言えないけど俺には○○(私)が必要。もう少し広い心で見守るようにするよ」と。 その日は混乱と泣き疲れで眠ってしまいました。 翌日、彼は仕事かもしれない(不定休)のでメールでありがとう、という言葉と 「私にも□□(彼)が必要だよ。ふたりの時間をもっと丁寧に、楽しく過ごせるように心掛けるね」 と伝えました。 彼からの連絡をゆっくり待っているつもりでしたが、今日になり無性に彼に会いたくなってしまいました。 話し合いは求めたくなかったので“ただ一緒に居たい”それに“もちろん落ち着いたらで大丈夫だよ”と添えて改めてメールしました。 まだ彼からは返信がありません(もともと多忙で連絡不精です)。 ふと私が思い違いをしていたらと思うと怖くなります。 私の対応は間違っていたのでしょうか。

  • 彼は自立タイプ?(長文です)

    恋愛における「自立」と「依存」に詳しい方へ伺わせて下さい。 私(26)の彼(32)は恐らく自立タイプです。 そう思った理由↓ ・仕事や趣味優先で自分のペースを崩さない (多忙で連絡不精。2週間程連絡が付かないことも) ・あまり自分のことを話さない ・接点が少なくて不安と伝えると「何でそんなに不安になるの?急に音信不通になったりしないよ」と言われた (以前寂しかったとだけ伝えるとごめんねと言われ抱き締められました)・感情的な言い争いを好まない ・違和感を感じたり、どうしていいか分からなくなると距離を置いて考える (以前「考え方の違い」で2ヶ月間距離を置かれました) ・「俺が別れようって言ったら別れるの?」と聞かれた ・「自分のことしか考えてない」「一つのことしか考えられない」と言われた ・仕事に対するプレッシャーが大きい ・以前私が「もしリストラされたら貧乏生活で良ければ養う」と言ったらもの凄く安心された ただ自立タイプとは少し違うと感じる彼のセリフがあります。 ・「俺のこと本当に好きなの?時々分からなくなる」 ・「好きだったらもう少し気を利かせるとか…」 ・「俺が迎えに来ることが当たり前だと思ってる?」 (私が会いに行くと言っても断られる) ・「疲れて癒やされたいのに…」 上記は日曜日にある私の行動を「見逃せない」と責められた時に言われた言葉です。 許してもらえず困惑した私がしょげたり泣いたりしてますます彼を疲れさせてしまいました。 冷却時間を置いて近い内にまた会おうと言われました。 まだ連絡はありません。 私なりに歩み寄りを心掛けて、話し合いもして来ましたが…手詰まりです。 彼の本質は? また彼にどう接していけば良い関係が築けるのでしょうか?

  • 内定先への不安

    こんばんは。 私はある企業から内定をいただいているのですが、最近その会社に対して疑念を抱き始めてしまいました。  理由は、春に内定が決まった時に、秋に懇親会があるという連絡をいただきましたが、その予定日の1週間前ごろに延期になったという連絡がありました。その後2ヶ月ほど待っても何も連絡がないのでこちらから連絡すると、まだ採用活動が忙しいので、こちらからまた連絡するとのことでした。それから今現在まで連絡はありません。  私は内定先に魅力を感じたので入社を決意したのですが、この件に関しては不安にならずにいられません。別に懇親会は、ないならないで構わないのですが、こうも無期限的に延期されては少し訝しく思い、勘繰ってしまいます。  これってどうなのでしょうか?普通のことなのでしょうか?

  • 彼からの連絡がなくなりました。

    彼からの連絡がなくなりました。 付き合ってまだ3ヶ月の彼氏がいます。 彼は30代前半の経営者です。(ご実家が幾つかの事業をされます)9月を目処に、新たに2店舗目を出すようで、そのことがあるからか、10日程前から彼からの連絡がありません。2日に一回私からメールをして素っ気ないメールは返ってはくるのですが、以前は毎日彼からメールがキテいた(1日1~2回)ので少し不安になってしまいました。昨日も「声が聞きたいから電話してもいい?」とメールしたら「今日は疲れているから明日電話する ごめんね」と。。。ただ忙しいから連絡不精になっているだけでしょうか?週に2~4回は会っていたのでとても寂しいです。

  • 何でそんなに不安になるの?という彼の心理(長文)

    今彼との「つながり」に自信がなく不安な状態です。 多忙で連絡不精の彼と慢性的なコミュニケーション不足ですれ違いが生じ、不安と焦りで分からなくなっていた彼の気持ちはずっと変わっていなかったことに失いかけて気付きました。 ですが和解後まだ会えていません。 話し合いは求めたくなかったので、ただ一緒に過ごしたいとメールで伝えると2日後に “大丈夫。俺も同じ気持ちだよ” と返信が来ました。 それから3日以上経ちましたがまだ連絡は来ていません。 確かにあれだけコミュニケーション不足なのに「何でそんなに不安になるの」「いつも居て当たり前」と言われ…彼の中ではきちんとつながっているのでしょうか。 年末一ヶ月半会えないことがありましたが、事前に仕事が忙しくなると教えてくれたので、心から応援したいと思えました。 久し振りに会って「一ヶ月半会えてないんだよ」と言うと「えっ、そんなになる??」と答えが返って来ました。 また「ジャスミン茶(彼が好き)を飲むと思い出す」と言うと「そんな時位しか思い出さないの」と不服そうにされました。 ずっと忙殺されているのかと思っていましたが、彼は会えない時間の妄想力に長けているのかもしれません… 周囲の人に相談しても「連絡位する」「大切に思われていない」と言われてしまいよく分からなくなってしまいました。

  • 彼の本質は…?

    「俺には別れるって選択肢はないよ」 あまりに自身の情報をくれない彼に不安が募り、話し合いをしても変わらない彼に別れを切り出した際返って来た言葉です。 その日はすぐに話し合ってくれ、多忙・連絡不精・一度に色んなことが出来ないことを改めて彼の口から聞き、私も理解したい気持ちがあったのでもう一度彼を信じてみようと思いました。 彼も 「少しずつお互いを理解していこう」 と言ってくれました。 ですがコミュニケーション不足が否めません。 話し合い後も相変わらずめったに連絡は(返信も)来ない、電話に出ない、更にドタキャンが増えました。 やっと会えた彼は疲れて気が立っていて、ある私の行動が「見逃せない」と責められました。 本人は疲れを癒やされたかったそうですが、私は突然責められ困惑でしょげたり泣いてしまい、余計彼を疲れさせてしまいました。 近い内に日を改めて会うことになりましたが彼からまだ連絡が来ません。 彼はどういうつもりなのでしょうか。 彼(32)、私(26)で交際10ヶ月(距離置き2ヶ月)です。 自分なりに歩み寄る努力をして来ましたが手詰まりです。 単にマイペースなだけだなら良いですが…今回の件でマイペースとはちょっと違うのかなと思いました。