彼は一体...

このQ&Aのポイント
  • 前の彼女が、彼の連絡不精などから不安が募り、ストーカーのようになってしまった。私も同じように不安を感じてしまい、どうすればいいのか分からなくなった。
  • 彼との話し合い後も連絡が増えず、電話も折り返しすらしてくれない。約束を延期され、そしてドタキャンされたこともある。彼の考えが分からない。
  • 彼に信用されていない気がして疑念が再び浮かんでしまう。周囲の人々も彼の行動に疑問を持っており、不倫や二股の可能性も考えられる。距離を置いたり話し合いをしたりしても、彼との関係は改善されないかもしれない。ただし、彼とちゃんと向き合いたいという気持ちもある。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は一体…(長文です)

“前の彼女が、彼の連絡不精などから不安が募り、ストーカーの様になってしまった。 ○○(私)も気付かないうちにどんどん不安を募らせてしまっていて、それが前の彼女と状況が似ていてどうすればいいのか分からなくなった。 住所は教えてもいいけど” とまで言われ、結局住所を聞きませんでした。 話し合い後、彼に “悩ませてごめん。少しずつお互いを理解していこう” と言われました。 私も同じ気持ちです。 しかし話し合い後も連絡は増えず、電話も折り返しすらしてくれません。 先日会う約束を延期され、しかも延期された日に初めて連絡なしでドタキャンされました。 昨日朝「遅くなってごめん。今日か明日は会えるかな?」お昼に「ごめん。日曜日の夕方はどうかな?」とメールが来ました。 彼の考えが分かりません。 決死の話し合いは何だったのか… 変わらず情報を与えてくれない彼に、疑念がまた浮かんでしまいました。 次会う時に住所を知りたい・家に呼んでほしい旨を伝えようと思っていたのですが、そもそも信用されていない気もします(;_;) 周囲に相談すると 「おかしい。大切な彼女だったら面倒でもその日のうちに返信するよ」 「隣に奥さんか本命の女がいるんじゃない」 と。 不倫や二股は絶対に嫌なので、もしそうであればすっぱり別れます。 付き合って10ヶ月ですが、距離置き2ヶ月や彼が多忙なこともあり会った回数は多いとは言えません(彼曰わく今までの彼女で一番連絡もしているし会っている。ただ無理はしたくない)。 歩み寄るための話し合いの機会も設けてくれますが、論争を嫌います(彼はひとりっ子。私は3兄弟の真ん中なので慣れて?います)。 電話カウンセリングを受けた際、彼は非常に警戒心が強い、と指摘されました。 しかしそもそも彼に歩み寄ること自体不毛なことなのでしょうか。 ただしっかり目を見て話してくれる彼を疑いたくない自分がいるのも事実です。

noname#130177

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126779
noname#126779
回答No.4

質問主さんが不安だったり疑問を持っているうちは、歩み寄る事や、少しずつお互いを理解していくという事は難しいのではないでしょうか。 今の彼の態度(ドタキャンや、会おうとする日がすぐ変わる)では、信じようとしてもやっぱり何かあるんじゃないかって疑ってしまいますもんね(__) けど彼が主さんを悩ませてしまっている事に対して謝罪、そして「少しずつお互いを理解していこう」という姿勢には、 嘘偽りはないのではと思います。 主さんは「彼が浮気や二股をしているんじゃないか」が不安なんですよね? 本当にストーカー化した元カノがいるとすればおそらく、主さんに住所や家の場所をきくというのは、容易ではないかと思います。 ですので、1つ1つ、なぜドタキャンをしたのか、会う日や時間がころころ変わるのか、 まずはその理由を確かめて解決していっては? 今は、彼を信じて、その為に1つの事をしつこくきくのも必要です。 主さんが納得しないままに話し合いが終わってしまっているので、疑問や不安が生まれるんじゃないですか? もし信じる事ができないのであれば別れの選択もありますよ。 というよりも、「主さんが納得できなきゃ別れる!!」というのを前提にして話し合ってみるのも1つの手段だと。 お互いの信頼関係が無ければやはりお付き合いは難しいですよね。 私は、文章を読ませて頂いた限りでは、歩み寄ろうとする彼の事を信じてあげたいと思いました。 主さんも同じ気持ちだと思います。 主さんの不安が消える結果がありますように。 21歳女の意見失礼しました。

その他の回答 (4)

• nioikusai
回答No.5

こんにちは。以前の私の状態と同じだったので、思わず回答させて いただきます。はっきり言わせていただいくとこのお付き合いは 不毛です。貴女様の心が壊れます。 彼の元彼女が、ストーカー・・・云々と彼が言っていて、ある意味自分の 対応の悪さが原因のはずなのに、貴女様にも同じことをして不安にさせて いる。わかっているのに対処できない^^;そういう人間なんです。 都合の悪いことはスルー。それが彼のスタンスです。 恐らくまともに長期間異性とお付き合いはできないタイプではないでしょうか。 たぶん、自分からガツガツしなくても誰か必ず寄ってくる・・・そんなふうに 感じます。 正に、”来るものは拒まず去るものは追わず” 心身ともにダメージを受けられる前に別の素敵な男性と出会われてくださいませ。

• OKB-48
回答No.3

アラサーの男です。 結論から言うと、彼とは別れた方がよいです。 行動からあなたに対する愛情を感じることができません。彼は基本的にいい人で、あなたとあったとき真剣に話をするような態度は、あなたに気をつかうからでるやさしさにすぎないのでしょう。 相談内容に関して思ったことを書きます。 メールが返ってこなくてストーカー化した前の女性は、かなり悪質だったのだと思います。 あなたの態度はおそらくそれほどひどくはなかったと思いますが、相手にストレスを与えたのは間違いありません。 全員ではありませんが、メールを返すのがとても苦手な男性は多いので、メールのレスポンスの遅さを責めるのはよくありません。相手が返しやすいメールを送ることや、メールを返さなくてもいいという態度で接する方がはるかに良いです。 あなたに合った人を探してください。

質問者

お礼

目が覚めるご回答ありがとうございました。 彼が連絡不精なのはお互いの共通認識でした。 付き合い始めから、約束の一週間前~当日夕方まで連絡が取れなかったりして結果疲れて寝てた…など唖然とすることが多かったです。 流石に約束日や時間も守ってもらえないと予定が立ないため、連絡をします。 約束時間を過ぎるまでは心配はしても急かすことはしません。 普段は返信を求めないメールをします。 価値観の違いを示すのはいつも彼で、距離を置かれたのも考え方の違いでした。 不安は連絡不精というより家に呼んでくれない、年末年始に会えない、などがきっかけです。 家の件も先日私から聞いて初めて答えてくれました。 会うといつも愛情深いので信じ切っていましたが、聞きたいことをはぐらかされてしまい不安が募りました。 それが彼にはストレスだったのでしょうが、こればかりは聞かないと分からないことだったので…

• tamarun
回答No.2

私も似たような人と付き合った事があります その経験から言うとあなたの心遣いや努力が報われることはないと思います 彼にとってストレスを感じない自然な状態か、無理のない範囲の努力をした状態が現状です それをあなたが不満に思うなら彼の自然な状態とあなたの自然な状態は「合わない」と言うことです じゃあ好きじゃなかったのか?と言うとお互い好きだったんだと思います でも好きだったら何でも気が合うかと言えば違います ドタキャンされたということなので今は正確に言うと「好きになって付き合ったけど 合わないことがわかってあまり好きじゃなくなった」と言うところでしょうか? あなたも彼にイライラしている事をよく認識してください だったら彼に別れを選択して欲しいと思うかもしれませんが 彼は良く言えば優しい、悪く言えば人に悪い事が言えない優柔不断な人だと思います 決断したり想いを語ったりは大変なストレスになるので無理でしょう 誰にも苦手なこと、向いてない事はあります 決断はあなたがしてください 携帯からで、言葉足らずだとは思いますが参考になったら幸いです

回答No.1

ん~、何だか辛いですね。 彼は、彼女というものに執着心がないんじゃないでしょうか? あくまでも自分のペース。 あなたが求めれば求めるほど、離れていく気がします。 本命か奥さんがいるっていうのも、おおいに考えられますよね・・・。 連絡なしのドタキャンなんてありえないっっっ!!! 会う時間帯を少しずつ変えてくるところなんて、まさに怪しいですよね。。。 奥さん、又は彼女の都合に合わしてあなたと会える時間を決めてるのかもしれない。 私なら耐えられないかも。 もっと、歩み寄れる人を探すと思います。 彼を信じたい気持ちはすごく分かりますが、もっとあなたの事を考えてくれる人がいるのではないでしょうか? このまま彼といて、不安と不満が溜まっていくよりも、すっきりさっぱりした方がいいのでは・・・?