彼に信用されていない

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に不安を感じている私。前の彼女のストーカー化につながった連絡不精など、似たような状況が心配。
  • 彼との話し合い後も連絡が減り、電話も折り返されず。会う約束も延期され、ドタキャンされた経験もある。
  • 彼には情報を与えてくれないし、信用されていない気がしている。周囲からも心配されている。どう切り出せばいいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に信用されていない

“前の彼女が、彼の連絡不精などから不安が募り、ストーカーの様になってしまった。 ○○(私)も気付かないうちにどんどん不安を募らせてしまっていて、それが前の彼女と状況が似ていてどうすればいいのか分からなくなった。 住所は教えてもいいけど” とまで言われ、結局住所を聞きませんでした。 話し合い後、彼に “悩ませてごめん。少しずつお互いを理解していこう” と言われました。 私も同じ気持ちです。 しかし話し合い後も連絡は増えず、電話も折り返しすらしてくれません。 先日会う約束を延期され、しかも延期された日に初めて連絡なしでドタキャンされました。 昨日朝「遅くなってごめん。今日か明日はどうかな?」お昼に「ごめん。日曜日の夕方はどうかな?」とメールが来ました。 彼の考えが分かりません。 決死の話し合いは何だったのか… まだ返信する気になれません。 変わらず情報を与えてくれない彼に、疑念がまた浮かんでしまいました。 次会う時に住所を知りたい・家に呼んでほしい旨を伝えようと思っていたのですが、そもそも信用されていない様な気がしてます(;_;) 周囲に相談すると 「おかしい。大切な彼女だったら面倒でもその日のうちに返信するよ」 「隣に奥さんか本命の女がいるんじゃない」 と。 不倫や二股は絶対に嫌なので、もしそうであればすっぱり別れます。 ただ…今の状態では嘘を付いてなくても拒否される予感が…どう彼に切り出せば良いでしょうか。 彼(32)、私(26)で付き合って10ヶ月(距離置き2ヶ月)ですが彼の多忙もあり実際会う回数は多いとは言えません。

noname#130177
noname#130177

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichtl
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.1

詳しい状況がわからないので判断できかねますが、 質問者さんのことを、元彼女と重ねて理由をつけているようですが その辺は冷静に考えてどうなのでしょうか。 >そもそも信用されていない様な気がしてます(;_;) 質問者さんに、連絡など含め多少度が過ぎたと自覚する点はあるのでしょうか? もし、ご自身に不安すぎてストーカー的な要素があるのであれば、 彼が多少家や住所を教えるのをためらう理由もあるかもしれません。 ただ、そういう事実がないのであれば、 なんだかんだで質問者さんのせいにして、 教えないことに理由をつけているようにしかみえませんよ。 連絡なしのドタキャンなど、あり得ないと思います。 いずれにしても、普通のお付き合いで、普通に暮らしていたら 住所や自分の家の場所くらい教えても困らないはずです。 仮に不倫や二股じゃなかったとしても、 彼女にそんな対応しかできない人とこの先つきあえますか? 質問者さんが、不倫や二股でなければ彼とは別れる気がないのなら とにかくそれを確かめないと気持ちが整理できないですよね。 ただ不倫等の場合、彼にどう切り出しても聞き出すのは難しいと思います。 質問者さんに、信頼できる共通の知り合いはいませんか? ご参考までに、既婚男性に独身のふりをしてだまされたことがあり 会うときは私の家か外でしたが、仕事が多忙なせいだと思っていました。 自分は疑いなく彼女だと思って付き合っていましたが、 電話やメール、年齢など似ているので心配になります。。。 私は幸い、共通の知人が見かねて教えてくれました。 ちなみに本人が本当のことを話してくれることはありませんでした。 もし向こうにやましいことがある場合、本人に期待しても わざわざ相手に怒られて当然の「隠し事」を自白させるのは難しいと思います。 できれば共通の、信頼できる人に相談することをおすすめします。 あまりつらい思いをされないといいなと思います。

noname#130177
質問者

お礼

実体験も交えた親身なご回答本当にありがとうございました。 メールや電話の雰囲気が似ていたとのことでしたが、やはり向こうの都合でしたか? 共通の知人は一人いますが残念ながら連絡先を知りません。 確かに私は構ってもらえないとすぐ慌ててしまう節があり、彼にも以前から「あまり不安にならないように」「何でそんなに不安になるの?」と言われていました。以前は恋しさからでしたが、最近は夜電話に出てくれなくなったり、返信が減ったこと、そして身元が明らかでないことからの不安です。 価値観や環境の違いをお互い認識した上で付き合いました。付き合い始めの頃もっと連絡が欲しいと伝えると、彼曰わく今までの彼女で一番連絡もしているし会っている。ただ仕事で余裕が無いし無理はしたくない。歩み寄るための話し合いの機会も設けてくれますが、論争を嫌います(彼はひとりっ子。私は3兄弟の真ん中なので慣れて?います)。 とりあえず次会えた時に住所だけは聞こうと思います。

関連するQ&A

  • 彼は一体…(長文です)

    “前の彼女が、彼の連絡不精などから不安が募り、ストーカーの様になってしまった。 ○○(私)も気付かないうちにどんどん不安を募らせてしまっていて、それが前の彼女と状況が似ていてどうすればいいのか分からなくなった。 住所は教えてもいいけど” とまで言われ、結局住所を聞きませんでした。 話し合い後、彼に “悩ませてごめん。少しずつお互いを理解していこう” と言われました。 私も同じ気持ちです。 しかし話し合い後も連絡は増えず、電話も折り返しすらしてくれません。 先日会う約束を延期され、しかも延期された日に初めて連絡なしでドタキャンされました。 昨日朝「遅くなってごめん。今日か明日は会えるかな?」お昼に「ごめん。日曜日の夕方はどうかな?」とメールが来ました。 彼の考えが分かりません。 決死の話し合いは何だったのか… 変わらず情報を与えてくれない彼に、疑念がまた浮かんでしまいました。 次会う時に住所を知りたい・家に呼んでほしい旨を伝えようと思っていたのですが、そもそも信用されていない気もします(;_;) 周囲に相談すると 「おかしい。大切な彼女だったら面倒でもその日のうちに返信するよ」 「隣に奥さんか本命の女がいるんじゃない」 と。 不倫や二股は絶対に嫌なので、もしそうであればすっぱり別れます。 付き合って10ヶ月ですが、距離置き2ヶ月や彼が多忙なこともあり会った回数は多いとは言えません(彼曰わく今までの彼女で一番連絡もしているし会っている。ただ無理はしたくない)。 歩み寄るための話し合いの機会も設けてくれますが、論争を嫌います(彼はひとりっ子。私は3兄弟の真ん中なので慣れて?います)。 電話カウンセリングを受けた際、彼は非常に警戒心が強い、と指摘されました。 しかしそもそも彼に歩み寄ること自体不毛なことなのでしょうか。 ただしっかり目を見て話してくれる彼を疑いたくない自分がいるのも事実です。

  • 彼が何を考えているのか分かりません

    先日会う約束を昨夜に延期されましたが初めて連絡なしでドタキャンされました。 今朝「遅くなってごめん。今日か明日はどうかな?」お昼に「ごめん。日曜日の夕方はどうかな?」とメールが来ました。 前回会った際、連絡が少ないことで私が不安になり話し合いをしました。 話し合い後、彼に “悩ませてごめん。少しずつお互いを理解していこう” と言われました。 私も同じ気持ちです。 なのに… この2週間で彼の気持ちはどこかへ行ってしまったのでしょうか… まだ返信する気になれません。 彼(32)、私(36)で付き合って10ヶ月(うち2ヶ月距離置き)です。 彼はもともと多忙で連絡不精です。 以前前の彼女に「私のこと好きじゃないんでしょ」と言われたという話を聞きました。

  • 言葉より行動とはいうけれど…(長文です)

    彼は自分のことをあまり話したり見せようとしません。 加えて多忙(インテリア関係の会社で企画の仕事をしています)、連絡不精(ルーズな面あり)でマイペースです。 価値観の違いはお互い認識して付き合い始めました。 しかしこれまで家に来ない・呼ばない付き合いを知人に指摘され(私自身誘われなければ家に行き来しないので気にしていなかったのですが)突然不安になりました。 しかし怖くて上手く伝えられず、最近メールの返信どころか電話の折り返しすらしてくれない彼に愛情が感じられなくなり… 曖昧なまま、傷付くのを怖がっていても仕方ないと思い別れ覚悟で 「電話に全く出てもらえなくなったり住所教えてもらえないのはなんでかなって思った」 とメールで切り出しました。 彼は寝耳に水状態で「俺には別れるって選択肢はないよ」とその日の内に話し合いの機会を持ってくれました。 家の件については「前の彼女が、彼の連絡不精などから不安が募り、ストーカーの様になってしまった。 ○○(私)も気付かないうちにどんどん不安を募らせてしまっていて、それが前の彼女と状況が似ていてどうすればいいのか分からなくなった。 住所は教えてもいいけど…」と。 結局その場では聞かず、今に至ります。 その後彼から会う約束を申し出されるものの2度の延期。 しかも2度目は今月2日で初めてすっぽかされました:; 翌朝彼から 「遅くなってごめん。今日か明後日会えるかな?」 更にお昼に 「ごめん。日曜日の夕方はどうかな?」 とメールが来ていました。 何が何だか分からず昨日のお昼、日曜日の了解、ただ連絡理由なしのドタキャンはもうイヤだということ、気遣いの言葉をメールしました。 私はこの件で彼を疲れさせてしまったのでしょうか。 ふと 「(仕事の)余裕無いよ」 「自分を変えたくて…」 と付き合い始め彼が呟いた言葉や 先日の話し合い後の 「悩ませてごめん。少しずつお互いを理解していこう」 という彼の言葉を思い出します。 言葉より行動と言いますが…彼の何を見たら良いか分かりません。

  • 彼の本質は…?

    「俺には別れるって選択肢はないよ」 あまりに自身の情報をくれない彼に不安が募り、話し合いをしても変わらない彼に別れを切り出した際返って来た言葉です。 その日はすぐに話し合ってくれ、多忙・連絡不精・一度に色んなことが出来ないことを改めて彼の口から聞き、私も理解したい気持ちがあったのでもう一度彼を信じてみようと思いました。 彼も 「少しずつお互いを理解していこう」 と言ってくれました。 ですがコミュニケーション不足が否めません。 話し合い後も相変わらずめったに連絡は(返信も)来ない、電話に出ない、更にドタキャンが増えました。 やっと会えた彼は疲れて気が立っていて、ある私の行動が「見逃せない」と責められました。 本人は疲れを癒やされたかったそうですが、私は突然責められ困惑でしょげたり泣いてしまい、余計彼を疲れさせてしまいました。 近い内に日を改めて会うことになりましたが彼からまだ連絡が来ません。 彼はどういうつもりなのでしょうか。 彼(32)、私(26)で交際10ヶ月(距離置き2ヶ月)です。 自分なりに歩み寄る努力をして来ましたが手詰まりです。 単にマイペースなだけだなら良いですが…今回の件でマイペースとはちょっと違うのかなと思いました。

  • 彼のトラウマ?

    前の彼女が、彼の連絡不精などから不安が募り、ストーカーの様になってしまった。 ○○(私)も気付かないうちにどんどん不安を募らせてしまっていて、それが前の彼女と状況が似ていてどうすればいいのか分からなくなった。 住所は教えてもいいけど… とまで聞いて、私はトラウマならいずれ教えてもらえればいいやと思いましたが、彼は怪しいでしょうか(>_<) やはり住所を聞いておくべきでしたよね? 次は27日に会う予定です。 疑念も浮かんでしまうので、次会う時に住所を知りたい・家に呼んでほしい旨を伝えようと思うのですが、彼がまた心を閉ざしてしまいそうで怖いです。 上手く伝える方法も併せてご意見頂けましたら幸いです。

  • 彼女のことが信用できず困っています。

    現在付き合って一年程になる彼女がいますが、彼女のことが信用できずに悩んでいます。 きっかけは彼女が他の男友達と二人で遊んでいたことが発覚したからです。お互い大学生です。 付き合った当初に異性とは二人で遊びに行かないことをお互いの約束としました。しかし付き合って半年頃に彼女が遊んでいたことがわかりました。 元々連絡不精な彼女でその日も2日ほど既読無視をされていた状態でした。久しぶりに会いたいと連絡しても既読がつかず、電話しても出なかったので寝てると思っていましたが、その後電話が来てゴメン、ご飯食べてたと言われました。今日終わるの遅かったの?と聞いて、やり取りをする内にゴメン、実は今日遊びに行ったと彼女から言われました。その日の内に彼女が謝りたいと家に来ましたが、何で遊びに行ったのと問い質しても、軽率でゴメン。予定がなかったし断る理由もなかったからと言われました。 この事がきっかけで彼女の事を信用できない自分がいます。もう異性とは遊びに行っていないとは思いますが、元々連絡が少ない子なので相手の予定は細かくは知りません。連絡が取れなくなると不安になるから連絡をこまめにして欲しいと言っても中々治してくれず、注意をしても喧嘩になるか泣かれてしまいます。 どうすれば良いでしょうか?彼女のことは好きなのでどのように関係を改善していくべきか、またどのように僕の気持ちを整理すべきかアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼へのメール

    先日会う約束を延期され、しかも延期された日に初めて連絡なしでドタキャンされました。 昨日朝「遅くなってごめん。今日か明日は会えるかな?」お昼に「ごめん。日曜日の夕方はどうかな?」とメールが来ました。 昨日は寝不足で疲れて送らず、今日のお昼に以下の様なメールを送りました。 “恐らく色々と大変な中会おうとしてくれてありがとう 心と体は健康ですか? 日曜日夕方大丈夫、だけど連絡理由なしのドタキャンはもうイヤデス>< 何かあったら(もちろん何もなくても)また教えてね そっちの方がうれしいよ~ 会えたら一緒にリフレッシュタイムを過ごしましょう^^” ドタキャンだけは辛いので伝えたものの、何だか責めてしまった気がして罪悪感が… ドタキャンの理由が分からないので忙しいのか気持ちが離れているのか分かりませんが、上記の様なメールが来たらウザイでしょうか(>_<)

  • 彼から距離を置かれているかもしれません。

    付き合って四ヶ月になる彼氏がいます。私は29で相手は7歳年上です。 先週、夜に会う予定でしたが当日の昼にドタキャンをされ、LINEで責めてしまったら また落ちついたら連絡します、と言われて こちらが待っている状況です。 ドタキャン内容が 実は昨日車を買って、手続きなど帰ってしないとかなりバタバタするから会うのは違う日にしてほしい、といった内容で 彼もとても謝っている感じで、別の日程も提示してきました。 しかし、そちらの日程は私に予定があったので 残念だけど了解です。その日は予定があります、と返信をしました。 その後、ほんとにごめんね、とだけ返信があり 腹が立ってしまい、正直ドタキャンする人苦手です。と責めてしまいました。 昨日買った時点で今日は無理なのか分からなかったのか聞きたかったので電話もしたのですが、でませんでした。 翌朝、電話した理由と自分の気持ちをやや長文で送ると上記の流れになりました、、。 落ちついたら連絡する、に対し、不安もあり 五分だけでも電話してほしい、と返信しましが未読のまま続き、 三日後、こちらから 自分勝手だった、ごめんね。とLINEしました。 【長文になると重たいと思い、あえて短文にしまた】 すると彼から、 ごめんなさい。また、落ちついたら連絡します。とだけきて今日で二日経過です。 それに対し、それはいつくらい?と返信をしましたが未読のままです。 これは距離を置かれてるのでしょうか? 毎日、連絡がきていて 連絡がなかった日は、必ず翌日に昨日連絡できなくてごめんね!とくるくらい、マメな彼だったので不安です。 付き合いはじめたのも向こうからの強いアプローチがきっかけでした。 こうやって彼を責めてしまったのは今回がはじめてです。 いまは、 彼にも事情があるのだろうに何故彼に優しく、思いやりをもって接する事ができなかったのだろう、と反省しています。 もう待つしかないとは思いますが、 後悔の気持ちでいっぱいで、不安に押し潰されそうです。 別れを覚悟した方が良いのでしょうか? また、こういった状況で待っていて仲直りできた方はいるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • メールの返信がありません。

    私は結婚してる方 (男性.30)と今週飲みに行く 予定でした。 しかし彼のお子さんが 熱を出したとの事で 当日の朝、急にドタキャン されました。 彼は 延期でもいい? ごめんね((T_T)) って言ってくれたけど 当日の朝に言われても 行くつもりで準備したのに 気落してしまいました。 仕方のないことですが… だから、 大丈夫ですよ。 今後も無理そうなら 大丈夫ですからね。 今日は看病してあげて下さい では失礼しました。 と送りました。 朝の延期のメール以降 それから返信がありません 。一通も、です。 延期でと言ったのに 私が、これからも無理そうなら 大丈夫と言ったから 怒らせてしまった んでしょうか…? メールが来ないのは 仕事だからというのも ありますが 来るときは朝でも夜でも 連絡可能でした。 謝りのメールは 一応いれました。 でも返信がないです。 どうしたらいいと 思いますか? アドバイス下さい。 どうしたらよいのか わかりません。

  • 別れ話、和解後

    不安と焦りで分からなくなっていた彼の気持ちはずっと変わっていなかったことに失いかけて気付きました。 決めた期限が過ぎても連絡はなく、別れのメールをして知人に泣きながら電話をしていたのですが、その間メールが来ていました。 「うまく言えないけど、俺には○○(私)が必要。もう少し広い心で見守るよ」と… 不安事にばかり目を向けていて彼の良さまで素直に見れなくなっていたと思います。 話し合いは求めたくなかったので、ただ一緒に過ごしたいとメールで伝えると2日後に “大丈夫。俺も同じ気持ちだよ” と返信が来ました。 この関係を今度こそ大切にしたいです。 22日に彼から上記のメールを貰い、返信しました。 彼はもともと多忙、連絡不精です(最近は電話も出てくれませんでした)。 彼の会いたい気持ちを信じ、このまま連絡を待った方が良いでしょうか。