• 締切済み

恋愛に白け気味です。

20代後半の男です。 最近思うのです。 女性って、好きな男とどうでもよい男の前ではなんでこんなに態度が違うんだろうかと。 これまで、好きになった子からは、上っ面だけ愛想がよいだけの無関心な態度を取られてきました。 「その他多数」の男の前では、女性って実に冷淡だなと思いました。 その一方で、特に好きでも無い子からふいに好意を持たれたりもしました。 そういう時の女性の振る舞いは、じっとりと見つめてくる眼差しといい、弾んだ言葉遣いといい、何から何まで全然違うのです。 この態度の差には驚きますが、同時に何だか白々しい気分になります。 「ケ!勝手に盛りがつきやがって…。アンタに俺の何が分かるんだよ?」 というように。 要は女性の態度の二面性を知ってゲンナリしてるのです。 そして、これまで自分を振ってきた女性達が、本当にこれっぽっちも私に興味が無かったのだなということが分かって凹んでいるのだと思います。 こんな感じで最近は恋愛に対して白け気味です。 どうしたらいいんですかね?

みんなの回答

noname#126630
noname#126630
回答No.5

十代後半の時に感じるような事を、二十代後半に感じている訳ですから、三十代後半になったら、きっと女性が見えてくる事でしょうね。

sdfks
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者様は経験が豊富なようで誠に恐縮です。 ケ!

• troml
回答No.4

あなたは、自分が好きな女性から、上っ面の無関心な態度を取られて、冷淡だと感じ、好きでもない女性に好意を持たれて、熱い視線や弾んだ言葉使いで接してくるのを見て、「ケ!勝手に盛り上がりやがって」と白けた気分になっている。 好きな女性に対しては、親密な態度を望み、好きでもない女性からの親密な態度は嫌悪しているわけです。あなただって、人によってまったく態度が違う二面性の持ち主ですよね。 好きでもない相手と、大好きな相手と、態度が違うのは当たり前じゃないですか? あなたはただ単に、好きな相手と両思いになれなくて、無関心な態度をとられたことが不愉快なだけですよ。

sdfks
質問者

お礼

その通りですよ。 気になるのは、自分を含めて人を好きになる理由なんてあって無いようなものなのに、何故それだけのために人と接する態度を変えるのか、ということです。 それって不合理で差別的で傲慢じゃありませんか?

• taka-aki
回答No.3

人間も猿と大差ないので 猿の飼い方に上達すればいいのでは。 猿に期待するから落胆するのでしょう。

sdfks
質問者

お礼

地球は人で一杯だから猿の惑星ですね。

回答No.2

今は、白け気味でいいんじゃないですか?来るべく時が来たらちゃんと向きあえる一番大事な女性と巡り会えますヨ!それより今は仕事を頑張ったり、趣味を広げたり深めたりして男を磨いてみてください。あなたを振ってきた女性達はあなたに相応しくなかった、ただそれだけです(^_^)v

sdfks
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつか素敵な出会いがある…、よく聞きますが本当なんですかね。 結局、未来のことなんて誰にも分からないから、適当なこと言っても許されるんでしょうね。

• 15cats
回答No.1

好きになったから興味をもつのであって,関係の薄い男性にやたら愛想はふりまきませんよ。なにも女性に限ったことではないんじゃないですか?仮に貴方の大好きな女性が目の前にいるとしたら,貴方は顔が赤くなりませんか?無意識のうちに目で追ってしまったりしませんか?話しかけてくれたら心は弾むし,自分に関心をもってほしくて話しかけたりしますよね。好きな女性の前でかっこつける男性がいるなら,好きな男性に愛想ふりまく女性がいたっていいじゃないですか。好きなひとと好きじゃないひととで態度が変わるのは,人間として当然だと思いますよ。