• 締切済み

恋愛に白け気味です。

20代後半の男です。 最近思うのです。 女性って、好きな男とどうでもよい男の前ではなんでこんなに態度が違うんだろうかと。 これまで、好きになった子からは、上っ面だけ愛想がよいだけの無関心な態度を取られてきました。 「その他多数」の男の前では、女性って実に冷淡だなと思いました。 その一方で、特に好きでも無い子からふいに好意を持たれたりもしました。 そういう時の女性の振る舞いは、じっとりと見つめてくる眼差しといい、弾んだ言葉遣いといい、何から何まで全然違うのです。 この態度の差には驚きますが、同時に何だか白々しい気分になります。 「ケ!勝手に盛りがつきやがって…。アンタに俺の何が分かるんだよ?」 というように。 要は女性の態度の二面性を知ってゲンナリしてるのです。 そして、これまで自分を振ってきた女性達が、本当にこれっぽっちも私に興味が無かったのだなということが分かって凹んでいるのだと思います。 こんな感じで最近は恋愛に対して白け気味です。 どうしたらいいんですかね?

みんなの回答

noname#126630
noname#126630
回答No.5

十代後半の時に感じるような事を、二十代後半に感じている訳ですから、三十代後半になったら、きっと女性が見えてくる事でしょうね。

sdfks
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者様は経験が豊富なようで誠に恐縮です。 ケ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.4

あなたは、自分が好きな女性から、上っ面の無関心な態度を取られて、冷淡だと感じ、好きでもない女性に好意を持たれて、熱い視線や弾んだ言葉使いで接してくるのを見て、「ケ!勝手に盛り上がりやがって」と白けた気分になっている。 好きな女性に対しては、親密な態度を望み、好きでもない女性からの親密な態度は嫌悪しているわけです。あなただって、人によってまったく態度が違う二面性の持ち主ですよね。 好きでもない相手と、大好きな相手と、態度が違うのは当たり前じゃないですか? あなたはただ単に、好きな相手と両思いになれなくて、無関心な態度をとられたことが不愉快なだけですよ。

sdfks
質問者

お礼

その通りですよ。 気になるのは、自分を含めて人を好きになる理由なんてあって無いようなものなのに、何故それだけのために人と接する態度を変えるのか、ということです。 それって不合理で差別的で傲慢じゃありませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

人間も猿と大差ないので 猿の飼い方に上達すればいいのでは。 猿に期待するから落胆するのでしょう。

sdfks
質問者

お礼

地球は人で一杯だから猿の惑星ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

今は、白け気味でいいんじゃないですか?来るべく時が来たらちゃんと向きあえる一番大事な女性と巡り会えますヨ!それより今は仕事を頑張ったり、趣味を広げたり深めたりして男を磨いてみてください。あなたを振ってきた女性達はあなたに相応しくなかった、ただそれだけです(^_^)v

sdfks
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつか素敵な出会いがある…、よく聞きますが本当なんですかね。 結局、未来のことなんて誰にも分からないから、適当なこと言っても許されるんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 15cats
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

好きになったから興味をもつのであって,関係の薄い男性にやたら愛想はふりまきませんよ。なにも女性に限ったことではないんじゃないですか?仮に貴方の大好きな女性が目の前にいるとしたら,貴方は顔が赤くなりませんか?無意識のうちに目で追ってしまったりしませんか?話しかけてくれたら心は弾むし,自分に関心をもってほしくて話しかけたりしますよね。好きな女性の前でかっこつける男性がいるなら,好きな男性に愛想ふりまく女性がいたっていいじゃないですか。好きなひとと好きじゃないひととで態度が変わるのは,人間として当然だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    私は男 19歳の学生です。 好きな子がいます。最初はその子から連絡がきてたのですが私から一方的に終わらしていました。 今考えるとバカな態度をとっていました。 学校でも私はその子に好きと言うのがばれたくないので物凄く素っ気ない態度をとってました。 最近、その子にLINEを送ってたのですが、ある日学校で私とのLINEがめんどくさいと目の前で友達と話しているのを聞きました。 LINEの内容は『宿題見せてほしい』だけなど都合のいいやつだから連絡してるみたいに思われてもおかしくない様な内容でした。 最近、携帯を変えたので学校でLINEをもう1度聞きにいきましたが教えてもらえませんでした。 最初はその子も私のことを気にかけてくれていたのですが今では私の前だとものすごく嫌な態度です。見てもくれません。 自分が無愛想な態度だからと思いますが彼女も怒っているような態度です。 このような女性は私が変わっても、もう振り返ってくれる事はありませんか? とても後悔しています。 長々とすみません、どんなアドバイスでもいいので是非おねがいします。

  • 恋愛が苦手。

    現在29歳の男です。 正確に、付き合った事が有りません。 告白はした事が何人かに有るのですが、最近は余裕が無い?女性が多い気がします。 もしくは、私がそのような年齢になり、周囲に来る女性もそうだからかもしれません。 と言いますのが、合コンや街コンで知り合って、2~3回目のデートで『私と付き合えるか?』と言わんばかりの態度を求められます。 でも、2.3回のデートで好きもなにも、そこまで感情が出てきません。 あいまいな態度で居たら、サッサと去っていきます。 『私の事、好きになれんの?無理?じゃ、サヨナラ。次、次の男~!』みたいな。 確かに女性も30歳前くらいになれば、仕方ないのかもしれませんが、どう表現しましょうか。 昨日今日出会った女性に、『あなたと付き合いたい!』といったような感情なんて出てきません。 昔は、知り合って遊ぶようになって、メールをして告白まで、半年くらいでしょうか。(え?遅い??) まぁ、告白は全滅でしたが。。 こう感じてるのは、私だけ??

  • 会社で孤立気味?な私

    今少し辛いです。 少人数の会社に勤務していますが(男女)、女性は5名で、私以外の方はみんな同じ業務内容です。デスクも私だけ違う島で、挨拶以外は話す機会がないのです。お昼も別です。 業務中は私語は避けたいので、いいといえばいいのですが、毎日誰とも話さないとテンションが下がります。 そのため「別の業務だから割りきろう」と、最近はツンツンした態度になってしまい、余計みんなを遠ざけている感じがします…。 今までこんなでしたから、今更愛想良く振る舞うわけにもいかず…。とても苦しいです。かといって心を入れ替え明るく挨拶するようにしたとしてもまたツンツンした態度になったときに気分屋だと思われるのが怖いのです。 こんな毎日で、仕事が特に忙しいわけでもないので集中できず自分の性格にかなり疲れます。 同じような方いらっしゃいますか? 私はどのような心構えでいたらよいのでしょうか? 長くなってしまいましたが、お読み下さりありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 社内恋愛での悩み

    狭い職場内で社内恋愛をしています。 彼とは同期で、もともと仲がすごくよかったのですが、関係をもってからは周囲に言われたりかんぐられたりするのも嫌というのもあるせいか、彼は少しそっけないです。 そのことですごく腹が立ちます。 彼が社内のほかの女性とは笑顔で楽しそうに話しているのに、私にはタメ口というのもあるし、身近すぎるせいか愛想ないです。 彼からしたら私もたまにそうなのかもしれませんが、上司ほどには愛想はふりまけませんしご機嫌もとりませんが、謙虚さを装って話すようにしています。 でも一緒に遊ぶ前日ぐらいからは社内でも優しくなるし、遊んだ跡は3日後くらいからまたそっけない態度にかわり、なんだか振り回されている感がありかなり腹が立っています。 彼を無視しようにも狭い職場内ですし、ふいんきがわるくなります。 前に私をどう思っているのかかなり腹が立ち、本人に態度のことで言ったり、無視したりして一時期距離をおいてみたら社内のhじゅいんきが悪くなってしまいました。 彼のことはどうしたらいいでしょうか? せめて普通に接してほしいのですが、うざがられるのも嫌だし、こんなことでやきもきしてしまう自分もすごく嫌です。

  • 不美人は心も・・・?

    最初に、失礼な質問をお許し下さい。 不美人(ブ〇)の女性って、やはり心もブ〇なんでしょうか?(本当はそうは思いたくないのですが・・) 何だか見ていて、常に嫉妬・僻(ひがみ)の眼差しで周囲・物事を見がち、所作の振る舞いが良くない、仕草が可愛くない、服装のセンスもよくない、消極的、ケチ、etc・・・ 外見に心が負けてしまうのでしょうか。(悪循環を繰り返す?) 勿論、決して美人ではないけれど内から滲み出るかの如く何ともいい感じで(上手く言葉で言えないけれど)言葉使いやちょっとした仕草にも品があり、全身から醸し出す雰囲気がとても魅力的な女性もいるのは確かですが・・・(もともと生まれや育ち、教養、学歴といったものが影響している?)

  • 恋愛について

    教えてください。恋愛について、私は27歳女性です。 2年前知り合い友達だった男性とつい最近、告白され付き合い始めました。 その時は正直そこまで100パーセント好きではなかったし、彼がいた期間があまりなかったので、彼にどう接すればいいかわからず冷たい態度をとっていたと思います。 しかし彼は家族を大事にする私をしっていて、家族に挨拶や食事に行ったり、自分の親にも紹介してくれました。 今はかなり私のほうが大好きになってしまいました。 今まで冷たくしてしまったのですがちゃんと気持ちを伝えたいです。 どう言えば、また行動すればいいでしょうか? 男の人はなんていったら喜んでくれるのか知りたいです。

  • 最近の若い女性の恋愛について!!

    私は23歳の男ですが、最近女性と会う機会があっても交際に至るケースや一夜限りの関係持つことが少なくなりました… 2年~ぐらい前は女性と至るところで出会ったら付き合ったり一夜限りの関係持ちましたが最近私に魅力がないのか、女性があまり出会いをもとめてないのか、彼氏いる子ばかりと出会っているのか最近彼女すら出来なくなりました… もちろんナンパなんか引っ掛かる女性なんか最近あまりみたことないです。しかし出逢い系など見てみたら援助交際的なことをやってる女性が多いのを拝見しました 最近周りでも彼氏彼氏言う子や彼女彼女言う子も少なくなりました。 皆さん最近の女性はあまり出会いもとめてないのでしょうか?またその理由は何なのでしょうか? また見た目軽い男性は相手にされない理由は何ででしょうか? 無知で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • 女の子らしくなりたいです

    閲覧ありがとうございます 高校3年女子です 小中高と女の子らしい子 いわゆる『ぶりっ子』が嫌われる風潮でした 私の生活した中でのぶりっ子の基準は ・声が高い ・女の子らしい言葉遣い ・女の子らしい仕種、振る舞い ・それがまたわざとらしい という感じで、これらに当てはまる人は虐められていました 私は小学生のときに 振る舞いや言葉遣いが気に入らないと言われ 虐められた経験があり、 それからというもの 本来高い声であるのに無理矢理低い声で話し、 男言葉(今時のギャルのような言葉遣い)で話し、 仕種もがさつにしていました でも、男性から見てどうですか? ぶりっ子は男性から見ても嫌かもしれませんが、がさつな女のも嫌ですよね? やはり、彼女にするなら女の子らしい子ですよね... 何故、女の子らしくなりたいかといいますと ・声を低く出しすぎて言葉を発すのが辛い ・恋愛で上手くいった試しがない(彼氏はいたことありますが...) 等の理由です 前者はかなり深刻です 人生の半分ほどこのような振る舞いをしていたため、すでに身に染みてしまったのですが 出来ることなら治したいです お尋ねしたいことは以下の内容です ・女性から見て、女の子らしい子はどう思いますか? ・男性は女の子にはどうあって欲しいのでしょうか?(女の子らしくしてほしい、清潔であって欲しい等、何でも結構です) ・言葉遣いや仕種を直すのは難しいでしょうか? ・突然女の子らしくなったら気持ち悪いと思われるでしょうか? ・進学が決まりましたが、大学生になっても『女の子らしい』という理由で虐められるでしょうか? ・社会人でも虐めがあるようですが、やはり『女の子らしい子』が嫌われるのでしょうか? どれか一つでも良いのでご意見をお聞きかせ下さい 乱文、長文失礼致しました

  • わざと色っぽい振る舞いをすることはありますか?

    女性が男のまえでわざと色っぽい振る舞いをすることはありますか? そして色っぽい振る舞いをする場合はあなたにとってどういう男に対してですか?

  • 社内での恋愛について質問です。

    社内での恋愛について質問です。 私は27歳の男です。自分の性格はいわゆる 「困ってる人がいると放っておけない」ってやつで、ある社内の子が落ち込んでるときに、よく慰めてたりしてたんです。 そしたらその子の私への態度が変わってきました。 目を合わせて嬉しそうに話してくるようになったり 自分が他の女性と話してるときにつまらなそう(考えすぎかも)にしてたり 少なくとも自分に対して好意を抱いているのはわかりました ただそれが男としての好意なのか友達としてなのかはわかりません。 ちなみに私もその子のことが少し気になってます。 そんななかある日から急にその子の態度がまた変わりました。 私と話してるときの笑顔が少なくなったり、よく目があうんですがそらされたり、話してるとき逃げるように立ち去っていったり。 原因ははっきりわかりませんが考えられるのは 1 その子のリアクションに私がびっくりして素っ気ない態度をとってしまった 2 私が合コンに行ったのが人づてに伝わった …だと思うのですが… そしてそれからなんかギクシャクしてしまい社内でよく会うだけに仕事もやりづらくなってきました。 そしていつしかお互い避けあうよになってしました。(なんか子供ですね(笑)) ただ避けつつも、私の性格上、その子が困ってるとき放っておけないので助けてるうちにまた少しづつ関係は回復してきたように感じますが… 私は恋愛するにしても過程を楽しみたいって思うんですが、これでは全然楽しめないし、辛いです。 社内での恋愛は経験無いのでアドバイスを頂きたいです。 あと判断材料は少ないですが男としてか見られてるのか友達として見られのかも気になります。 あとその子は彼氏はいません とにかく女心がわからなくて泣きたい (ρ_-)