• ベストアンサー

男性は胸がキュンとしないのですか?

私は既婚の女性なのですが、あるとき主人に 「今日は一日PCでラブラブな小説読んでキュンキュンしてたんだよ。」というと、 「男はキュンていう感覚が分からない。」と言われました。 「女の子を可愛いと思うときとか、キュンてしないの?」と聞くと、 「可愛いと思うことはあるけど、それは興奮するとかHしたいとかに直結する。」との回答。 心臓が締め付けられるような、キュ~ンとする感覚は、女性特有なんですか!? キュンとした経験があるorない、それはどんな時? できれば回答者様の性別も一緒にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacoru
回答No.2

男ですが、キュンとします。 僕の場合は、ほんとにタイプの女性にあったり見たりしたときや、いわゆるラブストーリーで切ない文章などを読んだとき、またけなげで一途なな女性の描写、すきなアイドルタレントができた場合などで、音で表現すればまさにキューンという「痛気持ちいいの痛いよりの感覚」がします。 男女というより人それぞれの感受性の問題ではないでしょうか。

amw123
質問者

お礼

私がキュンとするときと、ほとんど同じです! 回答貰った男の人には、キュンとする人も多く、人それぞれみたいですね。 私は今までそれが人類共通の感覚だと思っていたから、驚きです。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (7)

noname#132068
回答No.8

度々 ではロマンチックがかけてるのかも知れませんね 女性の方がロマンチックでサプライズとか好きじゃないですか そんな感覚がキュンとさせるのかなぁ 何か前回の回答は自慢話みたいになりm(__)mなさい

amw123
質問者

お礼

いえいえ、そういう方からも回答いただけて、本当に嬉しいです☆ それに、主人と同じでキュンとしない人もいるんだ、と分かりました。 確かにロマンチストだとキュンとなりやすいのかも! 度々の回答、ありがとうございます!

回答No.7

お礼もらって… 恋愛はいろんなのいっぱいやってきましたが たぶん私の想いより相手の私への想いの方が強かったんですよね だから私はキュンとなれなかったのかも

amw123
質問者

お礼

恋愛しないなんて、勘違いしてスミマセン!モテるんですね…! 私的な話ですが、私たち夫婦は主人の方が想いが強い感じなのに(主人もそう言います)キュンという感覚にはならないそうです。女としてはちょっとショックなのですが…。 人それぞれかもしれませんね。

回答No.6

面白い質問ですね 私はあまり人を好きにならないし、なろうとしないからよくわからないけど 好きになるとたぶんキュンてなるんでしょう キュンてなる人はもうこの人しかいない、大好きって思いからなんだろうけど 一般的に男性は俺が守ってやる、俺についてこいって人の方が多いんじゃないですか だからキュンなんてしてる場合じゃなかったりして だからピントがずれてる♪

amw123
質問者

お礼

ということは、soodane様は、キュンとした経験のないタイプの方なんでしょうか? 確かに恋愛しない体質の人は、キュンとなることがあまりなさそうですね。 回答ありがとうございます!

回答No.5

中年・既婚の♂ですが、今でも胸キュンしますよ。 最近だと北川景子ですね。 テレビで観る度にキュ~ンとなります(笑) 妻は「バッカみたい」と哂いますが その彼女は、EXILEのタカヒロにキュンキュンしています。 .

amw123
質問者

お礼

いいご夫婦ですね~(ハード)思わず微笑んでしまいました。 中年になっても、キュンとする人は、変わらずキュンとするんですね。 回答ありがとうございます!

amw123
質問者

補足

すみません、(ハード)⇒ハートマーク 入力したつもりだったんですけど…。 出ないのかな?

• akiko0828
回答No.4

女ですが 君に胸キュン♪ なんて歌があるくらいだから多分男女関係ないんだと思います^^

amw123
質問者

お礼

他の方の回答を見ましたが、どうやらそのようですね! 男性でも胸キュン♪する方、たくさんいるようです。 回答ありがとうございます!

noname#132118
noname#132118
回答No.3

オトコです。 付き合う前にキュンとかは基本ないです。 でも、逆に付き合ってからの方が、キュンキュンすることが多いですよ☆ 実体験ですが、 前カノと遠距離になりそうになった、それも高確率の上に不可避。 お互いの話し合いの最中で、 彼女は本当は離れたくなんかない、メッチャ不安、別れることになるかもしれない・・・・ などの、気持ちが無言で伝わってきていたのに、満面の笑顔で「大好きだよ」って言われた時。 つよがってるなって気付いてたからこそ、愛おしすぎてキュンキュンしまくりました。 PC相手にキュンキュンなんてありえない・・・・。

amw123
質問者

お礼

「なりそうだった」ということは、その後、遠距離にはならずにすんだのでしょうか…。 ステキな思い出ですね。 PCというか、私は現実の恋人より、小説、漫画、ドラマ等にキュンとすることの方が多いようで…。 切ない実体験談とともに、回答ありがとうございます☆

noname#130564
noname#130564
回答No.1

男です。 個人個人で違うとは思いますが私の場合普段髪を結んでる子が解いたりすると質問者さんの言うキュンとします。 多分男の人はそれをキュンとする、と表現しないだけだと思います。  私も今初めてあの感覚は俗に言うキュンなのか、と思ったばかりですので。

amw123
質問者

お礼

やっぱり男の人でもキュンとする人はいるんですね! 個人個人ということは、もしかしたら女の人でもキュンとしない人もいるのかもしれませんね。 初質問だったので、回答貰えたこと嬉しかったです。ありがとうございます!