• ベストアンサー

男性は胸がキュンとしないのですか?

私は既婚の女性なのですが、あるとき主人に 「今日は一日PCでラブラブな小説読んでキュンキュンしてたんだよ。」というと、 「男はキュンていう感覚が分からない。」と言われました。 「女の子を可愛いと思うときとか、キュンてしないの?」と聞くと、 「可愛いと思うことはあるけど、それは興奮するとかHしたいとかに直結する。」との回答。 心臓が締め付けられるような、キュ~ンとする感覚は、女性特有なんですか!? キュンとした経験があるorない、それはどんな時? できれば回答者様の性別も一緒にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tacoru
  • ベストアンサー率38% (100/260)
回答No.2

男ですが、キュンとします。 僕の場合は、ほんとにタイプの女性にあったり見たりしたときや、いわゆるラブストーリーで切ない文章などを読んだとき、またけなげで一途なな女性の描写、すきなアイドルタレントができた場合などで、音で表現すればまさにキューンという「痛気持ちいいの痛いよりの感覚」がします。 男女というより人それぞれの感受性の問題ではないでしょうか。

amw123
質問者

お礼

私がキュンとするときと、ほとんど同じです! 回答貰った男の人には、キュンとする人も多く、人それぞれみたいですね。 私は今までそれが人類共通の感覚だと思っていたから、驚きです。 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#132068
noname#132068
回答No.8

度々 ではロマンチックがかけてるのかも知れませんね 女性の方がロマンチックでサプライズとか好きじゃないですか そんな感覚がキュンとさせるのかなぁ 何か前回の回答は自慢話みたいになりm(__)mなさい

amw123
質問者

お礼

いえいえ、そういう方からも回答いただけて、本当に嬉しいです☆ それに、主人と同じでキュンとしない人もいるんだ、と分かりました。 確かにロマンチストだとキュンとなりやすいのかも! 度々の回答、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132068
noname#132068
回答No.7

お礼もらって… 恋愛はいろんなのいっぱいやってきましたが たぶん私の想いより相手の私への想いの方が強かったんですよね だから私はキュンとなれなかったのかも

amw123
質問者

お礼

恋愛しないなんて、勘違いしてスミマセン!モテるんですね…! 私的な話ですが、私たち夫婦は主人の方が想いが強い感じなのに(主人もそう言います)キュンという感覚にはならないそうです。女としてはちょっとショックなのですが…。 人それぞれかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132068
noname#132068
回答No.6

面白い質問ですね 私はあまり人を好きにならないし、なろうとしないからよくわからないけど 好きになるとたぶんキュンてなるんでしょう キュンてなる人はもうこの人しかいない、大好きって思いからなんだろうけど 一般的に男性は俺が守ってやる、俺についてこいって人の方が多いんじゃないですか だからキュンなんてしてる場合じゃなかったりして だからピントがずれてる♪

amw123
質問者

お礼

ということは、soodane様は、キュンとした経験のないタイプの方なんでしょうか? 確かに恋愛しない体質の人は、キュンとなることがあまりなさそうですね。 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

中年・既婚の♂ですが、今でも胸キュンしますよ。 最近だと北川景子ですね。 テレビで観る度にキュ~ンとなります(笑) 妻は「バッカみたい」と哂いますが その彼女は、EXILEのタカヒロにキュンキュンしています。 .

amw123
質問者

お礼

いいご夫婦ですね~(ハード)思わず微笑んでしまいました。 中年になっても、キュンとする人は、変わらずキュンとするんですね。 回答ありがとうございます!

amw123
質問者

補足

すみません、(ハード)⇒ハートマーク 入力したつもりだったんですけど…。 出ないのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.4

女ですが 君に胸キュン♪ なんて歌があるくらいだから多分男女関係ないんだと思います^^

amw123
質問者

お礼

他の方の回答を見ましたが、どうやらそのようですね! 男性でも胸キュン♪する方、たくさんいるようです。 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132118
noname#132118
回答No.3

オトコです。 付き合う前にキュンとかは基本ないです。 でも、逆に付き合ってからの方が、キュンキュンすることが多いですよ☆ 実体験ですが、 前カノと遠距離になりそうになった、それも高確率の上に不可避。 お互いの話し合いの最中で、 彼女は本当は離れたくなんかない、メッチャ不安、別れることになるかもしれない・・・・ などの、気持ちが無言で伝わってきていたのに、満面の笑顔で「大好きだよ」って言われた時。 つよがってるなって気付いてたからこそ、愛おしすぎてキュンキュンしまくりました。 PC相手にキュンキュンなんてありえない・・・・。

amw123
質問者

お礼

「なりそうだった」ということは、その後、遠距離にはならずにすんだのでしょうか…。 ステキな思い出ですね。 PCというか、私は現実の恋人より、小説、漫画、ドラマ等にキュンとすることの方が多いようで…。 切ない実体験談とともに、回答ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130564
noname#130564
回答No.1

男です。 個人個人で違うとは思いますが私の場合普段髪を結んでる子が解いたりすると質問者さんの言うキュンとします。 多分男の人はそれをキュンとする、と表現しないだけだと思います。  私も今初めてあの感覚は俗に言うキュンなのか、と思ったばかりですので。

amw123
質問者

お礼

やっぱり男の人でもキュンとする人はいるんですね! 個人個人ということは、もしかしたら女の人でもキュンとしない人もいるのかもしれませんね。 初質問だったので、回答貰えたこと嬉しかったです。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の人にとって男同士の同性愛マンガや小説はどこが楽しいのでしょうか

    いわゆるヤオイとかいわれる小説やマンガで、男同士の同性愛を描いたものが ありますが、これは女性はどこが面白いのでしょうか? 読んで性的興奮をえるために読むのでしょうか? それともファンタジーとしてあこがれているのでしょうか? その辺の感覚がよくわからないのでお教えいただけるとありがたく存じます。

  • これからの人生を男性として生きたいです

    長文になります。タイトルの結論に至った経緯を人生に沿って話していこうと思います。 自分は幼少期から男の子の友達が多くて、男女別に分けられる状況になると「なぜ自分だけシャワーが別なんだろう」などとよく仲間外れに感じていました。これ以外にも昔から小さな違和感はあったのですが、自分が他の女性と違うのかな?と思い始めたのは、中学の時にHな漫画の話を同級生としてて、「そんなの読んでる女初めて見た」と言われた時です。それと同時期くらいに、自分の趣味の分類がほとんど全て男性向けになることや、自分が女性の体でしか興奮しないことに気が付きました。生理が嫌で体重を落として生理を止めるなどの行為もしていました。 また、自分の(男性的な)本性は女の子の前で出してはいけないといった感覚などがあり、彼女ら含む女性に性的な感情を持っていることに後ろめたさを感じていました。しかし、当時は自分が男だとは微塵も思ってはいなく、性欲は女性にしか向かないとはいえ恋愛感情は男女どちらに対しても持つ普通の女性として過ごしていました。 高校生の時、性別を明かさずにTwitterを始めると、当たり前のように男として認識されたのがなぜか嬉しくて、そのまま男としてボイスチェンジャーを使って数ヶ月間通話していましたが、誰にも気づかれることなく、ましては女性だとカミングアウトした人にも信じてもらえませんでした。その時、初めてありのままの自分でいられた気がして、それ以来髪を短髪にし、学校でも男物の服を着るようになりました。三年たった今は、大学生から男として人生を歩むことばかり考えており、もう女性として生きられる気がしません。親も、自分が晴れ舞台でスカートを履くのを拒否してからは薄々気づいているのですが、男というよりはレズビアンの女性だと思われている気がします。 肉体的な性別が女性の自分にとって、女性として生きた方が圧倒的に楽なのに、なぜ性別を変えたいのかというと、周りから女性として扱われるのが苦痛だというのが一番に来ます。何というか、他の男と比べて甘やかされているのにプライドが傷つきます。例えば、男同士ではキツめのいじりをするのに自分だけには優しかったりだとか、同じ遅刻でも先生は男子生徒は叱るくせに自分が遅刻してきても何も言いません。対等に扱われたくて、もっと厳しく接して欲しいと周りに言ってもあまり変わりません。自分が女性らしい声や骨格をしているため、どうしても異性として見られてしまうのだと思います。 あと、明確な理由はないのですが、なぜか自分が「女性」という属性に括られることに違和感があります。名前を呼ばれる時も本名のはずなのに「誰だそれ」といった気持ちになりますし、女子生徒と男子生徒で分けられる時、女子生徒側にいるのが変に感じます。男に告白された時も、「こんなに趣味の合う女の子に出会えたことがない」と言われたのですが、そりゃあ男だからな…と思い、ワンテンポ遅れて「あれ?自分女だっけ」と混乱してしまいました。 ただ、高校生までは多少違和感があったとはいえ、普通の女性として生きてこられたので、自分に性同一性障害の可能性があるのか、一時的に混乱しているのかが自分では判断できません。客観的な意見が聞きたいです。ジェンダークリニックに行ってみた方がいいでしょうか。

  • こんな内容の本、ありませんか?

    質問を見て下さってありがとうございます 気が弱い主人公が何かを通して成長していく といった内容の お勧め小説が知りたいです 主人公の性別は出来れば男が良いです ただし、お勧めでしたら性別はあまり気にしません そういった内容の小説を読みたい理由は 単純ですが自分自身、気が弱いと思っており、少しずつでも何とかしたいからです 小説から何かを感じ取れれば良いと思って このような質問をしました よろしくお願いいたします

  • 主人公の性別

    作品の感想などで主人公が男で(女で)ある意味が分からないとか主人公男で(女で)良かったんじゃないかという意見を目にした事があるんですがいまいちピンときません。 例えばたくさんの美女に囲まれるいわゆるハーレムものの作品でその主人公が女の子だった場合「何故主人公を女にした?」という意見がよく分かりません。女の子が美女のハーレムに囲まれてるストーリーも意外性を含めて良いと思っているからだと思うんですが上手く説明できません。 こういう私の感覚と主人公の性別設定に疑問を持つ人とでは何が違うと考えられますか? また、主人公が男じゃなければあるいは女じゃなければならない物語ってどんなのですか?

  • ご主人以外の男性とHについて

    男性です。 既婚女性でご主人とのHで物足りない(これ以外の理由で)ので別の男性とHした事がある、又は現在進行形である人はお答え頂けたら幸いです。 ご主人とのHでどこが物足りなかったのか(これ以外の理由)?

  • この既婚男性はどうしたいのか?

    ごくたまに飲みに行く既婚男性がいます。 ちなみに私は独身で彼より年下。 会うと必ず、独身の頃や子どもがまだいなかったときは楽しかったみたいな話をするので、「またお子さんが大きくなれば奥さんと自由な時間も増えるじゃないですか」と返すのですが、もっと女の子と遊んでおけば良かった的な話をされます。 別に奥さんへの不満を言うわけではなく、奥さんが子育てにかかりきりになっているのがさみしいだけなのかな?と勝手に想像しているのですが、独身の私に「女の子と遊んでおけば良かった」と言うのは、案に遊びたいと言ってるのか、男友達にホンネを言う感覚でまったく女の子と思われてないかどちらかだと思うんですが・・・ いずれにしても既婚者の言うことなのであれこれ詮索してもどうしようもないんですが、相手が私でなくとも、ちょっと押せば転がって行きそうな気配を感じ、なんか気になっています。 既婚男性のご意見お聞かせください。

  • 男か女か?

    男ですが、男が好きなのか?女が好きなのか? ときどき分からなくなるときがあります。 (1)AVをレンタルするとき男の店員さんのときより女の店員さんのときの方が安心する (2)かっこいい男の子美男子に心惹かれる事がある (3)AVを見ていて男性器をフェラしていたりするのを見ると興奮する。 (4)AVを見ていて女性器をクンニしていてもまったく興奮しない。 (5)男性器がガチガチに固くなっていると興奮する。 (6)女性店員からレジで釣りを渡されるとき手が触れるとうれしい。 (7)男性も女性も好きになる事がある。 (8)女の子とHしようとするとき女性器を見せられると萎えるときがある。 (9)どちらかというと巨乳よりも貧乳の女の子の方が興奮する好きである。 (10)友達は男の子より女の子と仲良くなりやすい。 以上の点を踏まえて 私は男性が好きなのか?それとも 女性が好きなのか? ご意見、お気づきの点などがあればお教え下さい。 本当にどちらか自分でも分からなくなります。

  • 男の人にとって、「胸」とは・・?

    彼氏はいわゆる「微乳」??好きらしく、 小さいほうがいいといいます。 ですが、私がぴたっとした服を着ていたら、 「触りたくなった」と言って揉んできます。 (私のサイズはDです) 首元から服の中が見えそうになると、「興奮した」と言います。 (谷間は嫌らしいですが、細い女の子の胸元は好きみたいで) 男のひとが胸が好きな理由ってなんでしょう?? ふっくらやわらかいから触りたいのだと思っていたのですが、 彼みたいに薄い胸が好みの場合、やわらかさはあまりないだろうし・・・。 あほな質問ですみません。 よろしければ、女性の胸の何が好きなのか教えてください。

  • エルキュール・ポワロはなぜ男性なのですか

    推理小説作家アガサ・クリスティは女性なのに、小説の主人公をエルキュール・ポワロという男性にしたのはなぜでしょうか。 女性の作家は、男性の登場人物よりも女性の登場人物の方が書きやすいと思います。だから小説の主人公の探偵も女性にするのが自然だと思います。それなのになぜ主人公の探偵を男性にしたのでしょうか。 アガサ・クリスティは、ミス・マープルを描いたのですから、女性の探偵を描こうとすれば書けたはずです。 それなのになぜ男性の探偵エルキュール・ポワロを創造したのでしょうか。 なるべく深く考えたご回答を歓迎致します。 「探偵は男性だという社会通念が世間にあったから」というすぐ考えつく回答は期待していません。

  • 裸よりも・・・

    私は女性の裸を見てもほとんど何も感じず、 ミニスカートや胸の谷間を強調した服の女性 (いわゆるギャル系)に興奮してしまいます。 彼女とHする時も、衣服を全部脱がれると、 何故か冷めてしまいます。 このような感覚は男として異常でしょうか? 因みに下着その物には関心ありません。 チラチラ見える(見えそうになる)と興奮するようです。 猫じゃらしに反応する猫みたいですが。