• ベストアンサー

大本「般若心経」について

河口慧海師が訳した「如是我聞・・・」で始まる大本「般若心経」は、あまり親しまれていないのでしょうか?  般若心経といえば、「観自在・・・」が、一般的ですが・・・・。 少し長いけれど、物語風で味がある様な気がします。  法要でも、聞いた記憶がありません。  たまたま、めぐりあわせが悪いのでしょうか? どなたかご教示ください。

• mooq
  • お礼率62% (82/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syou31
回答No.1

ご質問のジャンルが違います。 「学問&教育 → 歴史で質問しなおしてください。 「ライフ」と両方見ていない方には伝わりません。

mooq
質問者

お礼

了解です。 ありがとうございます。