• ベストアンサー

勤務医と

今、勤務医の方とイイカンジなんですが 彼、仕事が忙しすぎて全然会えないのです。 お休みも当直の関係で月一らしく 急患が入れば残業当たり前でメールすら返せないようです。 まぁそりゃそうだろうなぁと納得はしているんですが 勤務医と付き合ってる方てみんなどう愛を育み合うのかちょっと疑問もあったり。 もし経験ある方いたら どう時間を作ったなど伝授していただけたらなぁ。と。 あ 勤務医に限らず超激務の彼とラブラブになったという話があればコツを教えてください。 職場恋愛以外で

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eeyo7
回答No.1

会えない時間が愛を育むのですよ~。 やっぱ今の時期は忙しいですよね。 愛の障害の様で実はチャンス!! お互いの内面を、しっかり見つめ合い お互いに理解し合うチャンスです。 私は遠距離ですから… 月に1回も会えないですね。 メールも週一、電話なんて…いつから声聞いてないかしら。 私は、月に一度のお休みは寝たり趣味に使って欲しいですね。 まずあなたが自立する事です。 彼が居なくても平気よ~なんて言える位が、彼のストレスにならないかと。 次に会う約束も、電話できる約束も 私達にとっては楽しみの一つ。 でも勤務医の彼にとっては「未確定な約束」に過ぎず、時にはそれもプレッシャーとなります。 ただただ、体調を気遣い明るくなれるメッセージを送ること。 メールを送って来る時は、彼からのSOS。 一通に凝縮して、あなたの思いを伝えてあげてください。 私達、とても仲良しです。 もうお互いに周りの人が見えてません。 不満、不安、あると思います。 でも、それをぶつけるのは今ではありません。 あなたは他で発散できますよね。 彼等は、発散すら出来ない。 夜の星空さえ見上げる時間もないのです。 大切にしてあげてくださいね。 連絡できなくても、あなたの気持ちは届いてますから。 私は、彼に「あなたを忘れてないよ」って意味を込めて、毎日メールしてます。 「頑張ってね」とは言いません。 「もう頑張るな」と言ってます。 逃げ場になってあげないと、体だけでなく心も壊れてしまいますから。 頑張ってるのは百も承知ですから。 彼は少し余裕有るときや、しんどくて限界の時にメールをくれますが、短文でも愛情がしっかり感じられます。 私ばっかり…なんて思わないでくださいね。 彼だって、思うように動けず辛いでしょうから。 こんな回答してたら、彼を抱きしめたくなっちゃいますよ。 お互いがんばりましょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

なんぼ忙しくても日に一度メールくらいうてますよ。 学生のころに付き合っていて医者になったらうって変わって忙しくて前のように相手できなくて女の子にふられた、という話はありますが、女の子の側があなたのようにわかってたらそんなことはないですし。 部屋にいってときどきだらだらしたり、そうでなくてもたまに会う程度なら、その気があればできるはず。 ラブラブ、は難しいかも知れんけどあなたの優先順位が高かったら数週間に1度は会えると思います。彼の側のやる気じゃないですか。