男友達との仲 恋愛相談から友情が変わりつつある?

このQ&Aのポイント
  • 私には24歳の男友達がいますが、最近彼のことが気になってきました。
  • 彼は私の恋愛相談や悩みを聞いてくれる信頼できる存在です。
  • 友人としての関係を保つため、様子を見るしかないのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達との仲

異性の友人との友情(?)について 私には仲の良い異性の友人がいます。私は24歳、相手は28歳です。彼のことを信頼しているので、恋愛相談や仕事の悩みを聞いてもらっています。 私には好きな人がおり、前から彼の話についても聞いてもらっていましたが、最近、友人のことが気になってきました。 男性としての魅力には欠けるけど(失礼ですが汗)、へこんだ時や悩んでいる時、嬉しいことがあった時も、彼の優しい言葉にいつも支えてもらっております。 友人には好きな人がいるそうです。少し前に自分の気持ちを相手に話したらしいですが、具体的なことを聞いても、“いまは相手について話せない”と言われます。多分、私の知っている人なのだと思います。 今は自分の気持ちを友人に話せません。友人としての関係が終わってしまうのもこわいから。 様子を見るしかないでしょうか? 半年前に知り合ってから、よく友人から遊びに誘ってくれました。友人を交えて夜景を見に行く約束をしていたのですが、私が好きな人のことを話したら急に、出掛ける気分ではない、と断られてしまいました…。 最近は、毎日メールはしていますが、みんなで飲みに行くときだけ会える形です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は、あなたより8歳も年下なので えらそうなコトは言えませんが・・・w 私も今とても仲がいい男性(同級生)がいます。 半年前までは彼には特に興味がなかったし、私の好きな人の 相談なども彼にしていた仲でした。 でも好きな人に告白したらフラれてしまったんですよ・・・ それから彼がすごく慰めてくれて・・・ 彼を好きになってしまったんです。 それから半年がたった今も彼が大好きです・・・ 今だに私の気持ちを彼には伝えていません。 てか、伝えられないんですよね・・・ 今の関係が崩れそうで・・・。 だからあなたの気持ちがよく分かります・・・ すみません・・・ 質問の解決はできませんでした・・・