• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:転勤で忙しい彼に会いたいって伝えるのは早い?)

転勤で忙しい彼に会いたいって伝えるのは早い?

このQ&Aのポイント
  • 彼が転勤になり、通勤時間が増えているためなかなか会えない状況です。
  • 彼は忙しい中でもメールで早く会いたいと言ってくれますが、自分のスケジュールが分からないため、いつ会えるか不安です。
  • 彼も通勤や新しい人間関係で疲れるだろうから、無理を言わずに待った方が良いでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.2

  聞いた話なんですけど、  男の脳は、”一つのことにしか集中できない”らしいにです。  今は、転勤されて、気持ちが落ち着かないと思われます。  だから、スケジュールのやり繰りで、余裕が無いのかもしれないよ。  焦る気持ち,同じ女としてわかりますが、  大切なのは、かれに負担をかけないで、  せめて、メールでも良し、直接電話でもして、励ましのエールを  してあげて。  貴女の優しさにきっと気ずくから。

paulandjoe
質問者

お礼

そうですね。 今は、励ましながら待ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#131556
noname#131556
回答No.1

わたしなら、もう少し待ってみると思います。 貴女の知らないところで、彼は時間を作ろうと頑張ってると思います。 返事をしないのは、まだ時間を作る努力中。ともとれる感じがします。 彼の仕事が落ち着いて、ゆっくり過ごせるといいですね。

paulandjoe
質問者

お礼

そうですね。彼の仕事が落ち着くまで待ってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼をギリギリまで待ったほうが良いですか?

    先月半ばに転勤になって今毎日0時を過ぎないと家に帰れない彼がいます。 土日も出勤になる可能性があるので彼が転勤になってからは会えてません。 スケジュールが空けば速攻連絡する。と言ってくれてるし 送ったメールには返事をくれてるので気長に待とうと思ってます。 が、今月中に使わないといけないお食事券があるんです。 彼も行きたいと言ってたレストラン。 今朝、それとなく今月のスケジュールを聞いたら「分からないなぁ。自分の都合で動いて貰っていい?チャンスがあれば連絡するね」との事。 「そかぁ。了解!レストランも行けそうになさそうだね」 って返事してます。 今月も後2週間ちょっと。 お食事券を無駄にするのは勿体ないです。 彼が楽しみにしてたと思うと心苦しいのですが 友達とレストランに行くほうが良いかなぁ。とも思ってます。 ここは、どうしたら良いですか? 彼にレストランに友達と行くと言ってしまって良いのでしょうか?

  • 返事が来ないです(涙)どうしたらいい?

    返事が来ないです(涙)どうしたらいい? こんにちは。 数週間前にある男性の誘いでご飯を食べにいきました。 そのときはすごくステキなレストランに連れていってくれて、 とても高いレストランだったのに、全額おごり、しかも、帰りはタクシーで送ってくれました。 しかしその日、私は仕事が終わらなくて3時間も遅刻した上、疲れていて、あまり元気もなかったのです。 先週、「もしよかったら今月いつか、ご飯いきませんか?先日はかなり待たせてしまったので 今度はおくれないようにいきます」 と彼にメールしたところ 「ぜひ、ご一緒します!嬉しいです。今度はどこにいきたいですか?」 とすぐに返事がかえってきました。 その後、彼の一ヶ月のスケジュールが書いたメールも来たのですが、下旬はほとんど つまっていたので、「ちょっと先ですが、10月末の●●日はどうですか?」 とメールしたところ、それっきり、3日たっても返事がきません。 (日曜日にメールしましたが、今日になってもまだきてません) 彼は無視してるのでしょうか。乗り気じゃないのでしょうか? 先のスケジュールにしたのは彼も中旬からとても忙しいから、やむを得ず・・です。 もうちょっと待ってみたほうがいいですか? あまりしつこいと思われたくないです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 転勤断ったら解雇されます

    昨日転勤の要請を突然受け、子供が1歳になっていないこと、通勤に1時間かかり時間的に厳しい事を理由に断ったところ8月10日で解雇される事になりました。続けるのであれば、それ以降はパートになり給料も下がります。退職金は会社都合扱いの金額で支払う。そのへんはケチらない。と言われました。その言い方にとても不信感が沸きました。営業所でに人間関係は悪くなく、直属の上司からはパートになっても続けて欲しいと言われて悩んでいます。転勤を断ったら解雇とか、初耳ですし30日前に解雇通告をされたら法律上は違法ではないとの事ですが、なんか納得が行きません。私の勤めている会社は、不当解雇や労働問題等の裁判を何度か起こされているそうです。パートになっても続けるのがいいのか、解雇が不当だと訴え戦うのがいいのか・・・やる気がおきず今日は会社を休んでしまいました。みなさんなら、どうされますか?

  • 転勤を断ったら退職願いを出してくれと言われました。

    転勤を断ったら、1週間後に退職願いを出してくれといわれました。 僕自身(入社3年。有給残り21日。) 規則には転勤を断った場合解雇等は書かれておらず、退職金は入社3年過ぎたら払うと書かれています。 4月12日に事業部のトップ(事業部長)から転勤の話をされ、急いで人がほしいからと明日13日に返事を聞かせてくれ、ほんで23日から転勤先(大阪→石川)で仕事してくれと言われ、翌日返事はNoと答えました。 「それやったら、もしかしたらこっちからこの日に辞めてくれと言うかもしれんからその時は覚悟しといてや」と言われました。 一週間後、4月20日に「五月いっぱいで辞めてほしいねんけど、退職願いを出してくれ」と言われました。 それなら会社都合で解雇してくれるようにお願いしたんですが、それはできんと言われました。 理由は一人がそれをしだしたら他の人にもそうせなアカン。こちらが仕事を提供したのにそれを断ってんから理解してくれと言われました。 5月いっぱいで有給を使って退職するようにするか、5月いっぱいまで働いて有給を買い取ってもらえるかは確認してみるはと言い、はっきりとは言いませんでしたが、それを退職金代わりにみたいな事を言ってました。 とりあえず、この日答えは保留にして転勤の話を考え直してみると言って、火曜日(明日24日)に返事をするということで話は終わりました。 転勤を断って上から退職願いを出してくれと言われた時、素直に出して辞めないといけないもんなんでしょうか? 有給を買い取るとなった時それを退職金にされるもんなんでしょうか? またこの場合どのような対応(対処?)をしたらいいでしょうか? 回答よろしく。願いします。

  • 転勤を断ったら、退職願いを出してくれと言われました

    転勤を断ったら、1週間後に退職願いを出してくれといわれました。 僕自身(入社3年。有給残り21日。) 規則には転勤を断った場合解雇等は書かれておらず、退職金は入社3年過ぎたら払うと書かれています。 4月12日に事業部のトップ(事業部長)から転勤の話をされ、急いで人がほしいからと明日13日に返事を聞かせてくれ、ほんで23日から転勤先(大阪→石川)で仕事してくれと言われ、翌日返事はNoと答えました。 「それやったら、もしかしたらこっちからこの日に辞めてくれと言うかもしれんからその時は覚悟しといてや」と言われました。 一週間後、4月20日に「五月いっぱいで辞めてほしいねんけど、退職願いを出してくれ」と言われました。 それなら会社都合で解雇してくれるようにお願いしたんですが、それはできんと言われました。 理由は一人がそれをしだしたら他の人にもそうせなアカン。こちらが仕事を提供したのにそれを断ってんから理解してくれと言われました。 5月いっぱいで有給を使って退職するようにするか、5月いっぱいまで働いて有給を買い取ってもらえるかは確認してみるはと言い、はっきりとは言いませんでしたが、それを退職金代わりにみたいな事を言ってました。 とりあえず、この日答えは保留にして転勤の話を考え直してみると言って、火曜日(明日24日)に返事をするということで話は終わりました。 転勤を断って上から退職願いを出してくれと言われた時、素直に出して辞めないといけないもんなんでしょうか? 有給を買い取るとなった時それを退職金にされるもんなんでしょうか? またこの場合どのような対応(対処?)をしたらいいでしょうか? 回答よろしく。願いします。

  • 返事が来ない(涙)

    返事が来ない(涙) こんにちは。 数週間前にある男性の誘いでご飯を食べにいきました。 そのときはすごくステキなレストランに連れていってくれて、 とても高いレストランだったのに、全額おごり、しかも、帰りはタクシーで送ってくれました。 しかしその日、私は仕事が終わらなくて3時間も遅刻した上、疲れていて、あまり元気もなかったのです。 先週、「もしよかったら今月いつか、ご飯いきませんか?先日はかなり待たせてしまったので 今度はおくれないようにいきます」 と彼にメールしたところ 「ぜひ、ご一緒します!嬉しいです。今度はどこにいきたいですか?」 とすぐに返事がかえってきました。 その後、彼の一ヶ月のスケジュールが書いたメールも来たのですが、下旬はほとんど つまっていたので、「ちょっと先ですが、10月末の●●日はどうですか?」 とメールしたところ、それっきり、3日たっても返事がきません。 やっぱり彼は乗り気じゃないのでしょうか? もうちょっと待ってみたほうがいいですか? あまりしつこいと思われたくないです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 急な転勤って今、忙しいでしょうか?

    先週、友人をご飯に誘ったところ。。友人からメールで 「来月(1月)半ばに急に転勤が決まった。 ご飯は転勤先の歓迎会が済んでからで良い?」との事。 それ以来、メールの返事等が遅くなったのですが やはり、忙しいのでしょうか? 自分が転勤の経験が無いので、よく分ってません>< 転勤にあたって、何をして忙しいのか教えてください。

  • 転勤と恋愛について

    いつもお世話になっています。 これまでつきあってはいませんが、割と頻繁に連絡をとりあったり、2人で会って食事している方がいるのですが、今度彼の転勤がきまりこれまでとは状況が変わることになりました。彼は転勤の辞令が出てすぐに教えてくれたのですが、聞いた瞬間は私はあまり実感がわかなくて何も思わなかったのですが、最近日に日に寂しいという感情が強くなってきました。いなくなると思うと寂しくなるということを返事メールで言いましたが、彼からそれから返事がなく数日が経っています。そういう類の発言は好意の押しつけになってしまったかなと思い悩んでいます。これは他人まかせで批判を浴びるかもしれませんが、彼としては友人と思っていた私から好意が見え隠れして少し戸惑っているのでしょうか?

  • 転勤

    教えてください! 10月より大阪から 品川に転勤が決まりました。 それで 新しく居住地を考えたいのですが 今 都内で考えています。 条件としては ・品川より、30分~1時間での通勤 ・家賃6~7万の1R~1DK ・そこそこ栄えている場所 ・駐車場1~2万円台 現状車は持っていませんが 購入も考えています。 似たような投稿ありましたが、しっかり教えていただければと 思います。 どうぞよろしくおねがい致します。

  • 転勤を断ったら、退職願いを出してくれと言われました

    昨日質問をしたのですが、抜けが多く修正しました。 僕自身(入社3年。有給残り21日。) 規則には転勤を断った場合解雇等は書かれておらず、退職金は入社3年過ぎたら払うと書かれています。 4月12日に事業部のトップ(事業部長)から転勤の話をされ、急いで人がほしいからと明日13日に返事を聞かせてくれ、ほんで23日から転勤先(大阪→石川)で仕事してくれと言われ、翌日返事はNoと答えました。 「それやったら、もしかしたらこっちからこの日に辞めてくれと言うかもしれんからその時は覚悟しといてや」と言われました。 一週間後、4月20日に「五月いっぱいで辞めてほしいねんけど、退職願いを出してくれ」と言われました。 それなら会社都合で解雇してくれるようにお願いしたんですが、それはできんと言われました。 理由は一人がそれをしだしたら他の人にもそうせなアカン。こちらが仕事を提供したのにそれを断ってんから理解してくれと言われました。 5月いっぱいで有給を使って退職するようにするか、5月いっぱいまで働いて有給を買い取ってもらえるかは確認してみるはと言い、はっきりとは言いませんでしたが、それを退職金代わりにみたいな事を言ってました。 とりあえず、この日答えは保留にして転勤の話を考え直してみると言って、水曜日(明日25日)に返事をするということで話は終わりました。 転勤を断って上から退職願いを出してくれと言われた時、素直に出して辞めないといけないもんなんでしょうか? 有給を買い取るとなった時それを退職金にされるもんなんでしょうか? またこの場合どのような対応(対処?)をしたらいいでしょうか? 転勤を断った理由は表向きでは彼女の事でといっております。 本当の理由は僕自身は7月末で辞めるつもりで退職願いはもう書いてあるのですがまだ提出はしていません。もう7月には辞めるつもりでいるのに転勤したら向こうに迷惑かかるんじゃないかと思いました。 4月初めに退職願いについては上司につたえてはおりました。 労働基準監督署方に電話で相談してみたんですが、 その人の意見としては 辞める日を決めるのは労働者の権利であって会社が決める事ではない。 転勤を断ったら解雇と就業規則に書いていない限り、転勤を断ったからといって解雇というのは不当だと言っておりました。 回答よろしく。願いします。