• 締切済み

病気での退職について

1月からとある病院に転職しました。祖母が体調崩したりと色々心労が重なり、自分自身も体調を崩し、心療内科や内科に通っています。1月末に祖母のことを上司に伝え、自分もこの状況ではとても仕事どころじゃないと伝えました。一週間休んで、一週間後の仕事の前にどうするか話をしてと言われました。 今休養中ですが、気が休まらず、今までにないことなので仕事を休んでる自分がなさけなくなります。内服薬をのみながらなんとか食事もとらなきゃと思うんですが、なかなか思うように行かず、家を出るのも怖くなってしまいました。旦那はそこまでなるくらいならもう行くなと言うのですが、自分の中で辞めるにしても行かなければという気持ちになり、考えるとパニックを起こしてしまう始末です。病院側に行けない旨と退職届を郵送してもいいものなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

「病院側に行けない旨と退職届を郵送してもいいものなのでしょうか?」  郵送で法的にもなんの問題もありませんよ。  健康保険証・貸与品等の返還するものも郵送で。離職票・雇用保険被保険者証・私物なども送って貰えるように依頼して下さい。世間では急病で退職する人はいくらでも居ますよ。  旦那さんに頼んで行って貰ってもかまいませんよ。

riko0407
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し気持ちが軽くなりました。 丁寧な回答ありがとうございました。