• ベストアンサー

甘露(かんろ)

>人間の体は完全体だと悟りました  まあ、今67億居るとします、その中には、むしの魂  も有る訳です、下等動物だったのもね・・推測ですよ、あくまでね・・  まあ、それが、神からの甘露だった訳ですよね・・?  せっかく人間として生まれても、失墜する物も出て来る訳ですよ  さらなる甘露は人間から神に近づく道が出来上がりつつある事です  少なくとも大きく二つの道が先で分れて居るようです  そこで質問です、貴方は現状のままが良い、落ちてしまっても良い  それとも人助けに励んで神への道筋を歩む方が良い?  貴方の考え方を教えて下さい、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.2

人間の体は完全体ではありませんよ?? 医学的にはそうらしいですが生物学的にも同じでしょう。 「人間の体は複雑ながらよくできている」とされることから?? 神に興味はありませんね。 「アムリタ」って知ってます? それか「西遊記」の桃。 神は美味しいものを分け与えようとはしません。 そんな卑しい存在に私はなりたくない。 こんな回答するとまた怒られそう(^^ゞ 人助けは出来る限り実行してますから、今のままでいいです。

romanda201
質問者

お礼

>完全体で嫌な思いをする人がいるとは思います  が、その位の思いが与えられて生まれて来ているんです  此れで良い?  回答有難う御座いました  後は本人の努力次第は分りますよね?  まあ、私が言うのも何ですが・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

「北方領土を返還します」と言うほどロシアは甘くない(非甘露)、 冬は寒いロシア(寒露)ですが、 カンロ飴でもなめて気楽気長に生きます。

romanda201
質問者

お礼

>完全体で嫌な思いをする人がいるとは思います  が、その位の思いが与えられて生まれて来ているんです  此れで良い?  回答有難う御座いました  後は本人の努力次第は分りますよね?  まあ、私が言うのも何ですが・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 魂(たましい)

    魂(たましい) 心は玉なんですよ 回転もしているんです、部分的な回転も有り 形も変形します それが魂なんです、丸では無いんです 虫にも有るんですよ、動物もね、人間も 一寸の虫にも五分の魂、当たっているんです 意識のレベルが違うんですよ ゴキブリもサーット逃げるでしょ 人間の前段階は動物、その前は虫なんです だから、牛馬に落ちる道が有るんです、虫にすらね 人間は進化して行くべきものなんです 退化したら昔に逆戻りなんです だから胎内で進化形態を取るんです 貴方は此の事を聞いてどう思いましたか? 教えて下さい、お願いします

  • FAKE&TRUE AGAIN

    >偽者に騙されちゃ駄目ですよ!、暫く観てると分るよ!  偽者は逃げる手を考えてから物事を始めるのさ!、パクッたりもするね・・  本物はね、観るだけで中味まで分るの!  人間の体にね、魂が有るの、それは小さい物なの、それが変化していって  神になって行くの!、分ったあー!?  自分で進化できないの!、神の許しが有って、初めて変化して行くの!  だから、虫レベルの魂は次は虫になるの--------! 平等でしょ?、だから、試されていたのー、みんなの心がね!、どう?  貴方は如何思いますか?、まだお金を私にくれないの?、ははは・・

  • 翼か手か、できれば両方欲しい。

    人間は空を飛べませんが、鳥は飛べます。人間は手で物を掴んで、細かい作業ができますが、鳥にはできません。要するに翼か手か、どちらかしか選べないということです。しかし空想上の生き物には、天使、ドラゴン、ペガサス、グリフォンなど、翼と二対の手足を持つものが結構いるように思います。 そこでふと気が付いたのですが、虫は人間の理想とする形態に近いように思ったのです。翼(羽)と手足が三対もあるわけですから。にもかかわらず、虫たちは脊椎動物よりも下等生物ですし、古い生物です。 なぜ彼らは地球の覇権を握ることができないのでしょうか?また、なぜ脊椎動物は翼か、手かを選ばなければならないのでしょうか? 持論でもなんでも結構ですので、何か私の考えにプラスになるようなことを教えていただければありがたいです。

  • 地上の星のROUTES

    >まあ、あれですよ、推測の域ですけどね、お国の為に一杯死にましたよね  神様は可愛そうに思った訳ですよ、それで、今度、地上の星として、生まれ変わり  をさせた訳でさあねえ・・?!?  まだ、覚醒もしていない子供達も居るわけでさあねえ、それで、私が覚醒への  道筋をうった訳ですよ、分かったあー?  人間はCAN思想でバンバンやって、異常気象その他でさあねえ・・  揺り戻しをかけるしか無いですよね?  と言う事で、貴方は揺り戻して、輝かしい未来にする為にはどうしたら  良いと思いますかあ?、  特にサイコパスの酷いのと生活向上とかは・・ 政府にも任せて  いられない状況の様な気がしまーす?

  • もし、神が存在するとしたら

    肉食動物が草食動物を食することを「悪」とみなさないなら、人間が己より劣った動物を食したり実験材料にすることも、「悪」とみなさないように思えます。ならば、他の星から人間よりはるかに優れた生命体が地球にやってきて、人間を食したり実験材料にした場合も、「悪」とはみなさないでしょうか????? (ここでいう「神」は人間の為の「神」ではないとします)

  • 伊勢白山道の神様への敬い方に疑問。

    伊勢白山道は、神様に祈祷をあげると、 その代わりに、そこの神様の魂のと引き替えに生かされる などとおっしゃっていますが 神様という自分を生かしていただいているものに先に感謝をせずに 魂を引き替えにというのは、 神と人との立場を逆さにとらえている、 又は 私達を生かして頂いている、神様でなく、 まだ神様の力が必要で、人間の力も吸い取る 低級霊のことをいっている様に思えます。 三本供養をすると、「私でも、心が辛くなり、苦しくなることが あるのですが、これが先祖にまつわる諸々の物も供養するのです」 といっていたり、それは単に憑依されているだけじゃんと思うことや 神様への敬い方、お祓いの知識、力など 幼い人にみえます、 すごくこの人に疑問を持ちます。 神様への行などされている方、もし先生など、おられましたら、 ご意見が聞きたいです。

  • 動物の命が短い理由は?

    今日、テレビを観ていて思いました。 動物の命は、なぜ人間のように70歳や80歳じゃないのでしょうか。 実家でも犬を飼っていますが、うちの犬は12歳くらいになります。 犬の寿命は平均12歳くらいですよね? 犬に限らず、一部の動物を除いたほとんどの動物が、人間のように 何十年も生きられないと思います。よくわからないですが・・・ なぜ動物は人間のように生きられないのでしょうか。 そういう体になってると言われればそれまでですが それならなぜ、神様は同じ命をもつ、特に人間と同じ哺乳類を そういう体につくったのでしょうか??? 不思議に思いました。 どなたか教えてください!よろしくお願いします。 m(_ _)m

    • ベストアンサー
  • 霊や生まれ変わりなどを信じる方にお聞きしたいこと

    ※否定するわけではなくて、自身も興味があるのでお聞きしたいのですが・・・ (1)魂がある(=死んで幽霊になれる?)のは人間だけだとお考えですか? 人間は他の生物に比べて脳という器官が発達しているおかげで「考える」ということができるものと思いますが、では他の「考えない」動物には魂はあるのですか?少しなら考えられる猿や犬や鳥、さらに虫や細菌にいたるまで、どこまで魂を持っているのですか? (2)成仏する、幽霊になる、天国に行く、という考えと生まれ変わりという思想は相反する思想ですか?輪廻転生を信じるひとが、先祖の墓参りに行くことは矛盾していますか?人間から細菌まで、どこまでの生物が生まれ変わることが可能ですか? (3)生まれ変わるという発想は、地球というローカルな場所でだけでしか考えていませんか?他の星の生物に生まれ変わるとか・・・?宇宙は半径何百億光年と広大なものですけど・・・ ・・・何だかとりとめがなくて申し訳ありませんが、要するに何となく矛盾してることを解決したいわけです。いろいろ面白いご意見も期待してます。宜しくお願いします。

  • 死後の世界と感覚について

    死んだら、どうなるんですか? 生きている人間にこんなこと聞くのも可笑しいけど、 最近凄く気になります。 別に、自殺願望があるわけじゃないですよ~。 魂があると仮定すれば、死んだら身体から魂が抜けるんですよね? 身体って、見たり、聞いたり、考えたり、 感覚神経(?)があるから、死んだら何も考えられなくなったり、 見えなくなったり聞こえなくなったりするんですか?

  • 死んだあとの魂、自我、記憶

    高校生です。 死後の世界があるという体で話させていただきます。 あるとするといろいろ疑問や矛盾が出て来ると思います。 よく死後には階級があると言いますが、それは人間以外には意味がない気がします。 さらに、生まれてくる赤ちゃんや自我が芽生えるに亡くなった赤ちゃんにも同じことが言えます。 また来世があった場合、死んですぐまた次というわけなのですか?または違うのですか? すぐじゃない場合、自我や記憶はどうなるのでしょう? さらに、認知症になったり目が見えない等の障害を持っている場合は死んだら認知症のまま?目が見えないまま?なのでしょうか? また、魂の種類が動物によって違うと言いますが、動物に育てられた人間は人間ほどの知能でもないわけですしどういうことでしょうか? 自分はあって欲しいと思っていますが、明らかに非現実的ですし、ないと考えたほうが辻褄が合ってしまいます。 どうかみなさんの意見を聞かせてください。