• 締切済み

80年代の洋楽アルバムを探しています

アーティストもアルバムタイトルも収録曲も全く忘れちゃってて、覚えているのはジャケットだけ しかもうろ覚えという状況なんですが… 「親指を中指と薬指の間にはさんだ握りこぶし」という危ない絵が描かれたジャケットが印象に残っています 当時は、この危ない絵柄のジャケットでよく発売できたなぁと感心したものでした 雑誌(恐らくロッキンf)の紹介記事で「日本では危ないマークだけど、どこかの民族では勇気を示すシンボル」みたいなことを書かれてました つい最近までアダムアンツのアルバムだと勘違いしていたので、同時期の作品だと思います トムロビンソンバンドのアルバム(ジャケットに必ずシンボライズされた握りこぶしが描かれている)かも?と思って確認しましたが、トムロビンソンバンドは普通の握りこぶしなので… 再発売時にジャケットが変更されているのか、色々検索してみましたがそれらしいものが見当たりません ご存知の方がおられましたら、アーティスト名とアルバムタイトルを教えてください

みんなの回答

回答No.1

Paganini「Weapon of Love」(1985/スイス) ...たぶん、違いますネ(汗

spitfiremk9
質問者

お礼

残念ながら私の探していたものとは違いますが… 危なさではこっちの方が上回ってます

関連するQ&A

  • 洋楽アルバムについて

    above&beyondというアーティストがいるのですが、アルバムは発売されているのでしょうか? そうだとしたら、ぜひタイトルを教えてください。 お願いします。

  • 洋楽 アーティスト名 90年代前半

    以前、買ったCDのアルバム名とアーティスト名がどうしても思い出せず悩んでいます。 手がかりはCDのジャケットをかすかに覚えている程度なんですが、そのCDジャケットは確か、草原に家が一軒建ってるだけという感じのジャケットで紫色の配色になっていました。 92年頃にアメリカで買ったCDでジャンルとしては恐らくHIPHOP系だったんではと思います。 最近また聞きたくなってきたのですが、CDがどこに行ったかわからず、レンタルするにもタイトルが思い出せないので悩んでいます。 どうか回答のほどよろしくお願いします。

  • インストゥメンタルのあるアルバムを探しています。

    1985年前後・・・だと思います。 サックスのインストゥメンタルのアルバムを探していますが思い出せないでいます。 ジャケット買いをしたのでアーティスト名がわかりません。 摩天楼というか、マンハッタンというか、そんなジャケットだったように思います。 それが今、CDで発売されているかもわかれば、なお嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • itunes アルバムで並べかえても、アーティスト

    imac の最新のitunesで、アルバム順にならべかえようと、”アルバム”のところをクリックしても、アルバムジャケットがずらりとアーティスト順に並べ替えられてしまいます。アルバムのタイトル別に並べ替えられるようにするには、どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 80年代のアルバムなんですがタイトルとアーティスト名がわかりません

    80年代なんですが、 B面の最後の方に「Oh,harmony」て曲が入っているアルバム、 タイトル名とアーティスト名がわかる人いませんか? ジャケットにはアーティスト本人がサングラスをかけたアップの写真を使っていた気がします。 西海岸風の、夏のビーチで聞くのにピッタリな曲ばかり入っていました。 A面の最初の方には「Ah----,I wanna make you happy.Ah---,I don't wanna make you cry」て歌ってる曲がありました。 そのアーティスト唯一のヒットアルバムかもしれません。 どなたかご存知ないでしょうか?

  • キャロルスローンのアルバム

    キャロルスローンのアルバムでマイフーリッシュハートの入っているやつ、黒い帽子を被った彼女の横顔がジャケットになっているやつのアルバムタイトル、出来ればCDの発売元も判れば教えてください。

  • ビートルズのカバーアルバム

    80年代の後半に海外で発売された、色々なアーティストが歌うビートルズの「サージェント・ペッパーズ・ロンリーハーツ・クラブ・バンド」のカバーアルバムを探しています。 タイトルが「sgt.peppers knew my father」でジャケットが少し奇妙な感じだと記憶しています。是非、手に入れたいのですがご存知の方はいらっしゃいますか?

  • ジャケットにフラミンゴの絵か写真があるアルバム

    多分、80年代だと思うのですが、アルバムジャケットにフラミンゴ(ピンクフラミンゴ?)の絵か写真が描かれているアルバムがあったのですが、タイトルやアーティスト名が思い出せません。 ものすごく大雑把な記憶で申し訳ありませんが、該当するアルバムやアーティストがありましたら教えていただけたら幸いです。

  • なんでアルバムのジャケットを気にするんですか?

    そもそも今時CD買う人がどれだけいるのかわかりませんけどいまだにアーティストのアルバムが発売されるって宣伝聞いたらジャケットを気にする人たちがいますよね メディアも今度はこういうジャケットですよって宣伝してるし いやただのパッケージでしょう ただのパッケージデザインなんだから無地でもいいくらいなのにどうしてそんなにパッケージを気にするんでしょうか ただのパッケージなのに「ジャケット」という特別な用語を当ててるところからして意味不明なんですが

  • GReeeeNのアルバムについて

    こんにちは。今日、GReeeeNの「あっ、ども。はじめまして。」っていうアルバムをレンタルしました。 Windows Media Player10でパソコンに取り込んだのですが表示されたタイトルが「Eau de Vie」でした。曲名も1曲目は「道」なのにMedia Playerでは「I'll Be Waiting」とまったく別のものが表示されました。全曲英語になっていてタイトルが全然違うのです(@_@;) ジャケットも、このアルバムのものではなくて別のジャケットでした。ただアーティスト名は「Green」です。再生してみると、ちゃんと曲はGReeeeNのものでした。 質問が分かりずらくてすみません・・・どうしてこうなるのかさっぱりなんですがどなたか分かる方いますか??

専門家に質問してみよう