• ベストアンサー

ジャケットにフラミンゴの絵か写真があるアルバム

多分、80年代だと思うのですが、アルバムジャケットにフラミンゴ(ピンクフラミンゴ?)の絵か写真が描かれているアルバムがあったのですが、タイトルやアーティスト名が思い出せません。 ものすごく大雑把な記憶で申し訳ありませんが、該当するアルバムやアーティストがありましたら教えていただけたら幸いです。

  • silk
  • お礼率88% (190/215)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.1

これでしょうかねえ?? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002KYO 何か他に、フラミンゴが一杯写っているジャケットがあったような・・・

silk
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。 そうです! まさしくこれです。 クリストファー・クロスだったのです。 胸のつかえが取れたようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.2
silk
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。 そうです。これもクリストファー・クロスですね。 彼の名前が出てこなくて。。。 胸のつかえが取れました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジャケットにフラミンゴ・・・

    ジャケットにフラミンゴの絵が描かれてあるボサ・ノヴァの(多分・・)オムニバスのアルバムのタイトルを教えてください!!

  • 耳に釘を刺したアルバムジャケット

    70年代、耳の穴に釘を刺したアルバムジャケットがあったんですがバンド名とタイトル教えて下さい。 耳の不自由な人を傷つけるということで、ジャケットは変更になったそうですが。

  • アルバム名

    アルバム名 ジャケットに、昔のミッキーマウス的な動物が解剖(?)されてる絵が描いてあるアルバムの名前を教えてください。 内容はたしか変態メタルでしたが、アルバム名とアーティスト名が思い出せません…

  • Windows Media Centerでアルバムのジャケット写真を表示する

    Windows Vista Ultimateを使用しております。 Windows Media Centerでミュージックの音楽ライブラリを開くと、一部の音楽アルバムにはきちんとジャケット写真が表示されるのですが、いくつかの物はジャケット写真のところが黒く塗りつぶされており、きちんと表示されません。 アルバムのタイトルや曲数などの情報は表示されているので、Windows Media Playerにアルバム自体は認識されていると思うのですが・・・ ちなみにWindows Media Playerで全てのアルバムについてアルバムのジャケット写真を貼り付けており、Media Player上では、全てのアルバムジャケット写真はきちんと正常に表示されています。 どなたか、Windows Media Centeの音楽ライブラリ内できちんと全てのアルバムジャケット写真を表示させる方法をご存じないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 思わずジャケ買い!かっこいいアルバム教えてください。

    ジャケットの絵や写真がかっこよくて買った、というアルバムを教えてください。私の「思い出のジャケ買いアルバム」は、KISS「ALIVE」、KATE BUSH「魔物語」、PINK FLOYD各種などなど(古いなぁ^^;)。 いにしえのサンプルを出しましたが、70年代~現代の作品までお願いします。ワガママですが、画像も付けてくださるととても嬉しいです。アンケート的意図はありませんので、よろしくお願いいたします。

  • iPod nanoのCoverFlowに同じアルバムジャケットが表示される

    最近iPod nanoの使い始めた初心者です。 KREVAさんのアルバムをiTunesに入れ、iPod nanoへ転送しました。 するとCoverFlow画面で同じアルバムのジャケットが何枚も出てきてしまいました。 確認してみると、どうやらアーティスト名が「KREVA feat.〇〇〇」となっている曲が別表示になっているようでした。 過去ログを見て『「アルバムアーティスト名」を統一させる』というのがありましたので、プロパティより全ての「アルバムアーティスト名」を「KREVA」にしました。 ですが同期化してもいくつかの曲が一緒にならず、相変わらずCoverFlowでは2~3枚同じジャケットが表示されてしまいます。 全ての「アルバムアーティスト名」は間違いなく合わせてあります。 別表示になるのは相変わらず「KREVA feat.〇〇〇」なのですが、「KREVA feat.〇〇〇」でもまとまっているものもありますので、もう原因が何なのかわからなくなってしまいました。 全てを1枚のアルバムジャケットにまとめたいです。 この解決方法がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 80年代の洋楽アルバムを探しています

    アーティストもアルバムタイトルも収録曲も全く忘れちゃってて、覚えているのはジャケットだけ しかもうろ覚えという状況なんですが… 「親指を中指と薬指の間にはさんだ握りこぶし」という危ない絵が描かれたジャケットが印象に残っています 当時は、この危ない絵柄のジャケットでよく発売できたなぁと感心したものでした 雑誌(恐らくロッキンf)の紹介記事で「日本では危ないマークだけど、どこかの民族では勇気を示すシンボル」みたいなことを書かれてました つい最近までアダムアンツのアルバムだと勘違いしていたので、同時期の作品だと思います トムロビンソンバンドのアルバム(ジャケットに必ずシンボライズされた握りこぶしが描かれている)かも?と思って確認しましたが、トムロビンソンバンドは普通の握りこぶしなので… 再発売時にジャケットが変更されているのか、色々検索してみましたがそれらしいものが見当たりません ご存知の方がおられましたら、アーティスト名とアルバムタイトルを教えてください

  • このアルバム名&アーティスト名

    質問させてください。 アーティスト情報についてです。 多分70年代前後のソウルミュージックの黒人女性の方で、名前が思い出せません。 シェリル・リンと記憶していたのですが、どれだけネット上で検索探しても(海外含) そのジャケットが確認出来なかったので。記憶違いなんだと。 そのアルバムに入っていた曲名も思い出せません。 神戸大震災でレコードを全て失ってしまい。 探しているのですが見つけられない一枚なんです。 他のアルバムは復刻盤でほとんど見つけられたのですが。 ヒントとしては、ジャケットの写真が黒人の妊婦姿の横からの写真です荒野と言うか野外での(裸に近かったと記憶しています)。 本人による写真だったと記憶しています。どなたかご存知の方情報お待ちしています。 そのジャケットが確認出来る情報だとうれしいです。 復刻盤ででていてジャケットが変更されてるのなら、 またあわせてその情報も教えてください。 自身の検索方法や調べ方が行き届かなくて 見つけ出せななかった事かもしれませんが、 どうか、よろしくお願いいたします。

  • アーティスト名とタイトル名を教えてください

    アーティスト名とアルバムタイトル名を教えてください。 覚えている情報は以下のとおりです。 ・1995年~2000年くらいのリリース。 ・ニルヴァーナ ~ ガレージロック系のサウンド。 ・紙ジャケで、ピンク色のバックにアーティストの写真か絵が黒い影で描かれている。 ・たぶんサブポップから出ていた。 よろしくお願いいたします。

  • ビートルズのカバーアルバム

    80年代の後半に海外で発売された、色々なアーティストが歌うビートルズの「サージェント・ペッパーズ・ロンリーハーツ・クラブ・バンド」のカバーアルバムを探しています。 タイトルが「sgt.peppers knew my father」でジャケットが少し奇妙な感じだと記憶しています。是非、手に入れたいのですがご存知の方はいらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう