• ベストアンサー

ワードで作成したものをオークションの出品画像で載せたい

ワードで作成した文章画像をプリントアウトしてデジカメで撮影、マイピクチャーから載せていますがそのような不便(画質も衰える)な方法ではなく作成したものをマイピクチャーに送り、きれいな画像で載せれると思います。やってみましたが編集もできず載せれません。ポイントを教えていただけませんでしょうか。作成時はA4サイズにしましたがそれがいけないのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148473
noname#148473
回答No.3

ちょっと面倒なのですが、最も綺麗に画像化できる方法を。 まず、画像かしたい部分をWord上で範囲指定(=マウスでドラッグして反転させる)します。メニューバーの「編集」→「コピー」 次にメニューバーの「ファイル」→「新規作成」を選びます。新しい文書が開きますので、そこでメニューバーの「編集」→「形式を選択して貼り付け」、画面中央に小さなウィンドウが現れますので「貼り付ける形式」から「画像」を選んで「OK」。 先ほど選択した部分が画像として貼り付けられますので、これをできるだけ大きくします。大きくするには、四隅にある小さい四角形を画像の外側へドラッグします。ここでなるべく大きくしておくことが高画質にするポイントです。用紙設定をA3にするとか、不要な部分をトリミングするとかして、なるべく大きくしてください(画面からはみ出していても構いません)大きくなったら、画像上で右クリックし、「コピー」を選びます。 今度は、デスクトップなどで右クリック→新規作成→ビットマップイメージを選び、作成された「新規ビットマップイメージ.bmp」をクリックして開きます。任意の場所(左上のほうが望ましいです)で右クリックし「貼り付け」を選ぶと、Wordで作った文書が画像として貼り付けられます。最後に「保存」すればOKです。 少々手順が長いですが、高画質に画像化できます。お試しくださいませ。

tomorinp
質問者

お礼

できました!チョット大きさが悪いのですがそれは何とかできると思います。大きすぎたので再度作成しなおします。でも最終的にはたどり着ききれいなままの画像ができそうなので感激です。本当にありがとうございました。

tomorinp
質問者

補足

ありがとうございます。すごくわかりやすくて。でもその最後のところがすすみません。四角いのをコピーしたはずがビットマップイメージでは貼り付けが右クリックしても出てきません。編集とかコピーとか送信の表示はあるのですが。ということはコピーができていないんでしょうか。最終的には左上に白いマスはでますが・・・ごめんなさい。再度チャレンジします。また教えてください。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• aogiri
回答No.2

使われているパソコンは何でしょうか? ディスプレイに映っている画像をそのまま(ブラウザ枠とかOSの枠とかまで)を一枚の画像にする機能があります。 WINでしたら「プリントスクリーン」で バックスペースキーの右上に「Print Screen」というキーがあるのでそれを押して画像処理ソフトなどに新規画像でペーストすると出来上がります。 MACの場合は シフト+コマンド+3 を押すとデスクトップにピクチャ画像が出来上がるみたいです。 (すみません、WINユーザーなので…) トライしてみてください!

tomorinp
質問者

お礼

ありがとうございました。無事に作成できました。

tomorinp
質問者

補足

ありがとうございます。バックスッペースキーの右上とはpRsCと書かれているキーでしょうか。やってみましたがわからなくて・・・でも結局はなにかソフトが必要なんですね。フォトエディターとか言うものが入っていますがそこでも編集ができなくて。こちらはWIN・XPです。もう少し頑張ってみます。早々にありがとうございました。

• old98best
回答No.1

文書データを画像に変換する作業は、何を使いましたか? いずれにしても、一度画像に変換した物は画像ですから、Wordでは編集できません。 画像を編集するツールを使う必用があります。 Windowsに「おまけ」で入っている画像ツールでも、有る程度は編集できます。 その他にも、いろいろと高性能な画像ツールがフリーソフトで手にはいるので、それで画像の加工をしてください。

tomorinp
質問者

お礼

ありがとうございました。無事に作成できました。