キレイなプリント方法

このQ&Aのポイント
  • 自営店のメニュー作りでデジカメと悪戦苦闘中。撮影も工夫したがプリントアウトが難しい。
  • デジカメの設定やサイズ変更にも注意してメニュー作りを試みたが、プリントの品質が低い。
  • 高画質フォト紙を使用したが、小さな四角が多く写真がはっきりしない。キレイなプリント方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

キレイなプリント方法

自営店のメニュー作りでデジカメと悪戦苦闘中です。 撮影もいろいろ工夫してみましたが、 なかなか難しく、さらにプリントアウトとなると さらに難題です。 デジカメはFinePix4700z 400万画素の ファイン(ノーマル・ベーシックの三種)で 2400×1800で撮影しました。 Fireworksを使用してサイズ変更し、マイピクチャーに 保存してWORDでメニュー作りをしようと思ってます。 試しにプリントアウトしてみたところ、 よく見ると、小さな四角がたくさんあって 写真もはっきりしていません。 用紙は高画質フォト紙を使用していますので、 問題ないと思われるのですが・・・。 何が原因なのでしょうか?キレイなプリント方法を 教えてください。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4923
noname#4923
回答No.1

>サイズ変更し ここがミソですね。実際のサイズを変更しないで解像度のみの変更をすれば多少は改善されると思います。 例えば2400*1800(100dpi)を640*480に変更するのではなく,サイズは2400*1800のままで解像度を100dpiから300とか400dpiに変更するということです。

satomoon
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 解像度を変更するとはFireworksで作業の際でしょうか? 解像度としては載っていなくてわかりません(涙) サイズ変更しないとは?小さくしないとメニューとして 使えないのですが・・・無知ですみません。

satomoon
質問者

補足

たびたびすみません!意味がわかりました!! 私の中ですっごい進歩です!!!感動。 ありがとうございました。