-PR-
解決
済み

恋愛相談ぽい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.64940
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 35% (7/20)

僕は、たった15歳の少年です。この、15年間で4人の人を好きになりました。
でも、ふられました、ふられた言葉は、「気持ちが悪い」でした。今、5人目の好きな人ができました、でも心配です。また「気持ちが悪い」なんていわれたらどうしよう?僕は女の子を好きになってはいけないのでしょうか?小学生の頃、「死」を考えたこともあります。わかりにくいかもしれませんが、アドバイスなどよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 26% (4/15)

こんばんわ。まだまだ15年間なんて短いものですよ。
15歳くらいなら「気持ち悪い」とか言う言葉は振り文句のようなものです。
最近の小中高生はすごい言葉使いであいてをきずつけたりします。
だから、大丈夫ですよ。
あと、恋をするのは「いけない」っていうのは誰でもありません。
恋するのはその人の自由なんですから。
でも「死」を急いではいけません。せっかくもらった命ですよ。
それに、まだ15年間しか生きてない。
それに、これからgedoさんは成長期を迎えます。
色んな意味でオトナに近づいていきます。
そうしたらgedoさんの魅力に気づく人もいますよ。
だから、色んなコトがあるけどどんなに難しいコトでも自分に誇りを持っていてください。誇りがない人では魅力が引き出されません。
だから、がんばってください!!(><)応援してます。
お礼コメント
gedo

お礼率 35% (7/20)

ありがとうございます。僕、がんばってみます本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-18 16:31:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/124)

「ふられた」ということは、自分から告白したのでしょうか。 15歳で女の子に告白するなんて、gedoさんはすごく勇気がありますよ! そこがokoanさんがおっしゃる、gedoさんの魅力のひとつじゃないですか! 他人に「あなたは人を好きになってはいけない」なんて誰も言う権利はありません。 質問文からはあまり詳しいことは分かりませんが、もっといろいろなことを経験して、魅力的な人になりましょう。 死ぬな ...続きを読む
「ふられた」ということは、自分から告白したのでしょうか。
15歳で女の子に告白するなんて、gedoさんはすごく勇気がありますよ!
そこがokoanさんがおっしゃる、gedoさんの魅力のひとつじゃないですか!
他人に「あなたは人を好きになってはいけない」なんて誰も言う権利はありません。
質問文からはあまり詳しいことは分かりませんが、もっといろいろなことを経験して、魅力的な人になりましょう。
死ぬなんてとんでもない!
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (30/79)

僕は女の子を好きになってはいけないのでしょうか? >そんなことは絶対ないですよ! ふられた事や言われた事も辛いとは思うけど、まだまだ先は長い。人って辛いことや楽しいこと、そのすべてを自分の糧にして成長していくから! そして、人の気持ちが良く分かる大人になって下さい。 gedo君も自分で言っているとおりまだ15歳の少年です。まだ!って事がわかってるから「すばらしい!」 それと、自分を客観的に見る事 ...続きを読む
僕は女の子を好きになってはいけないのでしょうか?
>そんなことは絶対ないですよ!
ふられた事や言われた事も辛いとは思うけど、まだまだ先は長い。人って辛いことや楽しいこと、そのすべてを自分の糧にして成長していくから!
そして、人の気持ちが良く分かる大人になって下さい。
gedo君も自分で言っているとおりまだ15歳の少年です。まだ!って事がわかってるから「すばらしい!」
それと、自分を客観的に見る事もした方がいいかな!
そこで自分がすこーしでも見えてきたら、自分の良い点と悪い点がわかるかもよ。
良い点は伸ばし、悪い点は出来る範囲で治していきましょう。
何かが変わるはずです。
今のありのままの自分に自信も持って、代わっていったらその自分にまた自身を持って。でも、いつも不安はありますよ!不安が無い人生なんて皆無に等しいから。
まだ15歳、答えを出すのはもっと先だし、答えが出ない事だってあるんだから。
わかりにくい質問じゃないから心配しないで。「明日があるさ♪」
お礼コメント
gedo

お礼率 35% (7/20)

いいアドバイスありがとうございました。がんばります。
投稿日時 - 2001-04-18 16:35:50
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 31% (18/57)

思いの通りの回答ではないかもしれませんが、一言。 例えば、人を好きにならずに、人から好きになってもらおうという人がいたら、それはおかしな話ですよね? つまり結果はどうであれ、まずはあなたのように、人を好きになることが第一に必要です。 それに対して結果が伴うかどうかは別ですが、まずは人を真剣に好きになることは必要です。 また、告白して毎回うまく行く人なんていると思います? うまく行かないのが恋の面 ...続きを読む
思いの通りの回答ではないかもしれませんが、一言。
例えば、人を好きにならずに、人から好きになってもらおうという人がいたら、それはおかしな話ですよね?
つまり結果はどうであれ、まずはあなたのように、人を好きになることが第一に必要です。
それに対して結果が伴うかどうかは別ですが、まずは人を真剣に好きになることは必要です。
また、告白して毎回うまく行く人なんていると思います?
うまく行かないのが恋の面白いところでもあるのです。
自分を責めるのではなく、自分を磨くことが重要です。
あなたが輝きを増せば、自然にうまくいくと思います。
結果を追い求めるのに一生懸命になりすぎず、自分の努力と見合うくらいの、結果を求めてみましょう。
  • 回答No.5

中学時代に異性にめぐまれなくても、先はずいぶん長いです。20代になってモテル人、30代でモテル人、40代でモテル人。いろんなタイプがあります。 今は好きな人がいて、その彼女が自分をどう思うかということが何よりも大切に感じられると思います。彼女にひどい事を言われて断られたら、生きている価値がない、なんて思ったりもするでしょう。 でもね、中学時代の恋愛感情というのは、あとから思うとたいした事ではないです。 ...続きを読む
中学時代に異性にめぐまれなくても、先はずいぶん長いです。20代になってモテル人、30代でモテル人、40代でモテル人。いろんなタイプがあります。
今は好きな人がいて、その彼女が自分をどう思うかということが何よりも大切に感じられると思います。彼女にひどい事を言われて断られたら、生きている価値がない、なんて思ったりもするでしょう。
でもね、中学時代の恋愛感情というのは、あとから思うとたいした事ではないです。思春期は異性を意識する事を覚えたての時期なんです。いろんな経験をして、20歳くらいになったら全然違うタイプの人を好きになったりします。好きになるのも初心者なんですよ。
だから、告白してみるのはいいと思いますが、結果を悔やまない事です。彼女の方も思春期で、人を好きになるのにはまだまだなれていません。付き合い方も良く解らないかもしれません。まだつきあってみようと思う程には異性に興味がないかもしれません。断わり方にも慣れていません。
だから、もしうまくいかなかったら、高校や大学でがんばればいいのです。好きな人はまた必ずあらわれます。今好きな人が最後ではありません。女性のほうからアプローチがあるかもしれません。
いじけてしまうと本当に魅力のない人間になってしまいます。いまの積極性を失わなければ、あなたもいずれ結婚するでしょう。その相手とは少なくとも良い恋愛ができるはずですから、後ろ向きにならないように、がんばってください。
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 27% (495/1783)

がんばれ! だめならだめで良いじゃないか。 もしかしたら明日良いことがあるかもしれないのに今日死んでしまったら良い事に出会えないよ
がんばれ!
だめならだめで良いじゃないか。
もしかしたら明日良いことがあるかもしれないのに今日死んでしまったら良い事に出会えないよ
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 33% (12/36)

15才のころの恋愛って あとから考えると子供だったなぁ・・・ なんて考えることがあります。 でもそれは今の僕にとってであって gedoさんにとっては今が絶頂期? 恋愛に破れるのは恐いことだけど、 一方ではやっぱり人を好きになることは 止められないはず。 恋愛の恐怖や挫折は今だけではなく、 これから先にも誰にでもあることです。 死ぬだけの勇気がもし本当にあるのなら その勇気を生 ...続きを読む
15才のころの恋愛って
あとから考えると子供だったなぁ・・・
なんて考えることがあります。
でもそれは今の僕にとってであって
gedoさんにとっては今が絶頂期?
恋愛に破れるのは恐いことだけど、
一方ではやっぱり人を好きになることは
止められないはず。

恋愛の恐怖や挫折は今だけではなく、
これから先にも誰にでもあることです。

死ぬだけの勇気がもし本当にあるのなら
その勇気を生きる勇気にかえたほうがいい。

気持ちが悪いなんて、ひどいことを言う
女性を美しいと思いますか?

gedoさんにはつらいかもしれないけど
僕には気持ち悪いなんて言える女の方が
よっぽど気持ち悪い!!!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ