• ベストアンサー

恋愛相談です

私は高校生で、小学校までは同じだったけど、中学と高校は違う好きな人がいます その人とは半年に1回、年に1、2回私からメールするくらいのとても浅い関係です 彼の視野に私は入ってないと思います その人には今好きな女の子がいます でも、彼女をつくる気はないそうです 私はその人に小学6年生の最後にバレンタインでチョコを渡して告白もしたのですが、その時からずっと彼のことが好きです やっぱり私に望みはないのでしょうか? あと、告白すべきですか? しないべきですか? 告白した後のことを考えると こわくて告白できず、 相談させていただきました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reixfuga
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

現状を考えると告白するべきです 彼から貴女にアプローチがないようなので、貴女のほうから攻めていかないとなにも進展がないように思います 振られるのが怖くて恋愛なんてできるか!がんばれ

disney_resort
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 頑張って告白してみようかと思います!

関連するQ&A

  • 高校生、恋愛相談。告白しようと思っています

    僕は高校一年の男子です。僕は今好きな子がて、もうそろそろ告白しようと思っています。もうそろそろといってもできれば今週中には告白したいです。本気で今そう考えています。そこでいくつか質問があるので、僕と彼女のおおざっぱな関係について書かせていただきたいと思います。 まず彼女とは中学が同じ学校でした。初めて接点がもてたのは中学三年の時です。バレンタインデーの日に話したこともなかったのですが、チョコをもらえて事でお返しの日にLINEを聞けたことができ仲良くなれました。なぜいきなりもらえたのかはいまだに分からないです。彼女の性格はとても天然で、裏表がないところなどにもひかれました。そういうわけで、ホワイトデーから今日までLINEでやり取りが続いているのですが今話が好きな人についての話題になりました。彼女から「好きな人いなそ~」と言われたので僕は「いるよ。」答えたのですが、それでしつこく誰か聞かれたのでどこのクラスかまでは答えました。そこで彼女の好きな人も聞いたのですが、僕が教えるまでは教えてくれなそうです・・・・ ここで本題の質問なのですが、 ・これをきっかけに告白をしようと思っているのですが、告白にはタイミングが重要だとよく聞くのですが、今ではまずいでしょうか?たとえばデートや一回くらい一緒に帰ったほうがいいなど、そういうこともまだできていませんし ・告白するならどのようにしたらいいのかというアドバイスもあれば教えていただきたいです。 長くて読みづらい散漫な文章になってしまいすいません。ですが、僕は本気なのでご回答やアドバイスをいただけるととても助かります。 どんなことでもいいのでお願いします!!!

  • 「恋愛相談」

    半年前に告白して振られた人からバレンタインデーの前の土日でチョコをもらいました。 相手はどう思っているのでしょうか(中一) 半年前に二回目の告白をして、振られました。 クラスは違うのですが、小学校の時は、同じで、委員会も同じです。 告白の件があってからは周りから冷やかされたりしてあっちも迷惑しているのではないかと 思うようになって、申し訳ない気持ちになっていました。大分時間が経って 告白したことが無かったように最近は話せるようになったのですが、 自分はもう諦めていた時のことでメールで「勉強会しない?」 と言われ、別に気にしてるわけではなかったので、行きました。 自分は用事があったので少し早めに帰ろうとしたら、 その人に「もうちょっといられない?」と言われて、 「用事が早く終わったら、戻ってくる」と言って本当に帰ろうとしたら、「手作りだから食べてね」 と言われてチョコをもらいました。 この時、「なんで自分が迷惑をかけたのになんでくれるのだろう・・・」 という疑問がありました。 その後、用事が早く終わって、勉強会の場所に戻り、帰ることになって、 いろいろあって、その人を家の近くまで送ることになりました。 こういうことがあって、またその人を好きになってしまいそうになりました。 でも自分がまた好きになってしまうと、いろいろと迷惑がかかりそうで、 怖いです。 相手は自分のことをどう思っているのでしょうか? 見苦しい文章ですが、宜しくお願いします。

  • 恋愛について質問です。

    私は今高校1年生で中学1年生からずっと同じ人に片思いです。 私は彼に2回告白しました。一回目は中学2年生の時でした。 まず彼は全くといっていいほど恋愛に興味がありませんでした。でも私は彼のそういうとこも全部含めて好きでした。 しかしあっさりと振られてしまいました。「俺、こういうの初めてだから良くわかんないんだ。ごめんね。」と言われました。 その時は私もあっさり諦めましたが、でもやっぱり好きでした。 2回目は中学3年生の卒業式の日に告白しました。受験で忙しく、バレンタインのチョコも渡してなかったので、チョコと手紙で思いを伝えました。 卒業式の前日、私は彼に「明日、卒業式のあと何かある?」と聞いて彼は何もないよと答えたので、明日渡したいものがあるから卒業式終わってからまた学校に来れるかと聞くと、「めんどくさくない?お互いにさ!」と言われショックを受けましたが、その後彼は、「俺がお前の家まで行くよ!だから明日終わってから一緒に帰ってお前の家行くよ!」と言われ、卒業式の後私の家まで一緒に帰りました(//∇//) そしてチョコと手紙を渡し、あとメアドも聞きました。 そして彼が帰ってからmailが来て、また振られてしまいました。「他に気になってる人がいるからごめん」と来ました。 その時の絶望感、今でも覚えてます。 私は実際、彼が卒業式の日に私の家まで一緒に帰ろうと言ってくれた時から、私のこと、少しは好きになってくれたのかな?と期待していました。なのに他に気になってる人がいると言って振られたんですよ? だったらなんでそんなに優しくするの?と思いました。 でも私は彼のそういう優しいとこが大好きなんです。馬鹿らしいなとも思うんですが、好きなんです。 そして質問なんですが、男性からしたらこういうしつこい女は嫌ですか? あと、好きでもない女の子にすっごく優しくしますか? 私はまた高校3年生で告白しようと思ってます。さすがにもうやめた方がいいでしょうか? 長文で申し訳ございません。 ご解答、お願いいたします。 ※特に男性の方、お願いいたします。

  • 恋愛相談です。お願いします。

    20代 男性です。 最近snsで久しぶりに初恋の人(小学生の時)を発見し、今度、会う約束をしました。 彼女とは小学校の時に、バレンタインデーにチョコを貰いホワイトデーにお返しをするような仲で、仲が良かったと思います。 中学では、お互い別の学校で会うことはありませんでしたが、中2の時、彼女から年賀状が届き、メールをすることになり、メールで彼女から告白されましたが、当時は付き合う感覚がまだ分からなかったため、そのままスルーしました。 高校の時、5年ぶりに彼女に会い(私から誘いました。)彼女が次に会う約束をしてきましたが私の諸事情ににより、約束を果たすことができませんでした。その後連絡はしていません。 そのまま6年ほど経過して現在にいたります。 現在、彼女には、彼氏がいますが今後、遠距離恋愛になるため、別れる予定らしいです。 私は約束をとりつける際に『彼氏がいるなら、2人きりでは会えないね』とメールしましたが、 彼女は『同級生なんだし、会えない理由なんてないよ』と言ってくれました。 私は最近なんとなく彼女の存在が気になっています。 snsに添付されていた写真で彼女がきれいになっていたせいだと思いますが。 今後、恋愛として発展する可能性があるでしょうか? また彼女はどんな心境だとおもいますか? 乱文、長文失礼いたしました。宜しくお願いします。

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です。 20代 男性です。 最近snsで久しぶりに初恋の人(小学生の時)を発見し、今度、会う約束をしました。 彼女とは小学校の時に、バレンタインデーにチョコを貰いホワイトデーにお返しをするような仲で、仲が良かったと思います。 中学では、お互い別の学校で会うことはありませんでしたが、中2の時、彼女から年賀状が届き、メールをすることになり、メールで彼女から告白されましたが、当時は付き合う感覚がまだ分からなかったため、そのままスルーしました。 高校の時、5年ぶりに彼女に会い(私から誘いました。)彼女が次に会う約束をしてきましたが私の諸事情ににより、約束を果たすことができませんでした。その後連絡はしていません。 そのまま6年ほど経過して現在にいたります。 現在、彼女には、彼氏がいますが今後、遠距離恋愛になるため、別れる予定らしいです。 私は約束をとりつける際に『彼氏がいるなら、2人きりでは会えないね』とメールしましたが、 彼女は『同級生なんだし、会えない理由なんてないよ』と言ってくれました。 私は最近なんとなく彼女の存在が気になっています。 snsに添付されていた写真で彼女がきれいになっていたせいだと思いますが。 今後、恋愛として発展する可能性があるでしょうか? 乱文、長文失礼いたしました。宜しくお願いします。

  • 恋愛相談 ※長文

    恋愛についての相談です。長文 時間がある方、聞いてやってください。 私は、中学生女子です。去年の、夏に、一目ぼれした 先輩に告白をしたら返事は「いいよ」でした。 そのあと、先輩ということもあるんですが、なかなか 予定が合わず、ろくに会うこともどこかに行くこともしないまま 去年の秋ごろにフラれてしまいました。 私は、その時も大好きだったんですが 先輩は受験生ということで、諦めました… でも未だ諦めることはできずに、バレンタインにチョコを渡しました。 そして、卒業式にボタンを貰うことになりました。 貰う時に告白をしようかと思うんですけど、迷っています。 1回フラれたのに、もう1回となると不安でしょうがないです(>_<) どうやって、気持ちを伝えればいいのかとか。 先輩は、高校生になってしまうし、 もうあきらめた方がいいかなと思うんですが、 諦められないです。 どうしたらいいですか? ちなみに家は結構近いです。 卒業式は来週です。

  • 恋愛。相談。(中学2です!!!!)

    こんにちは!! 中学2年生の女子です!! 今、恋愛でとっても悩んでいます…。 私は1ヶ月前くらいまで 付き合っていた人がいました!! バレンタインに私がチョコを渡してその2日後にタイムラインのおかげで付き合うことになりました。 ですが、2ヶ月記念日の前日にふられました。 理由は好きな人が変わったてきなかんじです。 別れた次の日は、彼に避けられてました(´・ω・`) ですが、時間が経ったら普通に話してくれるようになりました。 そして、少し前に色んな人がLINEのタイムラインで 私が告白したら返事は? みたいなやつをやっていました。 私もやりました。 彼もやってました。 そして、彼が好きなはずの女の子もやってました。 この3人以外にもいろんな人たちがやっていましたが 彼は私のは 考える ってところのスタンプで 他にやってる人たちのは全部 え、ごめん。 ってところに、おしてたんです!! 私はまだ彼が好きです。 これはどうゆうことなのでしょうか。゜(´つω・`。)゜。 回答していただけると嬉しいです(๑•﹏•๑*) お願いします!!!!!!

  • 恋愛相談お願いします。

    恋愛相談お願いします。 僕は今大学生一年生です。僕は小学校5年くらいから好きな人がいて、中学校も同じクラスに2回なり仲もかなりよくて、高校はお互い違ったけど高2年で告白しました。しかしふられました。でもふられたときにお互い友達でいようって相手に言ってもらえて、偶然会ったりして話しているうちに自分はやっぱりこの人が好きなんだと思いました。 メールもたまにするのですが、高3になると受験で相手に迷惑かもしれないからメールはやめるようにしました。 僕は高校のときもっと自分を磨いてもう一度告白しようと思いました。それでだめならきっぱり諦めるつもりです。 僕と彼女は違う大学で夏休みにもう一度会って告白しようと思うのですが、やはり2回も告白なんてしたら、嫌がれるかなと思い勇気が沸きません。相手に嫌な思いはさせたくないし、2回目の告白ってだめなんでしょうか?どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 恋愛相談!

    私は今、中学校3年生です。 小学校6年の時、好きだった子がいて その子は当時小学校3年生でした。 その子は、小学校3年生のわりには大人っぽくて、でも、自分のお兄ちゃんやお姉ちゃんととても仲がよかったり、面白かったりします。あと、野球をやっていて、当時から少年団のキャッチャーをしていました。 好きになったきっかけは覚えてませんが、 好きになってからは、めっちゃいっぱい話しかけたり、よく遊んだり、その子のお姉ちゃん(当時、中1)と手紙交換をして、手紙を渡しにいったりしていました。 バレンタインもあげました。 そして、私が卒業するとき、その子に手紙を渡しました。告白の手紙です。渡して、そのまま中学生になったので 返事はなかったけど、すごくいい思い出 でした。 中学校にはいってからもまだ想い続けていましたが、時が経つにつれ薄れていき、他の人を好きになったこともありました。 ですが、小学校へ行く用事があって 行った時とかに、その子と会うとすごくドキドキします。 その子は、身長はとても伸びていたけど性格とか、ほとんど変わりがなくて… 喋ることはほんとになかったけど いつのまにか目で追ってしまったりしてしまいます。 先日、運動会で会ったときから、夢に出てきたり、ずっと考えてしまったりします。 3歳年下ですが、誰に、きもいとか言われても好きやから!って言うと思います。 でも、実際のところ、 小学生と中学生で会えないし、 距離の問題がとても悲しいです。 このような、場合はどのようにしたら良いと思いますか??? 文がまとまってなくてすいません。

  • 中学生 恋愛 諦める方法

    中学2年生です。 私は、小学5年生の時から好きな人がいます。 仮にA君とします。 私は、バレンタインにA君に告白しました。 結果、振られました。 でも、まだ諦められないんです。 何回か、諦めようと思ったことはあるんですか、 なかなか諦めされないんです。 どうしてもA君のことを考えちゃうんです。 どうしたらいいんでしょうか。 回答よろしくお願いします。