• ベストアンサー

ふくらはぎ痩せ ブーツが履けない

ふくらはぎを痩せたくていつも痩せない♀です。 子持ちししゃも状態です。 ミニスカートにロングブーツが好きなんですが好みのブーツが履けません。 太腿まではいいません。 とにかくふくらはぎを痩せたいんです。 どんなストレッチが効果的か教えてください。 本気で悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yupa3
回答No.2

そのふくらはぎ、むくみですか?筋肉ですか? それによってはNo.1さんと逆になりますよね? 子持ししゃもとおっしゃっているので、もしかしたら短距離走とかバスケとかの奪取を頻繁にやる競技をしてませんでした? もしそうでも、結局有酸素系の運動で足の筋肉質を変えることになるんですけどね・・・。 ジョギングとかウォーキング、ですね。 ストレッチは必要ですが、ふくらはぎのストレッチではおおよそ限られますよね・・・。 運動と組み合わせてやってください。 あとは全体的なサイズダウン(ダイエット)をやることでふくらはぎも落ちてくると思います。 その場合、カロリー管理、栄養管理も必須ですね。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは むくみがあるのか足に筋肉が付いていないかだと思いますので 出来るだけ歩くようにする あとはスクワットなどで筋肉をつけるといいと思います

Lady_jp
質問者

お礼

スクワットきついですけど確かにひざのお肉がスッキリします。 筋肉というより私の場合、コリが激しいと思います。 これって何でしょうかね。。。 ありがとうございます。