• ベストアンサー

飲食店でのバイト

私は男です。 今度飲食店(うどん屋)でバイトすることになりました。 私は飲食店でのバイトは初めてです。 そこで質問なのですが、飲食店でバイトするのに香水をつけてたらダメでしょうか? バイトは夕方からなのですが、昼間は大学があるのでいつも香水をつけています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • I0c0I
回答No.1

駄目ですね。聞くまでもないです。 飲食業ですしね。 多分、初日で店長か先輩に注意されてしまうと思います、まともなところなら。 逆の立場で考えましょう。 食べ物のお店なのに店員が香水の匂いをさせていたら、お金返してほしくなりませんか? 私は、なるし、店長に文句言います。飲食店で昔はたらいてたので余計、ありえないお店だとおもっちゃいます>< バイトがんばってくださいね!うどん大好きです。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• Laco
回答No.4

軽ければ問題ないかと思います。 あまりにも強い匂いだとお客様にも迷惑ですし、まず店側が許さないでしょう。 たまに飲食店で汗臭い男性が居るので、臭いよりマシだと思いますよ。 言葉には出しませんが、食事中に汗臭いのはちょっと嫌ですもんね… ただ、まず店長の方に確認した方が良いです。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

• meg68k
回答No.3

こんばんは、素人です。 女性でもダメです(きつめの女性の化粧や、男性のポマードもア ウトになりかねると思います)。 香水の臭いが料理の臭いに混ざって不愉快に感じるお客さんがいます。 あ、もちろんタバコも基本×ですよ(まあ店長が吸ってる場合もありま すけど)

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 気をつけます。

noname#126099
noname#126099
回答No.2

こんばんは バイトに行く前にシャワーをあびる時間はありませんか? 香水の匂いをして仕事にいくのはやめたほうがいいです 香水の匂いがバイトに行くまでに消えてたらいいのですが・・・

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか消してみます。