• ベストアンサー

飲食店でのバイト

私は男です。 今度飲食店(うどん屋)でバイトすることになりました。 私は飲食店でのバイトは初めてです。 そこで質問なのですが、飲食店でバイトするのに香水をつけてたらダメでしょうか? バイトは夕方からなのですが、昼間は大学があるのでいつも香水をつけています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.1

駄目ですね。聞くまでもないです。 飲食業ですしね。 多分、初日で店長か先輩に注意されてしまうと思います、まともなところなら。 逆の立場で考えましょう。 食べ物のお店なのに店員が香水の匂いをさせていたら、お金返してほしくなりませんか? 私は、なるし、店長に文句言います。飲食店で昔はたらいてたので余計、ありえないお店だとおもっちゃいます>< バイトがんばってくださいね!うどん大好きです。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Laco
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.4

軽ければ問題ないかと思います。 あまりにも強い匂いだとお客様にも迷惑ですし、まず店側が許さないでしょう。 たまに飲食店で汗臭い男性が居るので、臭いよりマシだと思いますよ。 言葉には出しませんが、食事中に汗臭いのはちょっと嫌ですもんね… ただ、まず店長の方に確認した方が良いです。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.3

こんばんは、素人です。 女性でもダメです(きつめの女性の化粧や、男性のポマードもア ウトになりかねると思います)。 香水の臭いが料理の臭いに混ざって不愉快に感じるお客さんがいます。 あ、もちろんタバコも基本×ですよ(まあ店長が吸ってる場合もありま すけど)

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126099
noname#126099
回答No.2

こんばんは バイトに行く前にシャワーをあびる時間はありませんか? 香水の匂いをして仕事にいくのはやめたほうがいいです 香水の匂いがバイトに行くまでに消えてたらいいのですが・・・

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか消してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飲食店のバイトについて

    飲食店でバイトをはじめようとおもうのですが、大学の授業が終わってからなので、だいたい夕方6時~11時くらいで働きたいと思っています。ファミレスにしようかなと思っているのですが、まかないはファミレスではメニューから自分で買うと思うのですが、それってやはり健康に悪いですよね? なるべく健康に気をつけた食生活をしていきたいもので… かといって、弁当とかを作っているヒマもあまりないもので…

  • 大学生 飲食店以外のバイトは?

    春から大学入学する19歳の男です。 学費と生活費に充てるためバイトをしようと考えているのですが 大学生ができる飲食店以外のバイトはどのようなものがあるでしょうか? みなさんの知恵をお貸し下さい。 回答よろしくお願いします。

  • 飲食店でバイト

    自分は今度初めてバイトをしようと思っているのですが、今考えているのが一人暮らしなのでまかないのつく飲食店にしようかと思っています。しかし自分はアトピーがありそこまでひどくはないのですがみたらすぐアトピーだと分かるぐらいです。アトピーがあるので飲食関係はしないほうがいいでしょうか?もしよろしければおしえてください。

  • 飲食店でのバイト

    初めまして。現在大学3年で飲食店(厨房)で3ヶ月間アルバイトをしています。僕自身飲食店でのアルバイトは初めてです。しかし、なかなか早く仕事ができず怒られてばっかしでもうバイトに行くのも嫌になってきました。しかし嫌だからといってすぐにやめてしまうと社会に出て成長しないと思う反面、やめて自分に合っているバイトに変えたいと思っています。みなさん(特に社会人の方)はどう思いますか?

  • 新しく初めるバイトについて

    バイトについて 今度大学生になる男です。 現在 飲食店の厨房で週4~5で働いています。 4月からは大学生になるので、違うバイトをしようと思っていたので、現在の飲食店のバイトを週1~2にして掛け持ちをしようかなと思ってます。 本当はやめたかったのですが、2年半働いていたので、店の人にとめられました。 なので飲食店以外でオススメのバイトはありますか? 興味があるのは カラオケ、レンタルビデオ店、パチンコ、本屋です。

  • バイトがつらい(飲食)

    バイトがつらい(飲食) 新しく居酒屋アルバイトをはじめて半年のものです。 20歳男です。 色々悩みがあって、やめようか続けようか迷っています。 まず仕事のことで、 ミスがどうしても治らなかったり、覚えが悪かったりして、困っています。 もともと複数のことを一度に抱えるとパニックになってしまったり、人前に出るとあがってしまったり、抜けてたりします。 もう一つ原因があって、 バイトのノートを自分で書いているのですが、あまりにもミスが多くいつも怒られるので、いつもバイトのことを考えるだけで憂鬱になります。 なので、最近ノートを開くだけで気が重くなってしまい、ノートを取るのがいやになってしまいました。 そしてそのせいでさらにミスするようになる・・・という悪循環に陥っています。 あとスタッフのことで、 五つ上の25歳の一番ベテランの女の人なんですが、仕事ができないせいかどうも自分のことを嫌いみたいで、毎日ギクシャクしてます。 仕事中も黙々と仕事したり、話を振っても続かなかったり。 これからどうすればいいでしょうか? まとまっていなくてすみません。 よろしくお願いします。

  • バイト:飲食店での深夜勤務は当たり前!?

    大学1年の男です。 都内のファミレスでバイトしたいと思いました。 先日そこに応募して、本日その志願先から電話がありました。 まず、『なぜホール志望なのか。キッチンではだけなのか?』と聞かれ、どうしてもホールが良いと伝えたところ、少し険悪なムードに…。 次に『深夜勤務は可能か?』と聞かれたが、僕は勉強に支障をきたすと考え、『遅くても0時までがよい』と伝えました。 すると、険悪なムードの果てに…『ああ、そうですか。深夜は無理ですか。深夜が無理なのはちょっと…(笑)。また今度機会があれば…』と言われ、終わりました。 僕はバイト経験がないので、バイトについては全くの無知です。 質問なのですが、 バイトで飲食店を志望する場合、深夜勤務をする覚悟がなければ、採用は難しいのでしょうか?

  • 働いて1ヶ月ですが、飲食店のバイトを辞めたい。

    1ヶ月しか働いていませんが、バイトを辞めたいです。 5月の中旬から飲食店のバイトを始めました。フリーターです。 2つ掛け持ちしていたのですがもう1つのバイト先から社員ではないがフルタイムで働かないかと持ちかけられました。 掛け持ちよりも1つのところで働く方が私としても生活しやすいので、始めたばかりですが飲食店を辞めようと思っています。 しかし、飲食店の方々がとてもいい人たちで店長もとても優しいです。いつも「入ってくれて助かる」「辞めないでね。」と言っていて、いつ切り出せばいいのかとても迷っています。 しかも結構忙しい店で、私が入っている時間帯は皆さんバタバタしていてそういう事を切り出すタイミングがわかりません。 先に電話で辞めたいということを伝えて、後日時期などについて相談するのがいいのか?とも思ったのですが、こういうことを電話で済ませてしまうのがいいことなのかもわからず、困っています。 また、始めたばかりでまだろくに仕事もできないので、辞めるという話をして、それから辞める日まで居座って嫌な顔されないか、なども不安です。 余計なことかもしれませんが・・・。 できれば今月末には辞めて7月からもう一つのバイト1本にしたいと思っているので少し焦っています。 質問が多くて申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

  • 飲食バイトと看護師

    看護大学の学生です 通学時間は2時間強、また、養護教諭一種免許取得も目指していて、とてもじゃないけど飲食のバイトは勉強に支障が出てしまいそうなのでやりたくないのですが、この間、「飲食バイトの経験がない看護師は使えない」という話を聞いて無理をしてでも飲食バイトをやった方が良いのか迷っています 夢は養護教諭になることなのですが、看護師としての経験を積んでから養護教諭になりたいと考えています ここは無理をしてでも飲食バイトをした方が良いのでしょうか? やるとしたらミスタードーナッツが条件的に一番現実的なのですが、ここは宗教が絡んでいると聞いてすごく困っています

  • 飲食店のバイト

    初めまして! 私は、今ニート状態なんですけど、このままではダメだと思って、怖いけど思い切ってバイトを始めてみようと思っているんですが、飲食店のホールってどうなんでしょうか?? 近所でチェーン店のとんかつ屋さんが募集しているので、応募してみようかな?と思うんですけど、思うだけでなかなか行動に移せません。 今まで、いくつかバイトもしました。 事務、パチ屋、コンビニ、工場系など、人間関係とか仕事中ミスをしてしまって、またミスをするんではないかと怖くなって、どれも長続きしていません。 それで、だんだん自分に自信がなくなって、外へ出て働くと言う事に恐怖感がでてきて部屋に閉じこもって今に至ってます。。。 だけど、最近本当にこれではダメだと思うんですね! 変わりたいって思うんです。 だから、最も苦手な接客にチャレンジしようかなと思っているんですけど、色々心配なことがありまして・・・。 まず、飲食店で働いている方って、けっこう重そうな料理を片手で持って運んでいるじゃないですか!? 私、両手でだったら持てるんですけど、片手だと料理ひっくり返してしまうんじゃないかとか色々やる前から心配してしまいます(>_<) たぶん馴れだとは思うんですけど・・・。 あとは、コンビニでバイトしていた時がそうだったんですけど、お客さんが沢山並んでいる時に、小銭を沢山だされると緊張してヤバイくらいパニックになってしまって、とんでもない額を打ち込んじゃったりするんです(苦笑) 飲食店のレジでも、コンビニのようにお客さんが沢山並んだりするものなのでしょうか?? やる前から、心配ばかりでなかなかあと一歩が踏み出せません(情) 経験者の方がいましたら、アドバイスもらえると嬉しいです! あっ、21歳の女です! よろしくお願いします!