• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アキバ系のオタクが気持ち悪い)

アキバ系オタク:気持ち悪いという嫌悪感

このQ&Aのポイント
  • オタクはなぜメイド服が好きなのか?
  • オタクは性犯罪者予備軍なのでは?
  • アキバ系オタクに対する偏見はあるか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.34

まず犯罪を犯す人は全体数の一部 としてある割合で絶えず存在します。 幼児性愛者や強姦願望者も存在する。 そして多くの犯罪性向を持つ人は 自分でも異常さを自覚しています。 そこで普通人としての仮面を着ける。 多人数に紛れ込み自分を隠します。 男性同性愛を例に取ると男らしい 集団に紛れ込んで自分を隠す。 運動部や軍隊で同性愛の被害者が高率 となるのは隠れ場所と成るからです。 オタク集団に紛れ込んで来るのも色々 の性向を持つ人達がいるのです。 凶暴性を隠す為、性犯罪を隠すため等 理由はたくさんあるのです。 犯罪性向を持つ人も我慢しているのです。 オタクを演じる事で犯罪を避けている。 十代という性的に危険な年代を過ぎる までオタクを演じ切れれば犯罪者に 成らずに済むという事も在ります。 十代の凶悪事件や性犯罪が目立つ様に 成ったのは警察が妹クラブなどを強力 に取り締まりをした後の方が多いのです。 つまりオタクを演じていた犯罪性向を 持つ人達が現実社会に戻された事により 犯罪性向が現実の事件を生み出すという事。 最近は東京都で規制強化が現実に行な われる方向にありますが犯罪性向を持つ 人たちの多くが居場所を失い犯罪を犯す と予想できます。規制は性的な分野な ので犯罪も性的な分野で増大します。 この様な質問でオタク一般が腹を立てる のはオタクと成りすましオタクを混同 していると思われる点でしょうね。 犯罪性向を持つ人達の隠れ方は 日本人に成りすます韓国人に似ています。

noname#130564
質問者

お礼

つまりオタクを隠れ家にしているというわけですか。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (33)

  • C-elegans
  • ベストアンサー率42% (97/230)
回答No.33

>これって偏見ですか? 偏見です。 偏見とは… 「かたよった見方。ゆがめられた考え方・知識にもとづき、客観的根拠がないのに、特定の個人・集団などに対して抱く非好意的な意見や判断、またそれにともなう感情」(三省堂大辞林) 「対象の性質を判断する際、対象の断片的な情報と主観的恣意的に選択された判断基準を用いた結果として生み出される思考」(Wikipedia参考・簡略化) >オタクはなぜメイド服、またはその格好をしている人が好きなのか? 質問者さんはTV番組のインタビューを参考にしていますが、その時点ですでに報道者が恣意的に選択した情報となっています。 その番組では「オタクはなぜメイドが好きか?」と題されていますが、全てのオタクがメイドを好んでいるという事実はありません。 メイドが好きなオタクは多いですが、もちろん「好きではない」という人もいれば、「好きだがコスプレの偽メイドは嫌い」という人もいます。 オタクだからといって決まった性質があるわけはありません。 オタクというのは「そういうコンテンツに興味がある人たち」というだけであって、コンテンツも、コンテンツへのアプローチ方法も、決まったやり方はありません。 「オタクは~だ!」という一般化した言い方自体がすでに偏見なのです。 (ここの回答者の中に、まるでオタクが一種類しかいないようにネガティブキャンペーンしている人もいますが、偏見のいい見本です) というわけで件の番組の題は暗に「オタクはメイドが好きだ」という偏見を前提にしたインタビューなので、最初の時点から中立的な方向性を見失った偏見以外の何物でもないのです。 >「従順そうだから」、「なんでも言うことを聞いてくれそう」 相手に従順な性格を期待することと、従順な性格を強制することは全くの別物です。 件のインタビューで答えている人は、フィクションである存在に自分の都合のいい性格を期待しているだけであって、相手を服従させようとする犯罪につながるようなことを言っているようには思えません。 自分に反抗的な性格より自分の言うことを聞いてくれる性格を好むのは、むしろ多数派の意見なのでは? 「気持が悪い」と思うのは、質問者さんが勝手にメイドは従順であることを強制されていると思い込んでいるだけだと思います。 そういう人たちが征服欲的なものを持っているとしたら、「服従させやすそうだから」「言うことをきかせやすそうだから」と答えると思いますが… (一応言っておきますが、そういう征服欲的な思考を持っている人はどこにでも、オタクの世界にもいます) (それはまた別の話題ですが、その欲求をフィクションの世界で消化している人を安易に「気持ち悪い」というのもまた、偏見だと言っておきます) 秋葉原においてそういう対象にある「メイド」はフィクションであって、あくまで享受者に都合のいいように設計された存在です。 夢の国の黒ネズミみたいなものです。 「従順な存在として設計されたから好き」と言ってるだけです。 >普通の女の人は言うことを聞いてくれない、だったら未成年だったら言うことをきくだろうと犯行に走るのでは 正確には「でも未成年だったら言うことをきかせやすいだろう」だと思います。そうしないと意味が通らず、成年未成年の対比の意味がなくなりますから。 それはともかくとして、普通なら「でも犯罪だし」「現実の子供を傷つけるのは嫌だし」という理由づけで犯行には走りません。 質問者さんは、欲しいものが店に並んでいるけど買えないからと言ってそれを盗んだりしますか? しないと思いますが、質問者さんのいう「そういう人たち」も同じことです。 人間には犯罪や非道徳的な行動を実行することに強い抑制がかかっています(脳科学的に証明)。 その抑制を突破するような何らかの特別製を持っていることは「オタク」の条件ではありません。 もちろんオタクと呼ばれる集団の中にそういう特別な人もまじってはいますが、他の集団内にもいます。 オタク的趣味の一種にはそういう特別な人が集中することもありますが、それはそういうオタクが性犯罪者予備軍になったというわけではなく、単に性犯罪者予備軍がそういうオタクになっただけの話です。 こういう話題で、「オタク批判」をする人の中には相関関係と因果関係をごちゃ混ぜにする人がいます。 気を付けてください。

noname#130564
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分も友達でオタクがいるのですがどうも苦手でして。 あとタイトルが紛らわしくオタク嫌いだと思わせたようです。 このような意見を待っていました。 以後偏った発言は極力気をつけようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.32

質問の趣旨を広く取れば内向的人間 と外向的人間のどちらが犯罪を犯し やすいか?と成りますよね。 犯罪を犯す人間はどちらが多いか。 町をうろつき暴走する愚連隊と 妹クラブ(古い・・)に夢中の 人間を比べてみれば良く判る。 昔の暴走族は毎日の様に強姦を 繰り返していましたよね。 競合相手と一緒の女をさらって 強姦です。ついでに無関係の女性も。 人数でも率においても愚連帯が多い。 明確に犯罪を犯しやすいのは 外向的人間です。もっと特定 すれば十代の外向的人間です。 本当のオタクなら車を盗んで 秋葉突入などしません。そんな 事よりアイドルマスターでも 見ている方がずっと楽しいのです。 何しろ本物の女性より二次元の 方に魅力を感じているのですから。 本物の女性を強姦するぐらいなら 画面の女性を自由にしたいと想う のがオタクという者。 幼児性愛者がオタクを演じるという 場合は在るでしょう。しかしオタク が幼児性愛者に成る事は在りません。 幼児性愛とは先天性が大きく影響 しているという説が大勢を占めます。 質問者の疑問にあるオタクと言われる 嗜好を持つ人達が犯罪予備軍かと言えば 違います。と言い切れるのです。 性犯罪を犯す予備軍とは? 先天的に幼児性愛を持つ十代の外向的人間。

noname#130564
質問者

お礼

ありがとうございます。 ならば先天的に幼児性愛を持つ十代以外の人間は除くのでしょうか? それともそうではなく特に十代、ということでしょうか? または 先天的に幼児性愛を持つ人間と十代の外向的人間? よろしければもう少し詳しくお聞かせください。 このような意見を待っていました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126683
noname#126683
回答No.31

おこちゃまの屁理屈はいいから、偏見丸出しの下手な質問は閉じて やり直せって、 この質問-糸帝 め t刀 り-

noname#130564
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し多くの意見を聞かせていただいてから締め切るつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126683
noname#126683
回答No.30

>確かに質問はひどすぎ、中学生レベルであることは否めません。現に中三ですし。 中三・・・・そんなことだろうとは、思ってましたが、 それで許される訳けではない あとから反論じみた補足を繰り返しても、読みたいとは思わない。 はやく締め切りなさい。 もう少しマシなやり方を覚えなさい。

noname#130564
質問者

お礼

同じことを繰り返し回答していただかなくても大丈夫ですよ。 あなたもお忙しいでしょうし。 有難うございました。 >読みたいとは思わない。 別に強制しているわけではないので結構です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.29

>逆の見方をすれば普通の女の人は言うことを聞いてくれない、だったら未成年だったら言うことをきくだろうと犯行に走るのではと思いました。 これって偏見ですか? まずはメインの質問に答えますね。 「偏見です」 単にオタクというものをステレオタイプ化しているだけにすぎません。 まずは外集団同質性バイアスを取り除いた上で現実的・論理的な思考力を鍛えましょう。

noname#130564
質問者

お礼

そうですか、偏見ですよね。 このような助言、意見を求めていました。 自分に足りないものがつかめました。勉強になります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anorack
  • ベストアンサー率30% (86/285)
回答No.28

No.12とNo.14です。 前回の No.14で、オタクという言葉自体は、その起源からして、元々“蔑称”であると述べました。 つまり、趣味に中毒になって社会不適応に陥っている人をバカにする時につかう言葉です。 今回は、秋葉原のメイド喫茶の起源について教えましょう。 元々、秋葉原は長いこと電気街でした。 メイド喫茶が秋葉原に登場する前の20世紀末、秋葉原では自作パソコンがブームになっていました。 それは、自分でパソコンの部品を買い集め、自分で組み立てるのです。 自作パソコンマニアを対象としたお店も今よりも沢山ありました。 彼らの中には、ゲームやアニメが好きな人々がいました。 さらに、その中に、エロゲームやエロアニメやエロ漫画などのポルノが好きで好きでたまらない変態どももいました。 その変態どもが大好きなエロゲーなどのポルノでは、メイドが出てくるのものが大人気になっていました。 何せ、その変態どもは、現実世界では学校や職場の女性から「オタク、気持ち悪い!」と忌み嫌われていましたから、 仮想世界であるゲームの中で御主人様(ゲームする変態)に絶対服従し何でも奉仕するメイドに対して、 大喜び、とりこになるのは当然です。 そんな児童ポルノが好きなロリコンオタクを中心にメイドがブームになっているのが知られると、 「オタクと言えども、ゲームの中のメイドよりも、生身の女性がメイドの格好をしてサービスしてもらった方が もっと大喜びするだろう、オタクをターゲットにメイドのコスプレ喫茶をやったら、商売になる」と考えた人がいて、 実際にメイド喫茶を開店したら、現実の女性と楽しく接する機会が無い様々なオタク達をとりこにして、大成功して、 以後、続々とメイド喫茶が乱立するようになりました。 ただ、秋葉原に来るオタク全員がメイド喫茶好きという訳では無い。 オタクっと言っても趣味・嗜好が多種多様、アンチロリもいる。 中高年の自作パソコンマニアは、メイド喫茶大嫌いな人々が多く、秋葉原を元の硬派な電気街に戻して欲しいと願っている。 今回のご質問の内容そのものは、やはり、質問者様のご両親、学校の先生などの周囲の大人達が、オタクという言葉を、 「オタク、気持ち悪い!」とか、「お前ら、オタクにはなるな!」とか、「オタクは性犯罪者予備軍!」とか、 本来の、変人や変態や変質者と同様の意味の“蔑称”としての使っている事の影響なんですよ。 実は、私、中学生である質問者様のご両親や学校の先生と同世代かと思います。 私自身の周囲でも、オタクという言葉が広まった1980年代末期から現在に至るまで、蔑称として使うことが多いです。 やっぱ、1988~89年の東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件(犯人は宮崎勤というロリコンオタク、死刑)の影響は根強いです。 性犯罪の内、赤の他人が子供をさらって性的虐待する事件について、No.12で挙げた2004年の高崎小1女児殺害事件の様な 類似の事件が起きたら、犯罪心理学上、プロファイリングで、犯人としてロリコンオタクが候補となるのは、常識です。 そんな世間の多数派を反映して、テレビなどのマスメディアは、オタク=変人のスタンスで伝えるのは当然でしょうね。 そんな世間の多数派である大人達の影響と、前の段落で述べたメイド喫茶の起源を加味して、 今回の質問に至ったのは、自然な事でしょうね。 ただ、質問者様は、インターネットというのが、後述する社会が求める人間像から外れて蔑視の対象になっている人間にとっては、 自分達を蔑視する現実世界に比べて居心地が良くて、生き甲斐になっている、そんな可哀想な人々の存在を知らなかったせいで、 自分の存在価値を安住の地であるはずのネットで中学生からも否定されたと激怒した人にしつこくからまれるから、用心して下さい。 世間がイメージする典型的なオタク像とは、対人コミュニケーション能力が低すぎ、人間関係の構築が下手くそ、 内向性強すぎて引きこもりがち、行動力無し、運動音痴で、集団競技が嫌い、不衛生・不健康、 趣味には異常にこだわり没頭する一方で、日常生活についてはだらしないし、趣味=仕事でない仕事にはすごい苦手、 ゲームやネットなどの仮想世界では雄弁か勇者だが、現実世界では無口なチキン野郎、など。 で、この社会において、出世して、第一線で活躍している人々は、原則、先述のオタクとは対極的な存在です。 地頭が良くって、対人コミュニケーション能力が高く、行動力あって、スポーツ万能、いわゆる高学歴の体育会系(文武両道)が多い。 それは社会で望まれる人間像の一つだ。いくら自由だと言っても、社会には、望まれる人間像、望まれない人間像がある訳だ。 中学生である君は、これからの人生、決して、間違ってもキモイロリコンオタクだけにはなるなよ!

noname#130564
質問者

お礼

そのような経緯も両親などから聞いています。 どちらかというとアウトドア派の趣味があるので多分大丈夫です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.27

随分バイアスのかかった文章を書いてしまいました。 特に「あなたのオタク嫌いが先行しすぎてちょっとよく分からないのですが」この一文は完全に不要でした。 オタクを過剰に意識した書き込みと取られても仕方がなく完全に私の落ち度です。 文章の稚拙さ、暴言も含め申し訳ありませんでした。 また征服欲の強い人全般を指した質問とのこと了解しました。 次の一文では便宜上オタクという言葉を使いましたが「普通の女の人は言うことを聞いてくれない、だったら未成年だったら言うことをきくだろうと犯行に走る」人に置き換えても成り立つと考えます。 >性的虐待のほとんどは父親でありオタクは恋愛沙汰とは無縁なので性犯罪者予備軍という認識は間違いです。 何度も同じ繰り返しで申し訳ありません。より正確な文章を伝えるという意味で訂正しました。 置き換えても成り立つ事については既にお気付きかと思いますので、改めてこの意見を主張するという意図はありません。 最後に補足の件了解です。 もし見かけた時はこちらこそよろしくお願いします。

noname#130564
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eld3399
  • ベストアンサー率4% (16/345)
回答No.26

性犯罪は誰だろうとだめな事ですが、オタクと言われる人間もアキバを憩いの場、癒しの場所としていると思います。

noname#130564
質問者

お礼

それを認識したうえで質問させていただいております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.25

押し付けに感じたとしたら、こちらの推敲が足りず失礼をしました。 しかしあくまで引用として用いただけで、No.18の主旨がもっと別の所にある事はご理解頂けると幸いです。 >「私が『世間一般から見てアブノーマル』だと思うから、オタクはアブノーマルなんだ」ではなく世間一般の人から見てオタクはアブノーマルだと申し上げているのです。 世間ではなくあなたの言葉で説明して下さい。 私の知る世間は証明に使えるほど単純ではありませんし、あなたのイメージする世間とも少々違うようです。 論理的積み重ねのない結論はただの思い込みでしかありません。 >あくまで人に対して征服欲が強い人たちがなりやすいという意見です >オタクはオタクでもロリコン嗜好の人たちの特に従順そうだから、なんでも言うことを聞きそうだからという嗜好の人たちが危ないと申し上げているのです。 あなたのオタク嫌いが先行しすぎてちょっとよく分からないのですが、征服欲の強い人はオタクに限らずいますよね? しかし、この質問は「オタクの中で征服欲の強い人は性犯罪者予備軍」という事でよろしいのでしょうか? だとしたらNo.18に答えは書いてあります。 性的虐待のほとんどは父親でありオタクは恋愛沙汰とは無縁なので性犯罪者予備軍という認識は間違いです。

noname#130564
質問者

お礼

オタクだけとは言っていませんし、あくまでその番組を観たことに対しての感想です。 性的虐待のほとんどは父親であるということも認知しているつもりです。 この質問の場合一例としてこのような人たちがいるということを示しているまでです。 オタクという大カテゴリ全体を指しているわけではありません。 オタク批判だと誤解させてしまったことは自分の質問文の至らなさが原因であり謝罪します。 決してオタク嫌いではないですし、現に友人の一人に鉄オタもいるので。

noname#130564
質問者

補足

近く、性犯罪問題に対する質問もしたいと考えているので、見かけたらぜひ意見をお聞かせください。お待ちしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.24

ご本人中学生ですし 他の質問群と較べて 別に批判されるレベルでは決して無いし(そもそも変な質問が多いサイトですし) ご本人の意見は具体的ですし 理由もきちんとあります はぐらかす回答者の方が多いのでは? 中学生として大変興味深い質問だと思いますが 自己防衛に走ろうとする人達が多いのは一体何故?(それ自体が彼にとって回答になっているとは思いますが) >偏見であり差別であり、また質問の内容は論理性がないという回答と意見を差し上げているではないですか。 ご本人の理論づけは十分納得出来るものなのでは? 現に 多くの専門家も質問者さんの意見を裏付け危険信号を出していますよ >あなたの主張に合わない意見が私のほかにも多数出ています。 掲示板レベルのこの回答欄で多数決で是非を決めようとする発想自体が幼くないですか? >あなたの見方だけが唯一正しい見方だというのが間違っていることに気づくべきです。 彼の問題提起は >>普通の女の人は言うことを聞いてくれない、だったら未成年だったら言うことをきくだろうと犯行に走るのではと思いました。 のわけですが この考えに 理論的に反論する人がいないのは何故? >そもそもが今の力士の不祥事を見て、大きな体格をした男性は野球賭博犯の予備軍だ、と言うのと同じ乱暴な主張です。 ? 幼児を性的対象に見る人達が犯罪予備軍と考える事とそれが同じレベル??? >つまり、「合同に見えるから」では証明したことになりません。 証明すべきなのは 質問者さんの理論を批判している人達の方でしょう? 何故 幼児を性的対象に見る人達は 性犯罪には決して走らないと断言出来るのか 質問者さんは証明して欲しいのでは?

noname#130564
質問者

お礼

自分の至らない部分を補足してくださってありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは性嫌悪障害?

    私は性嫌悪症でしょうか?24歳の女です。 自分が誰かと性行為をすることが嫌です。 気持ち悪いです。自分を性的な目で見られるのが嫌です。 性欲はあります。一人でならします。 他の人がしててもどうでもいいです。AVも見れます。 ただ基本的に性行為は男性の性欲処理のために女性が付き合わされるもの といったイメージ(偏見?)を持っているため、普通の男女のものより同性同士のもののほうが 見ていて不快感が少ない。 キスはなんとか可能。好きな人からはイヤらしい感じでなければ抱き締められたいと思う。 恋人相手でも自分はしたくないから風俗店で発散してほしい。 浮気は嫌。 性嫌悪症だとしたら、恋愛はどうすればいいのですか? 多くの男性にとって付き合うことに性行為は当然のように伴っていますよね? 恋愛するのが怖いです。付き合っても私が性行為を嫌がることが原因でふられるのではと怖いです。どうすればいいですか?どうすれば嫌悪感を払拭できますか?

  • 自分がアキバ系であることを誇りに持つことは変ですか?

    私は秋葉原が大好きで、やや遠い所に住んでいますが、それでも月に1、2回は交通費を奮発して秋葉原に行きます。それだけ大好きです。 もともとは中3のときに、偶然親に連れられて来たのが秋葉原と私の出会いで、当時PCにハマっていた私にとって、そこは絵に描いたような夢のオアシスでした。なにせ、自分が欲しいと思った商品がなんでも売られていて、しかも安い。こんな素晴らしい所は他にないと思いました。 高校時代はほとんど秋葉原を隅から隅まで探索していました。今ではよい思い出です。それから15年以上たち、現在の秋葉原は、あの頃とだいぶ変わりました。はっきりって軟派というか随分エロい街になりました(笑)。とはいえ、この程度の街の変化で私の秋葉原が好きだという気持ちに変化はありません(本当は少し動揺していますが)。 が、近年「電車男」の影響もあって「アキバ系」という言葉が広く普及し、美少女ゲームやフィギュアに没頭する変態男の生息地という悪しきレッテルが貼られ、変態見たさにわざわざ用もないのに秋葉原に来る人が増えたらしいです。 私は美少女モノが好きなら好きで、それは別にいいと思いますけど、そんな人ばかりを強調し、秋葉原を2次元ヲタの生息地という偏った評価、アキバ系はすべて2次元美少女好きの犯罪予備軍みたく評価されるのは、はっきりいって心外です。 自分は「秋葉原が大好きで、この街と出会えて本当によかった」と胸を張って周囲の人たちに言えるようになりたいのですが、やはり世間一般の人からみて変に見られるでしょうか?

  • 気持ちの悪いCM

    炭酸飲料のCMで、アニメの動きが男性の性行為の様で気持ち悪く、セリフの「試してよ」とか「遊んでくれよ」と言う声もバカっぽくて、とても商品を買う気にならない物を見たのですが、あれを気持ち悪いと思う自分がおかしいのでしょうか?それとも、他の方もやはり嫌悪感を抱くのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ロリコンの人は自分のことをどう思っているのか

    偏見ですが、僕はロリコンの人を気持ち悪く思います。嫌悪感をいだきます。 それで、自分がロリコンだと自覚してる人って、自分で自分のことを気持ち悪いとか良くないって思うのでしょうか?

  • 人を嫌う気持ちが嫌になり、考え方を変えました

    私は嫌いな人がたくさんいました。 最近そんな気持ちに自己嫌悪するようになり、考え方を変えようと努力をしました。 周囲の人は悪くない。周囲の人がそういう人なのは、その人のせいではなくて、その人の親、先祖、その人の周囲が悪いという風に考えようとしました。 すこしずつそう思えるようになりました。その先祖や周囲というのがそうである原因も、そのまた先祖のせいだと思えるようになりました。 すると、人に対する嫌悪は小さくなっても、この世界や運命に対する嫌悪が大きくなり、以前よりも鬱々しくなりました。人じゃなくこの自分の生きている世界が原因なので、なんかもうどうしようもないというか。 なぜか自分の不甲斐無さや不器用さ傲慢さにも嫌悪感を抱き始めました。 最初に述べた自己嫌悪の原因は小さくなったはずなのに、その自己嫌悪の気持ちは大きくなったように思えます。 助けてください。息がつまるというか頭に血が上らないというか、とてもつらいです。どう考えればこの気持ちをなくせますか。

  • アニメオタクは何故発言が気持ち悪いのか

    アニメオタクの人に質問ですが アニメオタクにとって ・キレると笑う・キレると記憶がとぶ・皆に取り押さえられる こういうのがカッコいいと思ってんの? 別に面白いことを言えとも嘘をつけとも好きなアニメキャラになりきれとも言われてないのに何故こんな気持ちわるい嘘をついてくるのでしょうか? 20人に取り押さえられる人なんていません。20人もの人が協力して何かを取り押さえるなんてツキノワグマを取り押さえるときだけです。 キレて大きな声で笑って記憶飛んで皆に取り押さえられる人なんてそれこそいません。 アニメオタクの人に質問ですが 1 何故アニメオタクはこんな気持ち悪い文章を書くのでしょうか? 2 アニメキャラに自己投影してるの?それの何が面白いの? 3 「本気で書いてる訳がない。ネタで言っているだけ。」このような発言で逃げるアニメオタクはよくいますが、このような気持ち悪い発言の何がどう面白いと思って、どうネタになっているんですか? 4 アニメオタクは気持ち悪い発言や行動からよく「犯罪者予備軍」と呼ばれたりしますが、このような発言をすることはその一因になっているのではないですか?アニメオタクの人達は犯罪者予備軍と呼ばれたいのですか? アニメオタクの人に質問していますから、オタク以外の方は回答しないでください。

  • 気持ち悪い

    職場に人の顔をじっと見てくる気持ち悪いおじさんがいます。横を通ると手を止めて見てくるので視界に入るのも嫌になってきました。このおじさんはどうして見るんですか?人に対して気持ち悪いとか言ってはいけない、普通にしてなければいけないと思ってきましたが、もう限界です。どうしたらいいですか?朝と帰りの挨拶だけしてあとは無視してもいいと思いますか?嫌悪感を表に出してしまいそうです。

  • 性欲への嫌悪

     女です。  男性にはとても失礼な質問内容なのですが……。    私は、世の中にAVがたくさんたくさんあったり、 性犯罪がたくさんあることを見たり聞いたりするにつけて、 だんだん男性の性欲への嫌悪感が募ってきてしまいました。  男性は、みんないつでもいやらしいことを考えているのかな、とか 誰でも性犯罪をおかす可能性があるのかな、とか どんな女性とでもエッチできるならしてしまうのかな、とか考えてしまいます。  先日、私と二人で食事に行った男性がとっても幼稚な男性で、 初めて二人で話したのにも関わらず しつこくエッチの話をしてきたので、 その嫌悪感が更に悪化してしまいました。  「女とはエッチしたら別れるもんだ」とか  「やりたいときに やらせないと彼女を嫌いになる」とか言ってました。  男性ってみんなこんな人ばっかりなのかな… って思ってしまって辛いです。  私の彼氏は誠実な人なのですが、その彼をも「男性だから」と言う理由で 色々疑い始めてしまいました。  とってもひどいことをしていると思います。  でも、男性の性欲への嫌悪感が どんどん強くなっていく毎日です……  どうしたらいいですか。  男性の方、本当に失礼な質問で申し訳ありません。  皆さんの意見をお聞かせください。

  • 好きという気持ち

    好きな人がいます。 その自分を客観的に見たとき、相手を好きだという感情や、それに伴う行動がとても醜いものに思えてしまいます。 それが自分以外の人だと、健気にもきれいにも見えるのに、自分のこととなると、とたんに汚く思えてしまうのです。 人を好きになることを、もっと楽しみたいと思うのに、自己嫌悪でつぶされそうになります。 相手の人とは仲のいい友達です。 私のことは『彼女にはならないけど、ずっと仲良くしていきたい』と言ってました。 ときどき遊びに行ったり、話したりできれば彼女になれなくてもいいと思っているのですが、彼が女性と話しているだけで抱く嫉妬心や、優しい言葉を求めてしまう気持ちが嫌でたまりません。 もう彼のことはあきらめて距離をおいた方がいいのでしょうか? それとも、発想の転換などで、自分に抱く嫌悪感を軽くすることはできるのでしょうか?

  • 気持ち悪く見える原因

    何をしても気持ち悪く見える人っていますよね? その人のことを知ってるか知らないかは別にして 日常生活でみんな何気なくやったりする行動でも普通はぜんぜん気にならないのにその人がするとなぜかものすごく気持ち悪く見えたり嫌悪感を感じたりとかありますよね? 顔のよしあしもあると思いますが別に顔がそんなに悪くなくてもそういう人っていますよね? そう見える原因ってなんなんでしょうか?