• 締切済み

金箔のようなシートを使いお菓子 に文字を書ける 

シートのようなものネット販売してる場所ありませんか。 チョコレートなどにシートをのせて、そのシート上から文字をなぞると その部分だけがはがれてチョコに描かれてるものです。  

みんなの回答

  • candy3771
  • ベストアンサー率64% (64/100)
回答No.2

私が買ったことがあるのは、ママの手作りパン屋さん、というネット販売の店です。 通常のバースデープレート(チョコ)と違い、好きな文字が書けるので重宝していますよ。 送料がかかるので、他のケーキ、パンの材料、器具と一緒に頼まないと高くつきますが、 覗いてみてください。

参考URL:
http://www.mamapan.jp/shopping/item/1300T047.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.1

私はここで買いました。(「金箔」ではなく黄色です) チョコプレートとシートがセットになっています。 http://www.tomizawa.co.jp/webshop/commodity_param/ctc/+/shc/0/grp/000691/cmc/00069100/backURL/https%28++www.tomizawa.co.jp+webshop+main/detail.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チョコレートシート

    マーブルチョコのパンが作りたいのですが、チョコレートシートは作れないでしょうか?レシピを教えて下さい!!

  • EXCEL VBA 別シートの文字をシート内で検索

    excel2003 VBAで SHEET2に格納されているセルの文字をSHEET1のB列1~9000程度までの文字列の中で一致または部分一致するものがあればそのセル(B列のセル)をSHEET3に順次A列に出力したいのですが、うまくできません。SHEET2に格納されている場所はA列で(SHEET1、SHEET2の文字とも増える可能性あり) 宜しくお願いします。

  • このお菓子の名前教えてください

    先日、差し入れで頂いたクッキーのようなチョコレートのお菓子なのですが、 うっすら塩味もするようなものでした。それと一緒に紅芋タルトもいただいたので、 沖縄のものなのかどうなのか・・・・ どこで売っているものなのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 箱のパッケージはわからないのですが、そのチョコ一つ一つの袋には Excellent Sweetsと書かれたものです(添付の写真1)。 ネットで調べてみたのですが、見た目は前田製菓株式会社の「抹茶焼ショコラ」という 商品に似ているのですが、頂いたのは抹茶味ではなくチョコレート味で、色も茶色のものです。 前田製菓に問い合わせてみたものの、抹茶味しか販売していないとのことでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

  • ディスプレイの文字が大きく見えるシート探してます

    携帯電話のディスプレイに貼るシート探してます。 会社で支給された社内用の携帯電話のディスプレイ文字が小さく、特に数字はかなり長細~くなっており、とても見づらいのです。 何かそれを貼ると文字が大きく見える様なシートは市販されておりませんでしょうか・・? 自分でもネットで探しているのですが、なかなか見つからなくて・・・ 皆様宜しくお願い致します(>_<)

  • 手作りお菓子 クッキー

    クックパッドにあるレシピをもとに、チョコレート味のクッキーを、作ろうと思っています。参考にするレシピには材料の1つとして、板チョコと記載してあるのですが、家には、生チョコしかありません。板チョコの部分を生チョコで代用しても、かわりなく作れるでしょうか?教えてください(>_<)

  • 消化器系にやさしいバレンタイン菓子って何??

    うちの祖父が、胃炎・膵炎になってしまい、絶食治療は終わったのですが、高齢のため、これから半年くらいは食事を制限するようにと言われています。 ただ、祖父は大の甘味好きで、特にチョコレートには目がない為、毎年バレンタインデーが待ち遠しくてしょうがないという人です。 今年はチョコレートなし、、にするべきなのでしょうが、本人は「もう歳だから、我慢して後悔してるうちに死んじまう!」「チョコ食べて悪化して死ぬのなら本望だ!」「自分で買ってくる!」なんていじけています。。 でも、だからと言ってチョコをあげて、また苦しむのも可哀そうだし、、、と家族としては思います。 そこで、チョコレート好きでも満足してくれるような、胃や膵臓にやさしい(負担の少ない)お菓子を探しています。 ネットで調べても、チョコレートやバターは厳禁!というようなものしか無くて、、、 皆様の知恵をお貸しください! よろしくお願いいたします。

  • チョコレート菓子を食べると舌がヒリヒリしますが

    チョコレートやチョコでくるんだようなチョコ菓子を、大した量でも ないのに食べたあとで舌が荒れたようにヒリヒリと痛くなりますが なぜでしょうか。

  • 25年くらい前のお菓子ですが、知っていますか?

    私が5才くらいの頃、大好きなお菓子がありました。 それは、EPレコード盤のチョコレートで、真ん中直径3センチくらいがホワイトチョコになってます。 チョコレートはまるで本物のレコードそのもので、ちゃんと溝もあり、ビニール袋に入っていました。 チョコレートの外装も、本物のレコードのジャケットみたいでした。 当時子供ながらにセンスの良いチョコレートだと思いながらちょくちょく食べていたのですが、いつの間にかなくなってしまい、余りにも残念でしばらく夢に出るほどでした。 現在ではもちろん販売していないですが、このセンスの良いチョコレートを覚えている方はおりますか? 友達に聞いても誰も知らなくて、しまいには「本当に夢をみていたのではないか?」と言われてしまう始末です。 絶対にあったはずです。 どなたかご存知の方がおりましたら、チョコレートのタイトルなどを教えてください。 食べたことがある方でも結構です。 絶対にあったはずなのに誰も信じてくれなくてとても悔しい思いです。

  • チョコレートで書く文字の材料は?

    こんばんは。お店で買うバースデーケーキにチョコのプレートにチョコレートのようなもので文字が書いてありますよね。あれは、何で書いてるのでしょうか?普通のチョコだと固まった時に表面が白っぽくなるし、ガナッシュだと固まった後でも崩れやすいし。グラサージュだとネバネバして書きにくいし。わかる方、教えてください!

  • チョコレート菓子で胃もたれ・・・。なぜ?

    チョコレートで胃もたれします。 デパートなどで買う4粒500円くらいのチョコレート菓子なら平気なのですが、 何が違うんでしょう? 安いチョコほどそうなるので、植物性油脂のせいかな?と思い、 それが含まれていない明治ミルクチョコレートを少し食べてみてもやっぱり胃もたれ・・・。 私は乳製品が苦手で胃もたれするので、 乳成分のせいかな?という気もします・・・。 高級菓子の表面をコーティングしているパリッとしたチョコレートなら 結構食べてもあまりお腹がもたれないんです。 表面だけ剥がして食べまくりたいくらい。 コーティング用のチョコって乳成分が少ないのでしょうか? 何かアドバイスを頂けると助かります。チョコ自体はとても好きなんです!! お菓子の包装にある成分表示を見ながら、何が違うの?何がいけないの?と悩んでいます。 よろしくお願いします。