• ベストアンサー

割合

花だんに70本の花が咲いています。そのうち、黄色の花は14本で、赤色の花は56本です。       (1)黄色の花の本数は、花だん全体の花の本数の何倍ですか。 式                      (2)赤色の花の本数は、花だん全体の花の本数の何倍ですか。 式    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomokoich
  • ベストアンサー率51% (538/1043)
回答No.1

(1)14÷70=1/5=0.2倍 (2)56÷70=4/5=0.8倍

関連するQ&A

  • 花壇の植え方教えて下さい

    今年町内の班長になり、14件で花壇を三つ植えることになりました 花は種から各自植えて、6月の中旬に花壇に植える予定です 白や赤・黄色。オレンジ・紫などの花ですが、どういう風に配列したらよいのか、わからずに、困っています なにかアドバイスしていただけませんか? 参考になる本など、あったら、是非教えて下さい

  • この黄色の花の名前がわかりません。

    この黄色の花の名前がわかりません。 この黄色の花の名前がわかりません。 あいち健康の森公園事務所前の花壇で咲いています

  • ボーダー花壇を作ろうとしているのですが、木や花の色をどうしたらいいのか

    ボーダー花壇を作ろうとしているのですが、木や花の色をどうしたらいいのか分かりません。 赤い葉の木や緑の木、白い花や青い花などいろいろありますが、あまりいろんな色を混ぜても見た目はよくないと思うのですが、どのようにするのがいいでしょうか? 赤は赤、白は白などでまとめたほうがいいでしょうか?

  • 2次方程式の利用

    半径4mの円形の花壇がある。赤色のチューリップと黄色のチューリップを分けて植えるために、この花壇を面積の等しいAとBの花壇に分けたい。Aの花壇をもとの花壇の円周にそって内側に同じ幅でつくるとき、この幅を何mにすればよか。 という問題です。 よくわからないので教えてください。 お願いします。

  • この黄色の花の名前がわかりません。

    この黄色の花の名前がわかりません。 あいち健康の森公園事務所前の花壇で咲いています

  • 車同士の過失割合

    この場合、赤と黄色の過失割合はどうなりますか?

  • 色違いのチューリップが同じ色になったのはなぜ?

    去年、花壇に植えたチューリップが6本あります。 畑の中から自分の好きなチューリップを自分で掘って買って帰り、 家の花壇に植え替えたのです。 6種類とも違う色のチューリップを買ってきて植えて、暫く咲いていました。 そして、植えてから1年目なのでその年は球根を掘り起こさずにそのままにしておきました(もらった説明書きにそう書いてあったので) で、今年は6本のうち3本が今咲いてくれたのですが 去年のように全部違う色で咲いてくれると思っていたのに全部黄色に咲いてしまいました! 残り3本もまだつぼみの状態ですが、見た感じどうも同じく黄色になって花が開いてしまいそうな感じです。 同じ品種のチューリップじゃないものまで全部が同じ黄色になるのは 何故なんですか?今年はもうしょうがないと思うので、 来年また花を咲かせるときに元の色に(ピンクと白の2色やオレンジなど) する事はできるのでしょうか? どうか教えてください。お願いします。

  • 孫の色鉛筆セットを見ながら、ふと考えてみました

    私の好きな花の色と合わせてみると、ピッタリと合わない色や思い付かない色が出て来ます。 そこで、皆様にお聞きしますが、下記の色から連想する花(なるべく良く知られた樹木&草花でも結構です)をお教え願えませんでしょうか? 最終、各色別ベスト24色に挑戦し、花壇や庭や畑の栽培を体験・クリアーしてみたいと思っています。 <例>白:雪柳 黄:菊 白: 黄: 橙: 黄緑: 緑: 水色: 紫: 桃色: 赤: うすだいだい: 茶色: 黒: 青: 山吹: 深緑: ぐんじょう色: 赤紫: 紅色: 朱色: おうど色: 赤茶色: ねずみ色: 金: 銀:

  • ハイビスカスの花の色が変わる?

    2年前に(黄、桃、赤)の3色の寄せ植えを買い求め、その年の越冬で赤色を水不足で枯らしてしまいました 昨年は桃色が咲き始め、遅れて黄色が咲きました、その後、鉢を大きくして植え替え室内にて越冬しました 半月ほど前から黄色の方に赤っぽい蕾が一つ出て、先日開花したのですが色がオレンジなのです 他には全く蕾はついていません、黄色の花が気に入っていたのですが、花の色が変化するのでしょうか 特に肥料を変えてもいないですし、挿し木も行っていません

  • この花の名前を教えてください

    最近よく見かける花で、すごく可愛い花だな~と思って見ているのですが、花の名前がわかりません。 一つの鉢から、赤・ピンク・黄色・オレンジ・白などの色とりどりの花が咲いています。小さめの花です。 わかる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。