• ベストアンサー

ボーダー花壇を作ろうとしているのですが、木や花の色をどうしたらいいのか

ボーダー花壇を作ろうとしているのですが、木や花の色をどうしたらいいのか分かりません。 赤い葉の木や緑の木、白い花や青い花などいろいろありますが、あまりいろんな色を混ぜても見た目はよくないと思うのですが、どのようにするのがいいでしょうか? 赤は赤、白は白などでまとめたほうがいいでしょうか?

• yusha
  • お礼率34% (1025/3005)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4269883
回答No.2

情報が少ないので… 例えば「ボーダー花壇」どれくらいの面積? 周りの環境(他に何か植えてありますか)何もないところに作るのですか? 家に沿うように作りたいのですか フェンスなど目隠しとして作りたいのですか >赤は赤、白は白などでまとめたほうがいいでしょうか? 色を制限すると気に入ったもの植えられなくなりません? 植えてみてあまりにも変だったら移植してあげえればいいことで「好み」でいいんじゃないですか 自分で作る花壇が始めから完璧 ってそんなにあるものでもないと思いますが、年々足して引いて作り上げていけば楽しさもup! しませんか 「ボーダー花壇」で >赤い葉の木や緑の木、白い花や青い花などいろいろありますが… 「ボーダー花壇」に樹木を植えると、よくよく考えないと草花負けてしましますよ

yusha
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

色を統一するかはその方の好みですかね? 季節がありますので花の時期を同じものは散りばめるように配置しておくと咲いているとき両隣は咲いてないはずなので葉っぱで縁取られ落ち着いた感じで良いですかね? また、葉っぱが色づくものや葉姿の目の引くもの、また地味なものなど意識して組み入れて作ると良いかなと思います