• 締切済み

東京新聞杯のショウワモダンって強いですか?

最近競馬を始めたんですけど、競馬って面白いですね。 先週は、たまたま買ったダイショウジェットっていう馬の複勝が当たりましたよ!! ほんとにたまたまですけど、東京競馬場で結構勝ってたってだけで買いましたww それで、今度ショウワモダンG1馬が出るみたいなんんですけど、厩舎の人のコメントが、すごい自信なさそうなんですよw 成績を見ても、最近は調子悪そうだったんですけど、東京新聞杯では勝てそうですか? 斤量60kgwwそれだけ強いってことなのですか?? 馬連の軸に考えているんですけど・・・・

  • 競馬
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

確かに強い馬ですが、昨年の6月以来良い成績では有りません。私は、年齢的なものもあるのかなと感じています。しかも今回は60kgのトップ重量、これは獲得賞金が多いから仕方ないことですが、厳しいのではないかと思っています。連の軸なら、ゴールスキーかダノンヨーヨーかと今のところは考えています。カウアイレーンなどの軽量馬も怖いなと思います。いずれにしろ今週の追い切りを見てから決めますが。結論:連の軸より、3連単3連複の紐候補ではないでしょうか。ダイショウジェットおめでとう。前日のグリーンチャンネルの競馬コンシェルジュで古谷予想屋が追い切り絶好で狙い目と推奨していました。私も3連複で取りました。

blacksanda
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。 お陰様で入賞馬を一頭選ぶことができました。 また予想宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 東京新聞杯 ハイア-ゲ-ム

    東京新聞杯 ハイア-ゲ-ムから勝負しようかと思っているのですが? 距離が長い様な事書いて有るようです。 皆さんのお考えを、教えてください。 また、競馬がうまい友人が言っていてのですが、馬券を買う時には思い込みが大事だと!競馬で勝ち組の方もそうなのでしょうか?

  • 東京新聞杯の予想をお願いします。

    続いては東京メイン、東京新聞杯です。 この時期に、これだけ好メンバーが揃うというのも珍しいですね。 ◎インディチャンプ…もしかしたら今年のマイル戦線の主役 〇ロジクライ…マイルCSは度外視。強かった富士Sを再現できれば ▲タワーオブロンドン…もしかしたら1400mまでが無双 ☆サトノアレス…そういえばG1馬。ひと叩きで得意の府中 △レイエンダ…マイラーの素質があるの!? サトノとの差は枠 何かダビスタを思い出すカズヲ厩舎のマイル戦3頭出し。 ワンツースリーはさすがにないと思いますが…。 インディの勢いとロジの巻き返しに期待してます。 レッドオルガは爆笑田中の◎、5番人気好走の歴史に注目してます。 テトラは好きなんだけどなあ。皆様の評価で。

  • 東京新聞杯の予想をお願いします。

    続いては東京新聞杯。 こちらも”どこからでも行ける”メンバーとなりました。 東京は雪が降る予報が出てます。馬場は大丈夫かな。 ◎レッドヴェイロン…府中の申し子。G3ならまだ何とかなりそう。 〇クリノガウディー…時計が掛かればこの馬の出番。外枠歓迎のクチ ▲サトノアーサー…戦績がいわゆる白黒状態。今回は”来る”順番(笑 ☆ヴァンドギャルド…素質開花ならここもぶっこ抜けるはず。 △ドーヴァー…穴ならこれ。マイルも府中も渋馬場も守備範囲 シャドウディーヴァも買っておくかなあ。 ヨーイドンにならなければ流れ込みは充分ありそう。 レイエンダも一応マークはしてます。皆様の評価で。

  • 昨日の中日新聞杯

    昨日の中日新聞杯で勝ったコスモファントムは なぜ勝ったのでしょうか?質問もおかしいのですが、いいところが見つからなくて・・・ 最近の成績もよくないし、調教も微妙だし、最近のタイムだって。。。何が? 実績はいいのですが。。。

  • エ女王杯で、貴方が推奨する穴馬を教えて下さい。

    11月6日は知人らと4人で、社台系列の牧場や日高方面牧場の馬を 見てまわり、7日は門別競馬場へ行き、武豊、福永、三浦、横山典の 騎乗ぶりを見て、楽しんで来ました。 さて質問ですが、10日(日)京都競馬場で施行される、エリザベス女王杯で 三連単馬券に貢献する穴馬を、教えて下さい。 >(馬券は、三連単ボックスで購入します) >> 三着までに入着する穴馬を「2頭」推奨して下さい。(A馬またはB馬) >> 推奨文は「寸評」または「短評」で願います。(長文の能書きは不要) >> 此処での穴馬とは、単勝人気で 4 番人気以下とします。 >> 回答の締め切りは、11月10日(日) 午後1時(13時)と致します。 (参考までに) >  当方が読む競馬新聞は、スポーツニッポン(関東版)です。 >  馬主の多頭出しは、社台系列の02,07,08,12,15番。 >  厩舎の多頭出しは、角居厩舎の01,02,14,18番。 >  関東所属馬は、04,05,06,13,15,16,17番。  * 上記、宜しくお願い致します。

  • 神戸新聞杯の予想をお願いします。

    こんにちは。投稿してから見つかる誤変換(汗 書き出しがおかしいのは立て直しのせいです。失礼しました。 土曜競馬は目も当てられない惨敗。 自信をもって切った馬が来る率、自信をもって軸に選んだ馬が飛ぶ率、何と高いこと。 逆だったら楽しい土曜日だったのに(泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG1直結の需要な前哨戦、神戸新聞杯とオールカマー。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは中京メイン、神戸新聞杯からいきましょう。 ◎コントレイル…何事もなく夏を過ごしたとなれば嫌う理由ナシ ○ディープキング…ラジニケ賞はもしかしたらハイレベル ▲パンサラッサ…同上。初の左回りで▲に 星ディープボンド…ダービー5着&重賞勝ち △エンデュミオン…いかにもなサウポーで △メイショウボサツ…中京実績はこの馬が一番 無敗のダービー馬、コントレイルがどんなレースを見せるか。 その他17頭がまあ小粒で、予想は意外と難解。 マンスピとかアイアンとかファルコとかビターあたりにも期待。 熱発でセントライト記念からここへスライドしたヴェルトは 大外枠も含めて現状軽視。 マイラプソディは…来たらごめんなさい。買う気ゼロです。

  • 東京新聞杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 1月の収支は結局マイナス。開催3日目から右肩ダダ下がりですよもう。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 ちなみに本日土曜日は計4R購入で1500円のマイナスでした。うん、楽しめてるね(白目。 まずは東京新聞杯。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 マイ軸候補は2頭。 ・グランシルク…3連馬券の軸には最適。堅実な末脚で3着なら余裕 ・ダッシングブレイズ…ついに本格化。相手もOP特別クラス ダノンプラチナは完調手前と見て△。能力だけで好走しそうですが。 頭数も少ないので、2頭軸総流しも考えてます。

  • 東京新聞杯の予想をお願いします。

    続いては東京メイン、東京新聞杯です。10数年ぶりの現地観戦から1週間、また行きたくて行きたくて仕方がありません。ラヴズオンリーユーの引退式を生で観られたのはラッキーでした。 厚めの印を打つ予定だったプリンスリターンがねん挫で回避。取捨選択に迷っていたであろうシュリも回避。◎は決めてました。 ◎カラテ…昨年の勝ち馬。馬券圏内どころか連覇もある ○アオイクレアトール…鞍上は土曜日に1300勝達成。府中は庭 ▲ファインルージュ…4歳牝馬世代のトップ級が参戦となれば ☆イルーシヴパンサー…この馬も府中の鬼。今後に向けての試金石 △カテドラル…人気を落とした時ほど買い。昨年2着 近走好走のホウオウアマゾン、若潮賞勝ち→ここが好ローテのエイシンチラー、上り馬ワールドバローズ、いつ走るかわからんキャラになってしまったマルターズディオサまでを買い目候補に入れてます。 写真は引退式のラヴズオンリーユー。札幌記念(3着)くらいしか馬券でいい思いができなかったのは残念。お疲れ様でした。

  • AJC杯の予想をお願いします。

    続いては中山メイン、AJC杯。 グリグリ◎のゴルシさんがやらかしてからもう1年なんですねえ。 東京都心は雨がポツポツ。大した雪にはならない&明日は好天予報ですが、パン良は恐らく望めないでしょう。 軸絞りが難しいのでBOX候補を。 ・マイネルフロスト…ハナは主張せず? 実績のないこの距離で ・ディサイファ…馬場渋化は好都合。この馬も距離との闘いか ・サトノラーゼン…来て納得、飛んでも納得。久々の4歳馬好走なるか ・ライズトゥフェイム…中山は走る。馬場が乾くなら ・スーパームーン…扱いが難しいカズヲ厩舎のOP馬。鞍上込みで今回は買い 荒れるとすれば、4&7&8枠の突っ込み。 レース後に「何だよ…」とぼやかしてくれるのはどの馬か(汗 皆様の評価で買い方を考えてみます。

  • 競馬の管理ソフト

    競馬超初心者のものです。 最近になって競馬の管理ソフトがたくさんあることを知りました。 予想などのソフトではなく 特定の馬の勝率、 厩舎の中でも特定の馬だけでの厩舎の勝率を割り出したり することができるソフトってありますか? 分かりにくい文章ですみません。 よろしくお願いします。