AJC杯予想!グリグリ◎のゴルシさんに注目!

このQ&Aのポイント
  • AJC杯の予想についてまとめました。中山メインのレースで、注目はグリグリ◎のゴルシさんです。東京都心は雨がポツポツと降り、明日は好天予報ですが、パン良は望めないでしょう。
  • 軸絞りが難しいため、BOX候補を紹介します。マイネルフロスト、ディサイファ、サトノラーゼン、ライズトゥフェイム、スーパームーンが候補となります。荒れる可能性があるのは4&7&8枠の馬です。
  • 皆様の評価を参考にして、購入方法を考えてみましょう。AJC杯は注目のレースで、センセーショナルな展開が期待されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

AJC杯の予想をお願いします。

続いては中山メイン、AJC杯。 グリグリ◎のゴルシさんがやらかしてからもう1年なんですねえ。 東京都心は雨がポツポツ。大した雪にはならない&明日は好天予報ですが、パン良は恐らく望めないでしょう。 軸絞りが難しいのでBOX候補を。 ・マイネルフロスト…ハナは主張せず? 実績のないこの距離で ・ディサイファ…馬場渋化は好都合。この馬も距離との闘いか ・サトノラーゼン…来て納得、飛んでも納得。久々の4歳馬好走なるか ・ライズトゥフェイム…中山は走る。馬場が乾くなら ・スーパームーン…扱いが難しいカズヲ厩舎のOP馬。鞍上込みで今回は買い 荒れるとすれば、4&7&8枠の突っ込み。 レース後に「何だよ…」とぼやかしてくれるのはどの馬か(汗 皆様の評価で買い方を考えてみます。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DORAGON83
回答No.2

中山メインの予想してたら新聞が真っ黒に… ピックアップした馬が一杯( ´ ▽ ` )ノ ピックアップ馬 ディサイフア…今回の馬場が合いそう。鞍上変更がどうなるか? マイネルフロスト…前走、前々走の安定した走りから… ライズ…強烈な脚で差してきそう スーパー…ルメール騎乗で… ヤマニン…距離、馬場、鞍上ともに相性抜群 マイネルメダリスト…ブリンカー装着後走りが良くなった模様。 以上の馬から絞り、(5)、(7)、(8)あたりに絡ませたいと思います。 サトノラーゼンは菊花賞後復調していないと推定

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ディサイファとスーパームーンを上位に、押さえながらショウナンも買い目候補。 サトノの評価も大正解でした。 これは買い方次第で的中も大ありの感じですがいかがでしたでしょうか。 ではこちらで結果報告。 4枠怖いといっておきながら、3着ショウナンバッハ買ってません…。 スーパームーン、押さえの2頭軸に回したんですが、軸のもう一方はサトノ(泣 マイネル、あの位置じゃ届かないって。 ライズ、金杯の差し脚はどこいっちゃったの。 ディサイファは買ってましたが、完敗です。 BAは1着2着推奨からのショウナン△の回答を評価、DRAGONさんに進呈します。 九州さんは申し訳ありません、アドバンテージの準BAとしました。 来週は開催替わり。もう府中か…早いなあ。 東京新聞杯ときさらぎ賞の2レースです。 皆様の回答、お待ちしております。

質問者

補足

ディサイファの主戦四位騎手はケガで休養中。武豊騎手ならマイナスにはならない? マイネルメダリストは前走ステイヤーズSのあわやをどう評価するか。怖いのは確か。 サトノはどうしたものか。人気割れでオッズ的には買っても問題なし。 迷いどころです。

その他の回答 (4)

• yaasan
回答No.5

今年の一番人気は昨年5着。三番人気は4着。半馬身遅れて入線したフラガラッハさんは十番人気。やっぱりメンバー揃ってないんですかねぇ。 ◎ライズトゥフェイム 前走の敗因は展開に限る。今回はそこまでスローにはならないはず。ならば差せる。 〇ステラウインド 前走の敗因は展開に限る。そんなに速い上がり使えないっす。ならば交わせる。 ▲マイネルメダリスト 昨年の目黒記念を勝った後から走る気がなかなか出ずに惨敗続きだった馬がようやく復調気配。力は足りるはず。 △サトノラーゼン セントライトの負け方が気に入らないが、何とかそれでも格好は付けれるか。 ×マイネルフロスト 前走より斤量が下がる点はいいが、前走がメイチの感が。 馬連・三連複ボックスで。 書いてる途中の中京1R。勝ち馬買ってまたも抜け。10万馬券かぁ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 yaasanさんが取り損ねた中京1R、浜中騎手が吹っ飛ばされてました。 馬が内側から外へ向かって突進。衝撃的でした…。 予想はズレたどころかすりもしない完全ハズレ。 半ツキ状態からの脱出は次週に持ち越しですね。残念でした。

質問者

補足

うーん…。朝からストレスで胃に穴が開きそうですね。 東海Sは1人気のロワが乗り替わり。ばっさりのyaasanはニンマリされているかも? ディサイファとサトノのオッズが混戦を物語ってます。 ライズの石川騎手は、ここで待望の初重賞制覇なるか。同じ境遇の藤懸騎手よりは期待…していいのか。 中山の馬場はこれからのレースで判断。緩さよりも痛みの度合いを確認してみます。

• 31192525
回答No.4

Honey-Hunterさん、こんにちは。  積もってますよ~。こちら北九州は銀世界です。帰ってくるとき車がスリップしないかとヒヤヒヤでした。中山は開催できそうですか?  サージェントバッジは回避してましたね。な~んも見とらん(笑) ■アメジョ ◎ サトノラーゼン   折り合い不安 本命ではない ○ ディサイファ    寒いと走らないので稍下げ ▲ スーパームーン   狙い目も異人さん騎手とは悪相性で稍下げ  △ マイネルフロスト  なんとなく健闘馬の雰囲気 連下推奨 △ ヤマニンボワラクテ 鞍上と好相性で上げ 注 スズカデヴィアス  ジンクスで復活上げ 大駆けあるならこの馬  JRAによると前年の芝GIIで2連対の馬が6年連続で勝っているそうです。◎○注が当てはまります。フロストは今年ですけど好調キープを信じたいと。たまにある例外対応で(笑)▲を挙げています。ボワラクテは人馬一体の合わせ技で印を献上しました。久々組は全く良績無く、銘柄級2頭は切りました。  近況絶好調の競馬ブック牟田氏は○に◎、日経は久々辻ちゃんで注に◎、net競馬comのコンピューターはフラガラッハに◎でした。馬券はマイネルフロストから馬連を5点流します。・・・もう少し広げるかもしれません(汗)  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手は広げましたか? ○▲なら馬連が引っ掛かっていそうですが…タテ目を押さえられてましたらこれ幸い。 予想の調子はこのレースでも高止まり。いい感じですね。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

夜勤、お疲れ様でした。結果がどうこうって、お城さんを何時間働かせるねん(苦笑 中山はチョーいい天気。お馬さんは元気に走ってますよ。雪予報ってなんだったんでしょう。 最近のお城さん、こちらへの印はバッチリ馬券はガッカリ(汗 タテ目を食らわないといいのですが。

回答No.3

おはようございます。 ◎サトノラーゼン  日本ダービー2着なので本命にしました。 ○ディサイファ 札幌記念の勝利を期待して対抗にしました。 ▲ヤマニンボワラクテ 中一週は気になりますが、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ディサイファに○も、他の2頭は圏外でした。 サトノラーゼンはあの手応えで伸びないとは。叩いて良化なんでしょうか。 ヤマニンは差こそ少ないものの、現状では5着でも十分だった気がします。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

こちらも1-2-4人気の3頭でしたか。 東海Sよりもオッズは非常に魅力的です。 …あら、東海Sの浜中騎手は落馬で乗り替わりですか。 横山和生騎手なの!? 失礼ながら、他に誰かいなかったんですかねえ。

回答No.1

九州は降り出しましたが、競馬はあるのでしょうか? まあ、重馬場でしょうね。 となると、先行馬を中心に買うんだけど、誰が先行するのやら。 今日は武のおかげで悲惨な目に遭ったので、 もう、やっぱり武はかわないことにしようかな・・・。 なので、ディープはサトノラーゼン。 クランモンタナも捨てがたし・・・。 ショウナンバッハはJCの切れ味で買い。 マイネルフロストは1枠だし、逃げてくれ~って感じ。 逃げてくれないと、ディサイファがいけばまずい展開になるか・・・。 スズカデヴィアスは外枠だけど番手ぐらいならいい感じ。 ヤマニンボワラクテ逃げ残りに期待できるか・・。 ちょっと5歳馬中心になるのもまずいので、 スーパームーンは1着にはならなさそうだけどルメールだから・・・。 ◎サトノラーゼン ○スズカデヴィアス ▲ショウナンバッハ △マイネルフロスト △スーパームーン △ヤマニンボワラクテ ◎○▲の3頭軸にして、馬連と三連複で、3000円程度の勝負! 最近負けっ放しなので、ディサイファも入れとくかな~。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 印は上位3頭に回っていそう。 勝ち馬ディサイファの扱いが微妙だったのが少々残念。 馬券の結果はいかがでしたでしょうか。 次週の報告お待ちしてます。

質問者

補足

東京の雨は一瞬、表は非常に寒いです…。 この分だと、今日の中山はさほど緩い馬場にはならなさそうな予感。 サトノとディサイファが人気を分けてます。3人気はスーパームーンでしょうか。 スズカはマイネルと枠が逆ならよかった? 番手につけたいディサイファは絶好枠ですね。 データでは4歳とOP特別経由の好走歴が少ない、準OPからの昇級でも問題なしとのことですが果たして。 あ、ディサイファは軽視しましたか。やりますねえ(笑。 ヤマニンもムーンも鞍上がポイント。 頭からはいけなくても買わないのはちょっと、という微妙な立ち位置です。