• ベストアンサー

東京新聞杯 ハイア-ゲ-ム

東京新聞杯 ハイア-ゲ-ムから勝負しようかと思っているのですが? 距離が長い様な事書いて有るようです。 皆さんのお考えを、教えてください。 また、競馬がうまい友人が言っていてのですが、馬券を買う時には思い込みが大事だと!競馬で勝ち組の方もそうなのでしょうか?

• aladd
  • お礼率36% (198/550)
  • 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sawayan49
回答No.3

ハイアーゲームですか。他人の意見に惑わされずに勝負してください。 できれば総流しが良いとおもいます。抜け目があると後悔しますよ。 私はいつも馬連総流しです。東京新聞杯はコイウタから総流しで勝負します。

その他の回答 (2)

• toka
回答No.2

「馬券を買う時には思い込みが大事だ」については、私もそう思います。走る馬というのは一生に2~3回大穴中穴を出します。毎回ハイアーゲームを買っているのに、今回に限って「距離が短いから」とか「同型がうんぬん」とかケチをつける材料ばかり探していると、結局はどこの新聞にも書いてあるような本命馬券しか買えません。  穴馬券とは、買わねば当たらないのです。だから検討段階では考えるにしても、いったん窓口に向かいだしたら、あるいはIPATを立ち上げたら、もう迷ってはいけません。  そういうわけで、ハイアーゲームから行こうと思った、その感性を大事にして下さい。

• deeptaka
回答No.1

距離が短いの間違えでは?今までマイル以下のレースには出たことないですしマイルが長いなんてことはないと思いますよ 今までは中長距離を中心に使われてきましたが前々走は1800mの重賞を勝っているように、もしかしたらマイルへの適正があるかもしれませんし、人気が無いようなら面白いと思います >思い込みが大事 友人はどのような意図で言ったのか分かりませんが私としては柔軟な考えが必要だと思いますよ。例えばあの血統の馬がこのレースに勝てるわけないなどとの思い込みで何度も痛い目に会いましたし まあ私は負け組みなので何ともいえませんが

aladd
質問者

お礼

短いの間違えでした。