deeptakaのプロフィール

@deeptaka deeptaka
ありがとう数32
質問数5
回答数22
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
23%
お礼率
80%

  • 登録日2008/01/09
  • 高校野球はなぜ坊主!?

    高校で野球部に入ろうと思いますが なぜ坊主なんですか? 強制にする理由が分かりません。 もし甲子園にいったら坊主にしないと いけないんですかね?! *坊主だったら野球部は諦めます。

  • オススメ小説教えて下さい。

    劇団ひとり「陰日向に咲く」や阿川佐和子「婚約の後で」のような短編での登場人物同士が各編で話が繋がっている小説でオススメがあれば是非教えてください。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#62661
    • 書籍・文庫
    • 回答数6
  • 感動する本

    こんにちは。 私は今、感動する本を探しています。 今まで読んだ本でも感動した本は沢山あります。 でも、ほんとんど携帯小説なんです。 夏休みには読書感想文を書かなければいけません。 携帯小説では、読書感想文はとても書きずらいです。 みなさんが呼んだ本の中で感動する本を紹介していただければとても参考になります。 宜しくお願いします。

  • 泣ける映画を探しています!

    中三の女子です。 もうすぐ友達と映画を観に行く予定です。 わたしがその友達を絶対泣かせる、という約束をしました! そこで・・・泣ける映画を教えていただけませんか? その人は、『マリと子犬の物語』で号泣したみたいですが、 他の映画では泣いたことがないそうです。 でも、ドラマなんかでも犬が出ている感動的な映画では絶対泣いてしまうようで・・・ だから今回は、犬禁止、ということでした・・・。 条件は・・・ *邦画であること *犬が出ていないこと *『マリと子犬の物語』ぐらぃ泣けること←これが一番です *中三に合うこと *新しい映画(もうすぐ上映でもOKです!)               です。 よろしくお願い致します。

  • ハチミツとクローバーのような

    甘く、せつない青春物語ありますか? ドラマ・映画のハチクロ、またハチクロではないですが 時をかける少女、耳をすませばのようなものを見ると 日常生活をもっと楽しもうという気になれます。 まとめて・・・ ・青春もの(恋・学校生活・友情などすべてふくめ) ・高校生、大学生を主人公とした物語 ・現実味のある(笑) ・アニメ、実写どちらでもかまいません。  ↑(実写ならあんまり古いのは・・・^^;そこは回答者様の判断におまかせします) よろしくお願いします!