• ベストアンサー

ジャージに付いているロゴプリントがが剥がれかかって

バックプリントで付けられているプーマのロゴが、 あちこちと見苦しい程に剥がれかかっているジャージがあります。 あて布をしてアイロンで押さえてみましたが、全く意味がありませんでした(ToT) これを、何とか元通りにくっつける方法はないのでしょうか? ジャージの生地は、学校の体育で着ていたような普通のジャージ素材で、 シャカシャカしているような生地ではありません。 ロゴプリントの材質は、布のガムテープをペラペラに薄くしたような感じです。 ジャージ自体がとてもキレイな状態なので、何とかして元に戻したいのです。 ご存知の方、どうか私に知恵を授けて下さい! 宜しくお願い致しますm(_ _)m

noname#238824

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • am111
回答No.2

http://item.rakuten.co.jp/az-netcc/58-435/ 洗濯OK、ドライクリーニングもOKの布用ボンドがありますよ。

質問者

お礼

教えて頂き、本当にありがとうございました! 早速手芸店で購入してやってみました♪ 新品のごとく復活!・・・・という訳にはいきませんが、 何事も無かったかのようにしっかりとくっついてくれました。 これで問題なくまた着用出来ます! 本当にありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 糸で縫うのは難しいですか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011649950 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1350416558 ボンドでつくかどうか難しいと思いますけど 手芸店で相談してみてください

質問者

お礼

早々のご回答おを、本当にありがとうございました! 早速手芸店へ行ったところ、数種類の専用ボンドがあったので、 ちょっとビックリしました。 店員さんに相談しながら「これかな?」と思う物を一つ買って試したところ、 新品のごとく復活!・・・・という訳にはいきませんが、 何事も無かったかのようにしっかりとくっついてくれました。 これで問題なくまた着用出来ます! 本当にありがとうございました(*^^*)