• ベストアンサー

ジャージに付いているロゴプリントがが剥がれかかって

バックプリントで付けられているプーマのロゴが、 あちこちと見苦しい程に剥がれかかっているジャージがあります。 あて布をしてアイロンで押さえてみましたが、全く意味がありませんでした(ToT) これを、何とか元通りにくっつける方法はないのでしょうか? ジャージの生地は、学校の体育で着ていたような普通のジャージ素材で、 シャカシャカしているような生地ではありません。 ロゴプリントの材質は、布のガムテープをペラペラに薄くしたような感じです。 ジャージ自体がとてもキレイな状態なので、何とかして元に戻したいのです。 ご存知の方、どうか私に知恵を授けて下さい! 宜しくお願い致しますm(_ _)m

noname#238824
noname#238824

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • am111
  • ベストアンサー率45% (650/1431)
回答No.2

http://item.rakuten.co.jp/az-netcc/58-435/ 洗濯OK、ドライクリーニングもOKの布用ボンドがありますよ。

noname#238824
質問者

お礼

教えて頂き、本当にありがとうございました! 早速手芸店で購入してやってみました♪ 新品のごとく復活!・・・・という訳にはいきませんが、 何事も無かったかのようにしっかりとくっついてくれました。 これで問題なくまた着用出来ます! 本当にありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 糸で縫うのは難しいですか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011649950 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1350416558 ボンドでつくかどうか難しいと思いますけど 手芸店で相談してみてください

noname#238824
質問者

お礼

早々のご回答おを、本当にありがとうございました! 早速手芸店へ行ったところ、数種類の専用ボンドがあったので、 ちょっとビックリしました。 店員さんに相談しながら「これかな?」と思う物を一つ買って試したところ、 新品のごとく復活!・・・・という訳にはいきませんが、 何事も無かったかのようにしっかりとくっついてくれました。 これで問題なくまた着用出来ます! 本当にありがとうございました(*^^*)

関連するQ&A

  • ジャージの膝に穴が開いてしまったので修理したいのです。

    ポリエステル100%のジャージなんですが、膝からこけてしまった時に2cmほどの穴を開けてしまいました。 布ではないのでアイロンプリントなんかができるのかなと思いつつ悩んでいます。ジャージは結構高かったので何とか直せないものか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ラインの入っていないジャージを探しています。

    サイドにラインのないジャージっぽくないジャージを探しています。 30代女性です。 Reebokで以前見つけ、ブラックを購入しましたが、ネイビーがほしいです。 運動する時にはくので、フィットネス用でも構いません。 素材はナイロンではなく、ポリエステルが良いと思っています。 ブランドにはあまりこだわりませんが、シンプルなものがいいと思っています。 小さなブランドロゴや、ポケットにラインが入っているくらいなら いいのですが、バックプリントで何か大きなロゴが入っていたりは 避けたいと思っています。 条件をまとめます。  30代女性で、身長は160センチ弱。  色はなるべく暗めのネイビー(グレーでも良い。)  素材はナイロンよりもポリエステル希望  丈はハーフではなく、普通に長いもの  横にラインがないもの(これが難しい・・・)または目立たない線  シンプルなデザイン(バックプリント等は不可)  住まいは東京 「ここで見たよ」「このブランドでありそう」等ありましたら、 情報をお願いいたします。 もしくは「ジャージじゃなくてこういうのは?」というものありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • プーマのジャージ探しています。

    背中にプーマのロゴが大きくプリントされているデザインです。亜細亜大学サッカー部でチームジャージとして着ている、と聞いたのですが、、、3年生のサッカー部の子が着ていました。どこで購入できるか知ってる方いらっしゃいませんか?本当に欲しいのでどなたか情報お願いします(><)

  • 24karatsジャージの素材ってどんな感じ?

    EXILEが着ている24karatsジャージって、いったいどんな素材でできているんですか? 素材名は書かれていますがピンとこないので質問させて頂きました。 プー◯やアディ◯スなどのジャージの素材って、メッシュぽいというか、水に濡れてもすぐに乾きやすい素材ですよね。 中学生の体育の時に来ていたジャージと素材が似ています。 24karatsの公式サイトでは、セットアップと書いており、写真を見る限りではベロアに近い生地といいますか、スウェットとかの生地といいますか、水に濡れると当分乾かなそうな素材といいますか。 他のショッピングサイトで24karatsジャージを見てみると、水を弾きそうなウインドブレーカーのような生地です。テカテカしてる感じのやつですね。 EXILEの人たちって、実際に僕らが買えるジャージを着ているんですかね? それと、一番最初に言った中学ジャージのような素材の、24karatsジャージって存在しないんですかね。

  • 初心者です。接着芯について教えてください

    初心者です。質問お願いします。 接着芯を貼るとにはアイロンのあて布は必要でしょうか? 布の上に接着芯を乗せて、接着芯側からアイロンをあてたのですが、 アイロンにのりがたくさんついて、取るのに苦労しました。 あて布が不要だとすると、アイロンののりを簡単に取る方法がありますでしょうか? 良い案を教えてください。 それから、ワッフル生地に接着芯はおかしいですか? 貼っていいものか迷っています。 貼ってはいけない生地があるとすると、他にどんな生地があるかも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • プーマジャージ…迷ってます!

      高校の部活で使うので   プーマジャージを   買おうと思っているのですが   色で迷っています   ブラック×チームイエローが   いいなぁと思ってたのですが   サイドの色とバックプリントの   色が違うことに気付き   違う色にしようかとも思います   今考えているのは   ブラック×チームイエロー   ネイビー×ワイルドライム   ネイビー×ピンク   ダークシャドー×パープル   です   可愛くおしゃれに着たいのですが   どれがいいでしょうか?   ご意見よろしくお願いします!

  • プーマのウィンドブレーカーを探してます

    プーマの冬着の長いウィンドブレーカー生地で 膝下まで長さがある服は何という正式名称でしょうか? 色は、黒赤紺青白など様々あります。 よくサッカー選手が控えにいる時に来ているような服で、 バックプリントにはプーマの文字とロゴが白ぬきであります。 ( `・∀・´)ノヨロシクーお願いいたします。

  • 難しいかな?

    まだ構想の段階なのですが、Elements4とラベルマイティ6を使って生成りの生地で出来たバックにアイロンプリントの素材を作り貼り付けたいのですが、(結構大きめです) あれは切り抜き風にする事って無理ですよね、、。(プリント用紙が白なので)プリントアウトした時に背景は白くなってしまいますよね。 現時点で考えているのは素材を作っている段階で背景を生成りの生地風にすれば、、。と考えているのですが。なかなか《生成りの生地》の素材がないんですよね、、。 ほかに何か良い方法はないでしょうか? ちなみにデザインは英語の文章と写真の組み合わせです。 大きさはA4くらいの大きさで作成する予定です。 (バック自体が大きい為) よろしくお願いします。

  • アイロンプリントで厚地に転写したら失敗!

    エプロンにロゴをつけたいです。 生地がくすんだカーキ色で、硬いキャンパス地です。 サンワとかTooとか、市販の厚地用アイロンプリント紙を何社か使用してみましたが、どんなにしつこく圧着しても、時間が経過すると自然にはがれてしまうんです。 Tシャツ布と違い、布が硬いせいだとおもいます。布に全然伸縮性ないです! 手書きのセンスないしプリントゴッコもないので、どうしてもインクジェットで印刷したロゴをつけたいのですが、おすすめメーカーとか、これなら大丈夫という方法をご存知の方、教えてください!!

  • ジャージジャケットを冬に着るには。

    ジャージ型ジャケットが安かったので2枚買いました。 色はパープル(青紫に近いかな?)とブラウンを選んだのですが、 形は、 ・肩から袖に黒のライン2本 ・素材はポリエステル100%(豊天で売ってるジャージみたいな素材?) ・襟はリブっぽくなってて、黒と白の細いラインが1本ずつ ・左胸にプジョーのロゴみたいな大きめのプリントマーク って感じのものです。 当初は春とか秋にシャツやらTシャツやらの上に着よう、と思って買ったのですが…せっかくやから冬にも着たいなって思い、そうなるとさすがにジャージが一番上は寒いかな、って思うわけです。 それで昔よんだファッション雑誌に「水色Gジャケットのなかに赤ジャージジャケットを重ね着する」っていうのを見た覚えがあったのを思い出し、さっそく試したのですが…色が合わないということか、写真の時ほどしっくりこない感触をおぼえました。 そこで、もし「ジャージジャケットをインナーとアウターの間に着る(3枚着る場合、その間の一枚として着る)場合、どんな組み合わせが考えられるか」について良いアイディアをお持ちの方や、それ以外に「冬にジャージジャケットを着たいなら、こうするといい」というアイディアをお持ちの方がいらっしゃったら、是非教えてください。 普通そんな着方しないと思うので難しい質問かもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m