冬にジャージジャケットを着る方法

このQ&Aのポイント
  • ジャージジャケットを冬に着るためのアイディアや組み合わせについて教えてください。
  • 春や秋に着るために購入したジャージジャケットを冬にも着たいと思っていますが、一番上のアウターとしては寒いかもしれません。インナーとアウターの間にジャージジャケットを着る方法やその他の冬の着こなしアイディアを教えてください。
  • ジャージジャケットを冬に着るためのアイディアやハックを教えてください。ジャージジャケットを重ね着する組み合わせや他の冬のファッションアイテムとのコーディネートについても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャージジャケットを冬に着るには。

ジャージ型ジャケットが安かったので2枚買いました。 色はパープル(青紫に近いかな?)とブラウンを選んだのですが、 形は、 ・肩から袖に黒のライン2本 ・素材はポリエステル100%(豊天で売ってるジャージみたいな素材?) ・襟はリブっぽくなってて、黒と白の細いラインが1本ずつ ・左胸にプジョーのロゴみたいな大きめのプリントマーク って感じのものです。 当初は春とか秋にシャツやらTシャツやらの上に着よう、と思って買ったのですが…せっかくやから冬にも着たいなって思い、そうなるとさすがにジャージが一番上は寒いかな、って思うわけです。 それで昔よんだファッション雑誌に「水色Gジャケットのなかに赤ジャージジャケットを重ね着する」っていうのを見た覚えがあったのを思い出し、さっそく試したのですが…色が合わないということか、写真の時ほどしっくりこない感触をおぼえました。 そこで、もし「ジャージジャケットをインナーとアウターの間に着る(3枚着る場合、その間の一枚として着る)場合、どんな組み合わせが考えられるか」について良いアイディアをお持ちの方や、それ以外に「冬にジャージジャケットを着たいなら、こうするといい」というアイディアをお持ちの方がいらっしゃったら、是非教えてください。 普通そんな着方しないと思うので難しい質問かもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • relaxboy
回答No.1

テーラードジャケットはどうでしょうか。 3年程前、Y-3のコレクションでハイネックのジップアップジャージの上にテーラードジャケットを合わせているのを見てそれが物凄くカッコよかったのを覚えています。 ちなみにそのモデルはニットキャップをかぶってました。パンツはデニムパンツを合わせていたと思います。 ジャージの上にテーラードだとトップスにボリュームが出るのでパンツもそこそこゆったりしたパンツ、もしくはワイドパンツがいいと思います。 なかなか難易度の高いコーディネイトですが、試してみてはいかかですか?

52heaven
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます☆たしかに難易度、高そうですね~…サイズと色がキーポイントになりそうな感じがします。 テーラードジャケットは何枚か持ってるので、早速ためさせてもらいますね~♪