新年会後の出来事について

このQ&Aのポイント
  • 会社の新年会後、気になる女性がリップクリームを塗っていた出口付近で借りたことがありますが、これが脈アリかどうか聞きたいです。
  • 過去に同じことを言った場合には拒否された経験がありますが、今回の出来事と二人の関係について意見を聞きたいです。
  • 僕は既婚者で子供が3人いますが、この状況についてどのようなアドバイスがあるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください!!

先日会社の新年会があり二次会の後、気になっている女性が店の出口付近に腰掛け、直接唇に塗るタイプのリップクリームを塗っていました。 周囲に人がいなかったので僕が冗談っぽく「リップ貸してよ?」と言うと恥ずかしそうに無言で差し出してきたので使わせて貰いました。 これって脈アリだと思いますか? もちろんこれだけでは断定出来ないと思いますが皆様の意見が聞きたいです。 ちなみに、過去にも仕事中に同じ事を言った時には、ハッキリ「ヤダよ!」って言われ蹴られました。 その女性は彼氏ナシ、サバサバした性格でわりと真面目で物事をハッキリ言うタイプの人す。 僕は結構こういう発言が多いエロキャラで通ってます。 現在お互い29歳です。 二人の関係は、最近共通の趣味を見つけ、仲良くなってきたなって感じで、お互い友達って言い合ってます。 酒が入っていたからってだけなのかもしれません。 どんな意見でも良いのでアドバイスお願い致します。 あ、あと申し遅れましたが、僕は既婚で子供が3人います。

• supon
  • お礼率0% (0/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEI-R
回答No.1

なんか最後の一文がネタっぽい気がしますが(^^; 脈アリと断ずるには情報がなさ過ぎなので、時期尚早かと。 相手の性格が人に強く言えないような小心者系ならば、なんとも思っていない(少なくとも嫌いでは無い)相手ならば貸しても借すこともあるかも知れません。 また、そういうことに全く抵抗が無いならばあり得ます。 まあ普通ならイヤがりますよね。 試しに他の男性(できるだけ女性に嫌われていない人)に同じことを言ってもらってはどうでしょう? それで同じ対応だった場合には脈ナシ。イヤだと言ったらある程度脈アリと考えていいかも知れません。 どちらにせよ既婚者で子どもがいるなら、振る舞いには多少気を付けた方がいいですよ。

その他の回答 (3)

• dkorei
回答No.4

昨日もほぼ同じ質問見ましたが・・・。 脈ってどういう脈をご想像なのでしょうか? なんともいえないけど、無しの方が高いかなぁ。と思います。

回答No.3

脈ありならどうする気なんでしょう?? そっちの方が気になりますが。 というか、リップを貸りたぐらいでそんな風に思うなんて、自意識過剰ではないかと・・・。 確かに嫌な男性には貸したり絶対しません。 でも、その時の状況もありますしね。 既婚者だからこそ、安心したのかもしれない。 それだけで脈ありかも??なんて思われてたら、たまったもんじゃありませんよ。 しかも既婚者に。 そんなコト気にする前に、奥さんと子供を大事にしてください。

回答No.2

脈ありなし関係なく、常識なら貸して当たり前。

参考URL:
http://x5.goo.ne.jp/banner5/20110112/110113_daikan_728_90.jpg