インターネットへの接続ができません

このQ&Aのポイント
  • 有線でインターネットに接続しようとしているのですが、限定または接続なしと表示され、ネットワーク接続できません。
  • 使用機器は中古のHP製DC7700SF(VISTAプレインストール)に自分でXPpro(sp2)をインストールしており、ネットワークデバイスはIntel(R) 82566DM Gigabit Network Connection、接続環境はYahooBB ADSLです。
  • 自分でXPに変更してドライバをインストールしたが、ネットワークアダプタ以外のデバイスで問題があり、IPアドレスが169.254.33.137になっています。様々な対策を試しましたが解決しない状況です。お知恵をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットへの接続ができません

教えて下さい。 有線でインターネットに接続しようとしているのですが、 "限定または接続なし"と表示され、ネットワーク接続できません。 使用機器等は下記の通りです。  使用機器:中古のHP製DC7700SF(VISTAプレインストール)に自分でXPpro(sp2)をインストールしたもの  ネットワークデバイス:Intel(R) 82566DM Gigabit Network Connection  接続環境:YahooBB ADSL 上記の通り、自分でXPに変更しておりますので、 ドライバをメーカサイト(下記URL)から入手し、順次インストールしているところです。 ドライバチップセットのインストールを完了しております。 http://h20566.www2.hp.com/portal/site/hpsc/template.PAGE/public/psi/swdHome/?sp4ts.oid=3232108&spf_p.tpst=psiSwdMain&spf_p.prp_psiSwdMain=wsrp-navigationalState%3Dlang%253Dja%257Ccc%253DJP%257CprodNameId%253D3232108%257CprodSeriesId%253D3232029%257CswLang%253D25%257CswEnvOID%253D1093%257Caction%253DlistDriver&javax.portlet.begCacheTok=com.vignette.cachetoken&javax.portlet.endCacheTok=com.vignette.cachetoken ネットワークドライバは一番上のIntel Gigabit Network Connection Drivers for Microsoft Windows XPをインストールしました。 [デバイスマネージャー上の表示]  ・デバイスマネージャーでも動作しているとの表示が出ております。  ・デバイスマネージャーに表示されているネットワークアダプタは上記の82566DMのみです。  ・1394接続は表示されておりません 気になっているのはデバイスマネージャー上の"その他のデバイス"→"PCIシリアルポート"に"?"がついていることです。 ネットワークアダプタはオンボードなので、関係ないと思っているのですが。 [ipconfig実行時の表示]  ・Connection-specific DNS Suffix:(空欄)  ・IPアドレス:169.254.33.137  ・Subnet Mask:255.255.0.0  ・Default Gateway:(空欄)  *なおIPアドレスは自動取得にしております。 [自分で行ったこと]  ・マイネットワーク→ローカルエリア接続→修復  ・PCの再起動  ・YahooBBのモデムの再起動  ・ipconfig/release  ・ファイアーウォールの無効化 一通り過去の記事は検索したつもりですが、もし、同様の質問がありましたら大変申し訳ございません。 その際は誘導頂けますと大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>・IPアドレス:169.254.33.137 これを見る限りネットワークコンポーネントが壊れているか、適切なドライバインストールがなされていないということだと思います。 (一般的には自動取得されるアドレスは192.168から始まるプライベートアドレスになるはずです)

viyolar
質問者

お礼

なるほど。ネットワークに繋がっているPCは192.168.xx.xxではなかったので、 そうとも限らないと思っていたのですが。 一応、自己解決致しました。 御回答ありがとうございました。