• ベストアンサー

ファッションについて(ジャンバー)

ジャンバーについて 僕は光沢のあるエナメルジャンバー好きです。 でも、あまり町で着て歩く人見ません。 エナメルジャンバー派か普通のナイロンジャンバー派か? お尋ねします。

noname#129420
noname#129420

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130685
noname#130685
回答No.1

こんにちは。 私の・夫は・エナメル派・で・ツーリングに出かけるときは・かならず・着用・アッチへ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━GO!! ・(((((((((((o_ _)o ドテッ  (いい歳したおっちゃんが・春先・秋口に愛用してます・が・わけ・わからない・刺繍・へび?とかげ?りゅう?ぶた?・(;@3@)何々?ヮヵンナィ?) 夫のジャンパー・でした。

noname#129420
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#159516
noname#159516
回答No.2

黒の皮ジャンはワイルドな人にしか似合わないので、マイルドな家族には着させません。光沢もしかり、色気のつやのある人にしか似合わない。顔が負けちゃうよ。 よって、旦那は布地ジャンパー、娘はジージャン、息子は冬でもTシャツ、自分はマイクロファイバー。

noname#129420
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ナイロンパーカーに似ているジャンパー

    時々、街で通りかかる人が着ているかっこいいジャンパーがあるのですが、見ず知らずの人にどこで買ったか聞くわけにもいかず、ここで質問させていただきます。色々調べたところ、限りなく「ナイロンパーカー」に近いジャンパーです。あるいはナイロンパーカーの一種かもしれません。 楽天市場のサイトhttp://www.rakuten.co.jp/toledo/973868/1005864/ で紹介されているナイロンパーカーは、いかにもビニールっぽい見た目でポケットの数も少なくシンプルですが、私が探しているのは、表面の見た目がビニールっぽくなく(かと言って綿100%でもないような合成繊維?)、ポケットの数も前述のサイトのものより多いかもしれません。 ジャンパー全体の色は黒です。フードの内側の生地の色がチャコールないしグレー系のものです。ただ、フード内側の色は黒のものでもかまいません。限りなくナイロンパーカーに近いと言ったのは、フードがあることと、見た目が分厚いジャンパーでもなく、かといってコートのように長いわけでもないからです。 分かりづらいかもしれませんが、こういうジャンパーを探しています。つまり、見た目はナイロンパーカーで、フード付きで色は黒、外着のジャンパーです。真冬に着るような分厚いものではなく、かといってアノラックのように薄すぎないものです。もしかしたら内部でセパレートできる仕様になっているかもしれません。季節的には春や秋に着るのがちょうど良さそうな物です(あるいは今年みたいに暖冬のときにも適していると思われます。実際、先日そのジャンパーを着ている人を目撃したのですから)。 こういうジャンパーを売ってる、あるいは紹介している画像付きのサイトを教えてください。こういうジャンパーの分類的名称(ナイロンパーカーという呼び名みたいに)も教えていただけたら幸いです。なお、呼び名が「ジャンパー」とは限りませんので、色々な名称で幅広く探してください。できるだけたくさんの人の情報をお待ちしています。よろしくお願い申し上げます。

  • ナイロン製ジャンパーにアイロンでワッペンを付けたい

    MA-1やミリタリージャンパーなどのナイロン製のジャンパーに アイロンで付けるタイプのワッペンを取り付けたいのですが、 ナイロン製のジャンパーって熱に弱いですよね? アイロンで付けるときになにかコツはありますか? 特に注意する点や、はがれにくくするコツなどご存知でしたら 教えて欲しいです。 よろしくお願いいたします。 裁縫はやったことがなく縫い付けるということができません。。。。(T-T)>

  • ジャンパーの修理

    ナイロン?というのかシャカシャカすつ生地のジャンパーを引っ掛けて破いてしまいました 500玉が入るくらいの大きな穴です これを修理する妙案はありますか? 見た目はあまり気にしないので穴がふさがればよいです それでも勿論良いに越したことはないですが

  • ナイロンジャンパーの着こなし

    ナイロンジャンパーの購入を考えています。着たことが無いので質問いたします。 1.インナーはどんなのがいいですか?こんなのがいいというオススメがありましたら教えて下さい。 2.これから4月始めくらいまで着てても大丈夫ですか?また、2月に着てたら寒そうですか? よろしくお願いします。年齢29、男

  • ジャンパーの洗濯

    ナイロンのジャンパー洗ったんですが、乾いた後、白い部分がありました。洗剤が付着してたのかと思い、 すすぎだけもう一度、やり直しました。 以前よりは改善したものの、少し白いのが付着してました。 試しに 濡れたタオルで水拭きしてました。そして乾いたタオルで拭き取り、様子を見ると、しばらく経つと、白くなりました。 これって洗剤ではないのでしょうか?色落ちとかそういう類でしょうか? 洗剤だったら水拭きして、空拭きしたら落ちますよね?

  • アルファのジャンパー

    アルファのパイロットジャンパーを使っている人、性能やデザインはどうですか?

  • 沖縄在住の友達に、ナイロンジャンパー(内側がフリース)をプレゼントを

    沖縄在住の友達に、ナイロンジャンパー(内側がフリース)をプレゼントを してよいものなのか、気温的なことで悩んでいるんですが、やはり冬でも その内側がフリースのジャンパーって、暑いものなのでしょうか。

  • ジェームス・ディーンの赤いジャンパー?

    ジェームス・ディーンが『理由なき反抗』の中で着用し、また私生活でも愛用していたと言われるあの目の覚めるような赤いジャンパーについてご存知の方、是非情報を下さい。もう何年も前に、「monoマガ」か何かで、マクレガー社のアンチ・フリース・ジャケットという裏ボア付きナイロンジャンパーである、というような記事を見かけたことがあるのですが、それは現在入手可能なのでしょうか? もし手に入ったら是非着用して、気分はジェームス・ディーンといきたいなぁ...と思っています。

  • ワイシャツの襟の汚れとナイロン製のジャンパーの肘の汚れ

    ワイシャツをクリーニングに出しても襟の汚れがきれいに落ちません。 バイオ加工でもおちません。良い方法ありますか?あとナイロン製のジャンパーが洗濯で落ちません。良い方法ありますか?洗剤革命なんかで落ちますか?

  • 中綿入りジャンバーの洗いかた

    ポリエステル100%の中綿入りジャンバー洗濯したいのですが服の裏を見ればドライセキユ系以外は×です。 どなたか詳しい人がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。