• ベストアンサー

ジャンパーの洗濯

ナイロンのジャンパー洗ったんですが、乾いた後、白い部分がありました。洗剤が付着してたのかと思い、 すすぎだけもう一度、やり直しました。 以前よりは改善したものの、少し白いのが付着してました。 試しに 濡れたタオルで水拭きしてました。そして乾いたタオルで拭き取り、様子を見ると、しばらく経つと、白くなりました。 これって洗剤ではないのでしょうか?色落ちとかそういう類でしょうか? 洗剤だったら水拭きして、空拭きしたら落ちますよね?

• zang
  • お礼率27% (175/640)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 汗とかの可能性ありますね 漂白出来そうでしょうか? 洗濯表示はどうなっていますか?

zang
質問者

補足

漂白は無理そうです。 白いの洗濯する前はなかったんですけどね。