• 締切済み

中途採用の面接で他社は??と

中途採用事務職の面接にて他社はうけられましたか?と聞かれた場合正直にこたえるべきなのでしょうか。 ちなみに先日の面接では他社の面接を受けましたと言ってしまいました。結果はまだですか?とも聞かれこれも正直に答えました。 こういう質問って何を意図して聞かれてるでしょうか? 御社だけですと答えるべきなのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• yasu31
回答No.2

こんばんは これは 答えて結構です。 なぜなら もし1社だけの場合 いつでも呼び出し可能 と捕らえられ 相手に次の着てもらう日が決められます。断るのにどう答えますか?「遊びに行くので」「ちょっと用事が出来まして」なんていうのは通用しません。 答えれいれば 丁重に言えば 日にちなどをずらす事が出来ます。

noname#118114
noname#118114
回答No.1

他社も受けていると言ってもいいと思います。