• ベストアンサー

美人な人って絶対職業で結婚相手を決めますよね?

美人な人って絶対職業で結婚相手を決めますよね? 違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.5

職業で決めるんじゃないです。なかには職業限定してがむしゃらになるひともいるようですが。まず内面よく、生活していく上での安定性を求めた結果、たまたま内面もあるいは容姿も、素敵でかつ希望通りの安定した比較的高収入といえる男性にプロポーズされ結婚(または付き合う)。選んでもらえるよう自分を磨く努力も惜しまずガツガツしない結果、そうなるんです。そういう女性は、より輝きを増しより美人に見えるんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#132068
noname#132068
回答No.6

どうだろね 職業というよりルックスのような気がするなぁ 職業で決める人はちょっとインテリ!?かな と思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

そうですかね・・・ 美人だけど、高校時代から付き合ってた彼氏さんと20代早々に結婚して、 彼氏さん=ご主人が派遣切りにあって、すんごく苦労している同級生もいるので・・・ 彼氏さんの職業は、ダンボール会社の派遣社員で、肉体労働・3交代でした。 同級生、まだ20代後半なのに、40過ぎに見えるほど、ふけてる・・・ 美人なのに、結婚相手に失敗して、お金に苦労して、朝晩バイト掛け持ちして。 同級生のコンビニバイト先で時々みかけるけど、美人が勿体ない感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.3

そーいう調査、統計はありませんので不明です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177088
noname#177088
回答No.2

そうともかぎりません。 「計算高い美人」は、確かにそうかもしれません。でも、 「計算高くない美人」は、違います。 うちの近所には、きれいなお姉さんがいましたが、 中卒のフリーターと結婚して、現在はその旦那さんが職を失い、 きれいなお姉さんが働いて、旦那さんと子供を養っています。 職業で相手を決めるのは、「美人」というより、 「計算高い人」または「現実的な人」だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pp300a
  • ベストアンサー率12% (11/87)
回答No.1

違います! あなた流の考え方で答えたとしましょう それでも職業ではなく地位と収入です それと社長というのは職業ではありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学歴と職業がよくても美人な人と結婚できるとは限らないというのは本当です

    学歴と職業がよくても美人な人と結婚できるとは限らないというのは本当ですか? 教えてください。

  • 美人な人がつく職業ってなんですか?

    美人な人がつく職業ってなんですか? 教えてくださいね。

  • 絶対美人な人と結婚するといいつつ普通レベルの人にも

    絶対美人な人と結婚するといいつつ普通レベルの人にも反応している人間をからかいたくなりますか? 教えてください。

  • 美人と結婚したい

    28歳の独身男性です これまで彼女がいたことはありません。 しかし、結婚するなら絶対美人がいいんです。 ブスとは結婚したくありません。 皆さんの周囲で美人と結婚している人はどんな方法で、どんな人が結婚していますか? ブスと結婚してしまった人はどんな人でしょう? やはりはめられて結婚させらてたとか、仕方なくでしょうか。 美人と結婚する方法を教えて下さい。 結婚相談所などは使いたくありません。

  • お見合いで美人な人と結婚するには東京と地方どちらが可能性ありますか?

    お見合いで美人な人と結婚するには東京と地方どちらが可能性ありますか? 東京だと美人な人の絶対数が多い分、競争相手の質も高くなります。 地方だと競争相手のレベルは低いが、美人な人は少ないでしょう。 どちらがいいと思いますか? 教えてください。

  • この相手結婚は絶対にないと思っていて・・・

    こんにちは。 長く付き合って、この人と結婚は絶対にない と思いながらも、好きではあるから付き合い続け、 その後その相手と結婚したりとか、 してなくともその相手と結婚したいと思ったりとかってあるものでしょうか? また、もしそのような人がいたとしたらその後はうまくいくものでしょうか? ちなみに、 結婚が考えられない理由としては、 金銭感覚が合わない、性格が適当すぎる、などです。 結婚願望も全くないので別れるとかは考えてないですが、 このまま付き合っていてもあまりよくないのかなと考えたりもします。 相手も私との結婚はないと考えているようです。 でももし、これからも付き合っていくことで考えが変わるならそれもありかなーとも思うので質問させていただきました。

  • モテる人、恋愛できる人はやっぱり若くて美人?

    女性の恋愛について3つ聞きたいです。 1.モテる女性というのはやっぱり、100%美人なのでしょうか? 男を引き付けてやまない「魔性の女」も、皆美人ですか? 2.男性は「女は顔」「美人か可愛い子と結婚」「可愛い彼女が欲しい」「結婚相手は絶対20代」 と口をそろえて言いますが 実際、彼氏を連れて歩いている人や結婚する女性は皆美人だったり、 若い女性という訳ではないようです。何故でしょうか? 3.容姿が優れている女性でも、彼氏ができない人や結婚できない人、 ましてやモテない人は存在するのでしょうか。 彼氏ができない人やモテない女性はブスだけだと思っているのですが、違うのでしょうか? タイトルと質問内容が矛盾している気がしますが、どうか目を瞑って下さい・・・。

  • 美人の多い職業をおしえてください!!

    美人の多い県や、大学などはいろいろな統計や、このサイトにもあるようですが、私はこれから社会人になるので、職業というカテゴリで気になりました。 実際に働いてみて美人が多かった、取り引きなどで美人が多い所を目にするなど、実際の経験に基づいたものや、人から聞いた話でもかまいません。ご協力をお願いします。 ※ただし、芸能界、モデルなどはわかりきっていますのでここでは除外して考えることにします。 ※今回は「美人」に限定します。「美男」について知りたい方は別で質問を行なってください。私の方では行ないません。

  • 恋人や結婚相手がこの職業だったら良いなと思う職業教えてください

    あなたの恋人や結婚相手がこの職業だったら良いなと思う職業教えてください

  • 友人の彼女(または結婚相手)が不美人だと気分がいい

    友人の彼女(または結婚相手)が不美人だと気分がいいです。 逆に、友人の彼女(または結婚相手)が美人だと羨ましくて落ち込みます。 私は異常でしょうか?