• ベストアンサー

好きなアメの味

こんにちは。 私は最近アメを食べると自分はお腹がすかなくなる!ということに気が付きました。 そこで、質問ですが、 みなさんの好きな味のアメはなんですか? また、こだわりの味などはありますか? よろしければ教えてください。 ちなみに、私はキシリクリスタルの巨峰&白ぶどう味をよく食べます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 今もあるのかな~としみじみ思う、私が15年くらい買い続けた飴。。。 ヤマザキナビスコから出ている。 アメリカンチェリー飴。最高に美味しいです。食べ過ぎて虫歯になったくらい。 当時、コンビニのヤマザキデイリーストアーか、地元の小さなヤマザキの小売店でしか見つからず、いつもお店にあるだけ買いだめしていました。 今チェックしてみました。 ありますあります。今でも。 好きな人はこれにはまります。

参考URL:
http://sweet.labo39.com/sw_candy.htm
mua0613
質問者

お礼

ふむふむ…アメリカンチェリー飴… なかなか気になりますね。 可愛らしいデザインをしているし、 今度チェックしてみます!

その他の回答 (9)

noname#157250
noname#157250
回答No.10

そういえば、 「飴とか食べると 血糖値が上がって満腹中枢が上がるかも」とか 私の周りも言っていたの思い出しましたよ。 私はグミ、マシュマロも食べて満足感が 長持ちしますよ。 好きなグミだと、果汁グミいちご とグレープです。 マシュマロだと中にアセロラのソースが入っているやつ。 飴だと、キシリクリスタル、ヴェルタースオリジナル、 チュッパチャップス、クリミオ、チェルシーです。 マルエドラッグで買ったラムレーズンの味がする飴も好き好きですが、 商品名が覚えていません。

mua0613
質問者

お礼

やっぱりそういうこともあるんですね~ たくさんのお菓子の情報、ありがとうございます!!

noname#126883
noname#126883
回答No.9

チュッパチャプスとかの棒付きキャンディーが好きです。

mua0613
質問者

お礼

棒付きキャンディー…盲点でした! たくさん種類があるから迷いますなぁ。 ご回答ありがとうございます。

noname#130685
noname#130685
回答No.8

おはようございます。 あめ玉・ミント味・なら・なんでも・オ━━━━d(o´C_`o)b━━━━ッケ!!!・口・の・中・さわやか~ぁ・三つ・頬ばると・(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ ・炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!!カラィィイイ!! 那智の黒あめ・甘くて・硬くて・口の中で・いつまでも・あそんでる・あめチャン・(*^ワ^*) でもね・実は・私・なめずに・我利我利・噛んじゃうのよね・o(^-^θ★ガリ!o(^-^θ★ガリ!o(^-^θ★ガリ! 私・の・すき・な・あめ&たべかた・回答しました~ぁ。

mua0613
質問者

お礼

なめずに噛んじゃうんですか! 私の場合もったいなくてできないです(笑)

  • muni621
  • ベストアンサー率23% (112/475)
回答No.7

私も常に鞄に忍ばせてますよ。ラムレーズン味、バタースカッチ…そして今のNO1は「男梅キャンディー」です!!これ本当に美味しいですよ!!普通の梅味みたいな酸っぱさではなく とてもコクがあってまろやかなんです![ノーベル製菓]からでてますよ。

mua0613
質問者

お礼

やっぱりみなさんもウメ味の飴が好きみたいですね! 私も食べたくなってきました!

回答No.6

アメですけどね 食べるアメ なめるアメ のどアメ くすりアメ ・・ 色々な物が有っても 良いと思いまーす!

mua0613
質問者

お礼

ふむ、確かにそうですね! ご回答ありがとうございます!

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.4

フルーツドロップに入ってる、ハッカの飴が飴の中で一番好きです!

mua0613
質問者

お礼

私もハッカ飴好きです! どうしても残ってしまうハッカ飴を 友達からもらっているうちに好きになりました♪

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

疲れたときの非常食用に和三盆糖飴を冷蔵庫に隠しています。(^^)v 四国の友人が送ってくれるので。

mua0613
質問者

お礼

和三盆糖飴! 初めて知りました! 今、少し調べたのですが、 おいしそうですね!

回答No.2

ウメ味ですかね 中に果肉が入っているやつ アメはあまり舐めないのですが、 あれはたまーに舐めます

mua0613
質問者

お礼

ウメ味ですか♪ 私もたまに食べます! 果肉が入っているやつがあるのは初めて知りました。

回答No.1

・すきな飴 飴だとどんなお味でも美味しくすきです。 ・こだわり飴 自分で作るバニラ風味の飴。 飴を食べると少しお腹が空くのは当方だけでしょうか…。

mua0613
質問者

お礼

なるほど!自分で作るのもアリですね! 私の場合アメ1つ食べれば、 お昼ご飯を抜いてもやっていけるんですよね;

関連するQ&A

  • ひやしあめって何?

    北海道在住ですが、最近「ひやしあめ」というものの存在を知りました。 いろいろと探してますが、ひやしあめってこういうモノだ、という定義が未だに わかりません。どんな原料でどんな風に作ってるものなのでしょうか? その味を例えると、どんな感じなんでしょう? また、関西地方では缶で売られてるという噂も聞きましたが…

  • 何味のかき氷が好きですか??

    こんばんは♪ 夏といえば、かき氷★っていう人も多いと思います(^^) 題名のとおりです。 何味のかき氷が好きですか? 最近は、コーラ味とかぶどう味とかもありますよね>< ちなみに、練乳はかけますか? (私は、ブルーハワイが好きです。練乳はかけません…) よろしくお願いします。

  • たまねぎをアメ色に

    私は、自分でそこそこ料理するのですが よくたまねぎをアメ色にすると甘味が出ておいしくなると聞きます。 ですが、実際にそこまで炒めたことはありません。 やらない理由については、時間がかかりすぎるのと ガス代が勿体ないという理由です。 これらをクリアしてアメ色にする方法はあるでしょうか? また、できるとしたらどのような料理に活用したら良いでしょうか? アメ色にするとどれくらい味が変わるものなのか具体的に教えてほしいです。

  • 大好きだったアメ

    今朝アメショーのアメが亡くなりました。原因は心筋梗塞です。 自分が仕事行く間際までは元気でいつも朝風呂入っているんですけどいつものように水を飲みにきました。しかも、今日に限って2回。 それが、僕が見た最後のアメでした。 母親が二階に上がると倒れているアメを発見したけどピクリともしません。急いで病院に電話したけどどこも閉まっていてやっと見つけ病院があったんですけど、家から30分ぐらいかかる距離でした。 病院に着いたけどもう手遅れですでに亡くなっていました。正直今でも信じられません。だっていつもと変わらなく元気で一緒に寝ていたアメが突然亡くなるなんて。しかし、現実を受け止めるしかありません。 明日、火葬なんですけどみなさんは大好きだったペット亡くなったときの最後の夜はどう過ごされました。 僕は一緒に寝たい気持ちと寝たくない気持ちで整理がつかない状態です。もし、よろしかったらみなさんの体験を聞かせてください。 あと、猫って自分が死ぬときって分かるものなんですか?今日、たまたま父が仕事休みの日で家族全員いる日だったのでとても、偶然には思えません。

    • ベストアンサー
  • ソフトクリームがお好きでしょ?

    みっなさぁ~ん、ソフトクリームは何味が好きですか~っ⁇ 食べ方のこだわりなんかもあれば教えて下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ ちなみに私は、巨峰です。 甘酸っぱくて、色も綺麗で、少し角が溶け始めた時が私の食べごろo(^_^)o

  • 美味しい飴を教えて下さい★

    アラサー女です。 職場で乾燥するのでアメ必須なのですが、 皆さんのおすすめののど飴、普通の飴を教えて欲しいです。 ちなみに私はキシリクリスタル、UHA味覚糖のミルクが定番で 最近もらっておすすめなのはKABAYA生姜(辛口)です^^

  • ドライフルーツにするとどう味が変わりますか?

    私はぶどうは好きですが、レーズンは苦手でした。 それから避けてきたので給食以来口にしていないと思うのですが…… そもそも何が苦手だったんだろう?と最近思いはじめました。 機会があれば食べてみようと思うのですが、ぶどうとレーズンって水分量、食感以外に味も変わったりしますか?

  • アメを長い間なめていられません

    くだらない質問をさせて下さい。 私は、アメを舐めるとすぐに噛みたくなってしまいます。 我慢しようと思えば思うほど噛みたい衝動にかられて、結局噛んでしまいます。 他の事に集中している時も無意識の内に噛んでしまって、「ガリッ!」とした時に「アッ!まただ!」と気が付きます。 私ってやっぱりヘンですか? 皆さんは、こんな気持ちになった事ありませんか? 又、最後まで舐めるにはどうしたら良いでしょうか? ヒマな時にでもご回答いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ”やさしい味”って、どんな味!?

    ”やさしい味”って、どんな味!? 最近TVの食べ物系の中で、食べた感想で”やさしい味”ですって、やたら多いです。 何となく意味解りそう(まろやかな味 とか 体にいいよか)ですが・・・ 本当はどの様な味なんでしょうか? 見るたび気になって、気になって・・・

  • キッシンジャーのアメとムチ

    質問です。 キッシンジャーのアメとムチのリンケージとは何の事ですか? ちなみにアメが、(ソ連の協力的対米外交)で、ムチが(米の軍事力)となっているのですが、内容理解が出来ないのでどなたかご説明頂け