• ベストアンサー

好きなアメの味

こんにちは。 私は最近アメを食べると自分はお腹がすかなくなる!ということに気が付きました。 そこで、質問ですが、 みなさんの好きな味のアメはなんですか? また、こだわりの味などはありますか? よろしければ教えてください。 ちなみに、私はキシリクリスタルの巨峰&白ぶどう味をよく食べます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 今もあるのかな~としみじみ思う、私が15年くらい買い続けた飴。。。 ヤマザキナビスコから出ている。 アメリカンチェリー飴。最高に美味しいです。食べ過ぎて虫歯になったくらい。 当時、コンビニのヤマザキデイリーストアーか、地元の小さなヤマザキの小売店でしか見つからず、いつもお店にあるだけ買いだめしていました。 今チェックしてみました。 ありますあります。今でも。 好きな人はこれにはまります。

参考URL:
http://sweet.labo39.com/sw_candy.htm
mua0613
質問者

お礼

ふむふむ…アメリカンチェリー飴… なかなか気になりますね。 可愛らしいデザインをしているし、 今度チェックしてみます!

その他の回答 (9)

noname#157250
noname#157250
回答No.10

そういえば、 「飴とか食べると 血糖値が上がって満腹中枢が上がるかも」とか 私の周りも言っていたの思い出しましたよ。 私はグミ、マシュマロも食べて満足感が 長持ちしますよ。 好きなグミだと、果汁グミいちご とグレープです。 マシュマロだと中にアセロラのソースが入っているやつ。 飴だと、キシリクリスタル、ヴェルタースオリジナル、 チュッパチャップス、クリミオ、チェルシーです。 マルエドラッグで買ったラムレーズンの味がする飴も好き好きですが、 商品名が覚えていません。

mua0613
質問者

お礼

やっぱりそういうこともあるんですね~ たくさんのお菓子の情報、ありがとうございます!!

noname#126883
noname#126883
回答No.9

チュッパチャプスとかの棒付きキャンディーが好きです。

mua0613
質問者

お礼

棒付きキャンディー…盲点でした! たくさん種類があるから迷いますなぁ。 ご回答ありがとうございます。

noname#130685
noname#130685
回答No.8

おはようございます。 あめ玉・ミント味・なら・なんでも・オ━━━━d(o´C_`o)b━━━━ッケ!!!・口・の・中・さわやか~ぁ・三つ・頬ばると・(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ ・炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!!カラィィイイ!! 那智の黒あめ・甘くて・硬くて・口の中で・いつまでも・あそんでる・あめチャン・(*^ワ^*) でもね・実は・私・なめずに・我利我利・噛んじゃうのよね・o(^-^θ★ガリ!o(^-^θ★ガリ!o(^-^θ★ガリ! 私・の・すき・な・あめ&たべかた・回答しました~ぁ。

mua0613
質問者

お礼

なめずに噛んじゃうんですか! 私の場合もったいなくてできないです(笑)

• muni621
回答No.7

私も常に鞄に忍ばせてますよ。ラムレーズン味、バタースカッチ…そして今のNO1は「男梅キャンディー」です!!これ本当に美味しいですよ!!普通の梅味みたいな酸っぱさではなく とてもコクがあってまろやかなんです![ノーベル製菓]からでてますよ。

mua0613
質問者

お礼

やっぱりみなさんもウメ味の飴が好きみたいですね! 私も食べたくなってきました!

回答No.6

アメですけどね 食べるアメ なめるアメ のどアメ くすりアメ ・・ 色々な物が有っても 良いと思いまーす!

mua0613
質問者

お礼

ふむ、確かにそうですね! ご回答ありがとうございます!

• I0c0I
回答No.4

フルーツドロップに入ってる、ハッカの飴が飴の中で一番好きです!

mua0613
質問者

お礼

私もハッカ飴好きです! どうしても残ってしまうハッカ飴を 友達からもらっているうちに好きになりました♪

• cucumber-y
回答No.3

疲れたときの非常食用に和三盆糖飴を冷蔵庫に隠しています。(^^)v 四国の友人が送ってくれるので。

mua0613
質問者

お礼

和三盆糖飴! 初めて知りました! 今、少し調べたのですが、 おいしそうですね!

回答No.2

ウメ味ですかね 中に果肉が入っているやつ アメはあまり舐めないのですが、 あれはたまーに舐めます

mua0613
質問者

お礼

ウメ味ですか♪ 私もたまに食べます! 果肉が入っているやつがあるのは初めて知りました。

回答No.1

・すきな飴 飴だとどんなお味でも美味しくすきです。 ・こだわり飴 自分で作るバニラ風味の飴。 飴を食べると少しお腹が空くのは当方だけでしょうか…。

mua0613
質問者

お礼

なるほど!自分で作るのもアリですね! 私の場合アメ1つ食べれば、 お昼ご飯を抜いてもやっていけるんですよね;