• ベストアンサー

キッシンジャーのアメとムチ

質問です。 キッシンジャーのアメとムチのリンケージとは何の事ですか? ちなみにアメが、(ソ連の協力的対米外交)で、ムチが(米の軍事力)となっているのですが、内容理解が出来ないのでどなたかご説明頂け

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 アメのほうは、下記「デタント」の項を  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%88 ムチのほうは、下記「カンボジア空爆」などをご覧ください。  http://en.wikipedia.org/wiki/Operation_Menu

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • cyototu
  • ベストアンサー率28% (393/1368)
回答No.2

アメとムチは日本語なので問題がありませんが、リンケージは外国人にもその発音が通じない日本語らしいので、その意味を日本人は愚か外国人にも判るようにしないことには、何を質問しているかさえ解ってもらえないと思います。 ところで、リンケージって林啓寺のことですか、それとも鱗形字のことですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 闇の側悪魔の側の自民党もアメとムチで霞ヶ関を支配

    悪魔の側・闇の側であるイルミナティ・金融ユダヤ・ロスチャイルド・ロックフェラーの常套手段でもあるアメとムチ方式のアメの方で、 腐りきった自民党が、予算を中抜きして懐に入れたり、利権で得た金(リベート、バックマージンも含まれる)を懐に入れたり、闇献金や政治献金を受け取ったり、パーティーで得た金を懐に入れたり、インサーダー情報(身内や知人らが行う)で得た金を懐に入れたり、経費を誤魔化して懐に入れたり、派閥の親分から餅代をもらったり、関係する銀行から不正融資してもらったりの、やりたい放題行って、甘い汁を吸い続け、不正に財産を気付いているわけですから、 腐りきった自民党の手足となって動く、腐りきった自民党の実働部隊である腐りきった霞ヶ関役人にも、甘い汁を吸わせなければ、腐りきった自民党の命令に忠実に従って、悪政や悪行に加担し、悪政や悪行を実行するわけありませんよね。 ムチである暗殺や冤罪投獄や左遷(出世なし)や首やデマ流しだけでは、忠実に命令に従わせる事は難しいですからね。 腐りきった自民党を中心とした日本支配勢力も、アメリカをも支配しているイルミナティ・金融ユダヤ・ロスチャイルド・ロックフェラーらに支配されていて、こいつらの常套手段は次のような内容ですからね。

  • 自衛隊による軍事クーデター?

    民主党の外交政策の特に対米政策の方向いかんによっては、鳩山首相の暗殺や自衛隊による軍事クーデターが勃発するような内容の元自衛隊幹部が書いた本が発売されてると聞きましたが、ほんとうですか?

  • アメリカの対日外交政策と日米安全保障条約について

    アメリカの対日外交政策と日米安全保障条約について 日米安全保障条約についてはそれこそ様々な議論がなされていますが、当方の政治外交についての見識が著しく未熟な為にいまいち全容を掴みきれません。そこで質問なのですが、日米安全保障条約において、日本とアメリカ双方にとってメリットとデメリットは何なのでしょうか。 もちろん、日本は法の上で軍隊を持たないわけで、米軍を日本に駐在させることによって他国の脅威を牽制していたりする一方で、果たしてもし米軍の駐在が無かったとしたら日本は脅威にさらされるのかどうか疑問です。また、米軍の駐在の軍事費用を日本が負担しているとも聞きますし、そういったことに関して日本の日米安全保障条約に対する外交政策はどういったものになっているのでしょうか。 また、アメリカ側の日米安全保障条約を絡めた日本への現在の外交政策はどういったスタンスを取っているのでしょうか。軍事費を抑えながらアジア圏において影響力を強めるには、日本に軍事基地を構えることは大きなメリットに思えますが、現在のアメリカの日本に対する外交政策に関して、アメリカ側にとって足りないもの、改善すべきものなどがありましたら教えてください。 長々と書き連ねてしまいましたが、一番知りたいところは、日本側の視点からの日米安全保障条約に関する対米外交政策の評価と改善点です。日米関係の為に、日本がこれから取ったほうがよい外交政策などがあれば詳しく教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 「愛のムチ」ってあるの?無いの?

    先日、私の喫煙が原因で彼氏から平手打ちをされました。 一度目は、太腿を数回思いっきりぶたれ、2度目は頬を一度平手打ち されました。 何しろ、人にぶたれたのは初めてで、ショックで下記の投稿をし、皆さまのご意見を頂きました。(恋愛相談、「彼氏の平手打ち」という題名です。) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5447607.html 色々な方のご意見を読み、 彼氏の行動を支持し、私を厳しく叱るご意見に対しては 「そうは言っても、友達の彼氏はそんなことで怒らない。手加減なしでも愛のムチと言い得るのか」と、反抗心が起き、 彼氏を「暴力的。貴方を尊重していない証拠」 というような内容のご意見に対しては、 「彼は、決して暴力的な人ではない」と反論したくなり、 要するに、私が未熟で、子供で、解決能力が無いのだと思いました。 彼が私に手を挙げたことは、とてもショックで、 「恋愛相談」に投稿したときは、どこかで、「彼が悪い、可愛そうだったわね」的な回答を期待していたのも否定できません。 でも、「これは明らかな暴力。一度暴力を振るった人はまた同じ事をする。別れるべき。暴力は絶対にダメ」 というような内容の回答を頂いたときは、彼にぶたれたとき以上にショックで、動揺し、以来、ずっと、表題の件について考えています。 「恋愛相談」の場では、「最終的な結論は自分」ということで、 一旦この問題は終わりにしました。 ちなみに、今、禁煙続行中です。これが、なかなか辛くて、 「一本くらい・・・」と思うこと、しばしば。 でも、あのときの本気で怒った彼のことを思い出し、なんとか我慢、我慢です。 (「恋愛相談」の「補足」の中にも書きましたが、禁煙ガムも取り上げられ、辛い禁煙です。) 「喫煙歴が短くてもこうなのだから、止めるのは今」と思い、頑張っています。 でも、「ぶたれたから、煙草を止めることができた」と思われるのはチョッと癪です・・・・・・。 そこが、子供なのかもしれませんが・・・・・・。 皆様のご意見を頂きたいのは下記の件です。 「彼の行為は愛のムチというの?」 「暴力と愛のムチの違いって?」 「そもそも、愛のムチってあるの?」 質問が多く申し訳ないのですが、私に対するお叱りも素直に聞くつもりでいます。ご意見お願いいたします。

  • アメとムチについて

    アメとムチについて 皆さんはどう感じてますか?? 私の周りや上司はアメとムチで後輩に叱っていますが...正直私はあまり好きではないです。まぁ、怒られた後に優しくされたらいい人なんだか悪い人なんだか分からなくなりますけどね笑。 注意するなら最初から優しく注意すればいいと思いませんか??

  • 韓国が、軍事的脅威感じる?

    韓国の世論調査とやらで、軍事的脅威を、北朝鮮に次いで、日本に感じるそうです。当たり前ではないのでしょうか?同盟は組まずとも、米を通じての関係もあり、近隣諸国との認識で、イザとなれば、日韓で北朝鮮、中国、ロシアと一戦辞さずの考えの下、あてに出来ない韓国軍の事まで考えて、防衛費に注ぎ込んで、いまや突出した軍事力を保有する国の一つに成らざるを得なかった日本に対し、ロクな技術も開発出来ず、何とかならないのか?と分解したところ、どうにもならなくなった兵器の数々、西側の技術と、旧ソ連の技術が混在し、連携一つ取れない軍隊を、一体どこのどの国が守ってくれるというのでしょうか?いわば、韓国の事も考えての軍事力であり、ボンクラ国家のボンクラ軍隊とは、一味も二味も違うという事を、今頃になって理解したのでしょうか?中国には感じていないようで、こんな国、西側陣営から叩き出してしまえば良いのではないのでしょうか?

  • 自己嫌悪・・・

    3歳(女の子)と2歳(男の子)の母です。 下の子はとにかくやんちゃです。 上の子はとてもマイペースで育てやすい子です。 「こうも違うのかー?」と実感・痛感の日々です・・・。 最近主人が忙しく(共働きです)、休みの日も半日私用で外出(飲み会含む)だったりすると 「せっかくの休みに日なのに・・」とどこかで不満な自分がいます。 私用といっても、ボランティア的な内容ですが、重要なポストにいて頑張っています。 いわゆる「遊び」とは違います。 いつも「ごめんね」と申し訳なく思ってくれています。 ここから本題ですが、最近子供と3人きりだと下の子に怒鳴ることが多くなって自己嫌悪なのです。 食べ物で遊ぶ、言うことを聞かない、(聞かないどころかわかっているのに無視する、もしくはわざと怒らせるような態度を取る・・)などなど・・。 でもこんなの2歳児の行動では一般的だというのはわかってるんです。 上の子でここまで手がかからなかったのもあるのでついつい「なんであんたはそーなの!」と イライラが押さえられない時が多々あります。 昨夜も寝かしつけていたら上の子が「おしっこー」と・・・。 「またか・・」と思いつつ、せっかく大人しく寝始めた下の子も起きてしまい「オシッコー」と。 (出ないことが多いです) ついつい、「どーせ出ないでしょ!」「オムツにしなさい!」・・・と怒鳴ってしまいました。 すると泣きそうになりながら「オシッコォ」と言うので「ハァー・・(怒)」となりながら トイレに座らせるとチョロロロローと出ました。 「出たね!すごいね!・・ごめんね。ごめんね。」と抱きしめました。 もっと大らかに対応したいです。 でもふざけたり、言うことを聞かない時はきちんと叱ってしつけたいと思うのですが ついつい大人げなくイラついて怒鳴ってしまうのです。 一応ちゃんとなぜママが怒るのか説明しますが・・・。 みなさんはどのようにきかん坊でヤンチャな子に叱ってますか? アメとムチというか、ハッキリした対応を取りたいとは思っています。 (いいこと、わるいこととして) アメがあるからムチが効くし、ムチがあるからアメが効くと思うのです。 アメは愛情としてたぁ~くさん注いでいますが、ムチのさじ加減というか そういった部分を教えて頂きたいです・・。 あと、イライラを押さえるコツってありますか? 最近自己嫌悪です。

  • 初めてのバイトはアメか鞭か?

    現在一人暮らしをしてる大学生です。 初めてバイトをしようとユニクロの面接を受けてきたんですが、ネットでも話題のようにかなり厳しいです。 自給はその分良いですが、正直かなりピリピリした雰囲気でした。 学校の先輩もあそこだけは止めとけと、口をそろえて言ってます。 実際は店ごとによって当たりはずれが大きく、店長が良ければかなり楽しいバイトになるそうですが、 店長が厳しければかなりきついようです。 自分が面接した店も店長の人間性は好さそうなんですが、店員一人ひとりを常に睨み続けており、かなり気合が入ってて厳しそうな雰囲気です。 内容も厳しいん分、審査の基準もかなり厳しいんで、もうひとつ保険を作っておこうということで、飲食のチェーン店の面接を予定してますが、そこは履歴書はいらず、筆記用具だけでOK!という感じです。 別の地区になりますが、その飲食のチェーン店で働いてる友人曰く、「やる気があれば、採用する」みたいで、仕事内容も楽みたいです。 さらに飲食店ですから、休憩時間に余った食材でちょっとした料理もできるそうです。 でも、自給は800円です。 自分がバイトをする第一の理由は「奉仕の精神を培う」なんで、その点では両店とも叶ってます。 奉仕の精神をある程度培えたら、その精神を活かし塾講師になりたいと思ってるんで、長期的にバイトするつもりではありません。 給料に差が出るとはいえ、飲食なら食費も浮くんで実質的にはあんまり差はないと思います。 そこで質問なんですが、みなさんは初めてのバイト(長期的ではない)は厳しい方が良いか それとも、軽いほうが良いか、どっちが良いでしょうか?

  • 韓国だけを標的にする米鉄鋼関税、理由は何か

    【朝鮮日報の社説】韓国だけを標的にする米鉄鋼関税、理由は何か 米政府が米鉄鋼業界の被害を防ぐための「関税爆弾」の対象に挙げた12カ国・地域に韓国が含まれた。韓国鉄鋼業界からは「このまま確定されれば、対米輸出は事実上おしまいだ」との声が漏れる。米商務省の報告書には、全ての国による対米鉄鋼輸出を制限するか、関税を課すとする内容に加え、12カ国・地域を指定し、53%の関税を課すとする案も明記されている。そこに韓国が含まれているのだ。 問題は米国の主な友好国のうち、対象12カ国・地域に含まれたのが韓国だけだという事実だ。米国に鉄鋼を最も輸出しているカナダ、韓国とほぼ同水準のメキシコをはじめ、日本、ドイツ、台湾などは全て対象から外れた。韓国政府は軍事同盟国であり、自由貿易協定(FTA)の締結国である韓国がリストに含まれた理由すら把握できずにいる。対米輸出の増加率、輸出品目などさまざまな要因が挙がっているが、2011-17年に対米輸出増加率が韓国(42%)と同水準だったドイツ(40%)は除外されている。台湾(113%)までもがリストから漏れた。(後略) 韓国では韓国日報ほか一斉に韓国だけが標的にされていると反発しています。が、韓国は米国の軍事同盟国であるにもかかわらず、韓国だけが国連の制裁措置を破って北朝鮮を援助しようとする動きを見せています。 ですから、この理由は簡単で北朝鮮に対するせカンダリーサンクション(二次的制裁)だと思いますが、いかがですか。 だいたい文在寅が米朝の間に立って仲裁してやるなどという身の程知らずの上から目線の妄想を抱くこと自体が噴飯物ではないですか。

  • 拉致問題の解決は軍事力無くしてあり得ないと思うんだが・・

    残念な事に世界では外交だけでは解決できない問題があるのだと思います。 国と国との問題解決は外交力と軍事力の両面が必要なのだと思います。 理想的には、話し合いで、とは言いますが、どこの国も話し合いに行き詰まると軍事力に訴えるのが現実です。 拉致問題のような国家犯罪は軍事マターだと多くの国民が感じているのではないでしょうか? 相手のトップの犯罪なんだから。 軍事力による経済封鎖、スパイを養成して相手国に送り込んで体制崩壊を含む破壊活動。 旧軍隊があった頃には決して起こらなかった問題だと思うし、起こっても軍隊が即解決したでしょう。 政府は六カ国協議とか中国の協力で、とか表向き言いますが、全面解決とは体制崩壊なんだから 出来ようはずはありません。 偉い人はそれをよくわかっていて、現憲法では限界がある、残念ながら諦めてください・・ と思っているのではないかと思います。 結局のところ、横田さん達、拉致被害者は憲法九条の被害者って事なんでしょうか。 軍事力を使えばそれによる犠牲者も出るでしょう、拉致犠牲者と解決にかかる犠牲者を秤にかけて・・・どっちかに あきらめてほしい、というのも なんか変ですよね。 拉致問題に妥協ってあるのでしょうか? なんかやりきれない思いがします・・皆さんどう思いますか

canon MG 7530 印刷が薄い
このQ&Aのポイント
  • canon MG 7530の印刷が薄くなる問題について解決方法を教えてください。
  • 年金関係の書類をネットで印刷する際に薄い印刷しかできない問題が発生しています。
  • 黒のインクを新しく交換したにも関わらず、印刷が薄い状態が続いています。どうすれば解決できますか?
回答を見る