• ベストアンサー

キッシンジャーのアメとムチ

質問です。 キッシンジャーのアメとムチのリンケージとは何の事ですか? ちなみにアメが、(ソ連の協力的対米外交)で、ムチが(米の軍事力)となっているのですが、内容理解が出来ないのでどなたかご説明頂け

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

アメのほうは、下記「デタント」の項を  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%88 ムチのほうは、下記「カンボジア空爆」などをご覧ください。  http://en.wikipedia.org/wiki/Operation_Menu

その他の回答 (1)

• cyototu
回答No.2

アメとムチは日本語なので問題がありませんが、リンケージは外国人にもその発音が通じない日本語らしいので、その意味を日本人は愚か外国人にも判るようにしないことには、何を質問しているかさえ解ってもらえないと思います。 ところで、リンケージって林啓寺のことですか、それとも鱗形字のことですか。