• ベストアンサー

サッカーの走行距離の測定法

選手の試合における走行距離が語られますが、どの様に測っているのかおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • psy_star
回答No.1

こんにちは。 複数台のカメラの撮影映像を『AMISCOPRO』というソフトで 解析して計測します。 元々は、欧州クラブのスカウティング用に開発された物の様です。 昨年のW杯・先日のアジア杯の各公式HPにも採用されていました。 凄い技術ですね。 『AMISCOPRO』 >http://213.30.139.108/sport-universal/uk/amiscopro.htm

yosakura0331
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ビデオカメラでも人物認識できるようになっているので、ターゲットの人の走った軌跡を追えるソフトができてるのですね、ソフトで測っているのであれば、正確な走行距離でしょうからすばらしいです。納得しました。